管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2018年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイコンと思い出



こんばんは。ちょっと間隔が空きましたが更新です。
3日坊主ならぬ2日坊主ではなくて
更新する余裕がなかっただけですからね(笑)


今日は手の腱鞘炎の治療の為に病院に行ってきました。
もう大分良くなってきてて、
普通に生活するくらいには問題ない感じです。
ただ、手に力を込めると肘の辺りに痛みがあります。

ここで無理すると再発するらしいので
あと1、2週間くらいは安静にして下さいとのことでした。

とは言っても、
絵を描いていないとほんと退屈です。

つまんないです。

そんな訳で、左手でマウスを使いながら
過去の絵を探しながら、ちょこっといじりながら遊んでます。

今日はアイコンを作りました。
それがこれ。

c0181549_01091705.jpg
(笑)
いや、これ個人的にはすごい大爆笑でした。
Twitterでは1人しかふぁぼされませんでしたが(笑)
当たり前だけどwww

僕が面白くて作ったんですが、
知り合いのしあんさんが使ってくれたんですが、

c0181549_01193099.jpg

いやー、予想以上に面白かったですwww
まぁ、使われなかったら自分で使おうかと思ってたんですが
やっぱり他人に使って貰った方が面白いですね(笑)
しあんさん感謝です!w


実はこの絵は
海外の友達のPasちゃんとの合作の時に描いたやつなんですよね。
(公開したことあったか覚えてないw)

青い髪のキャラ ゆに
オレンジ髪キャラ Pas

c0181549_01220095.jpg
今ではもうほんと有名になってしまったPasちゃんなので
一緒にお絵描きをする機会が無くなってしまいましたが、
今だに友達だと言ってくれるPasちゃんはほんといい人だね。
(この頃から絵上手かった!)


絵チャで一緒に描く度に毎回カオスになっちゃって
Pasちゃんとのお絵描きは本当に楽しかったww
ほんとPasちゃんは天才だと思うわ。(マジに描いても、馬鹿な事を描いても)



よく昔の絵をUPする時って黒歴史って
呼ぶ人多いけど、
僕はいっぱいいっぱい思い出だらけで大好きなんだよね。
(画力も心も成長してないからかな)



早くまたお絵描きして、沢山思い出作りたいね。





[PR]
by manyutin | 2018-06-22 23:56 | 絵・同人

近況とこれから



手が少しずつ良くなってて
キーボードくらいは打てるようになってきたので
Twitterとかもちょこちょこ呟いてます(笑)

このブログもちょこちょこ更新していこうと思います(すぐ終わるフラグ

ただ、絵を描くのはまだ無理そうです(;´Д`)
ペンを握ると肘から手首にかけて痛みと痺れが出ます。
もうちょっと我慢です、我慢!


あと、WUGオンリーで
思っていたよりも売り上げが出たので
思い切って買っちゃいました!

「鬼滅の刃」!①~⑩巻!

c0181549_20591647.jpg


この漫画大好きで、すっごく欲しかったんですよ!
ほんと本を買って下さった皆さんのお陰です!!!
ありがとうございます!
すごく面白いので、気になった方は買って読んでみてください(笑)

好きなキャラはやっぱり丹治郎かなぁ…いや、
善逸も好きかな…あぁ、杏寿郎かなぁ・・・!!
あああ!!!!杏寿郎ぉぉぉぉ!!
伊之助も可愛いなぁ…!宇随さんも好きなんだよなぁ…うーん。

みんな好きだわ(笑)




あー、話がズレましたが
同人はしばらくお休みかなーと思ってます。(嘘

手が治れば、すぐに途中で放置してある原稿はやろうと思ってるんですが
無理してすぐに再発するのが怖いのでゆっくりやろうと思います。

でも、本完成したらイベント出たくなるよね(笑)
うん、たぶん出る!

というか、WUGオンリーと杜の奇跡は出たい!
とりあえずWUGちゃん解散まではWUGオンリーのイベントも
やるだろうし、来年3月まではWUG本を描き続けたい!
(その後は未定)

ラブライブもまた描きたいし、ガルパンも一度描いてみたいんだよねー。
どっちも楽しそう!ww

というかWUGオンリーの前日、
殿下とラブライブの3rdライブのBDを見たら
ほんと感動しちゃいました!!(何回も見てるのに

やっぱラブライブすごいわーってなっちゃいまして
ラブライブ熱がすこし上がってます(笑

やりたい事が沢山あるのは大変だけど
とっても幸せなのかもしれないね。ってちょっと思ってる最近です。




過去絵。
この絵の感じ、個人的にかなり好きなんです。
もっと綺麗な感じに描き直したいなーって思ってます。

c0181549_21270214.jpg



[PR]
by manyutin | 2018-06-18 21:31 | 絵・同人


お久しぶりです。
約1年ぶりの更新です(笑)


WUGオンリーお疲れ様でした!
(腱鞘炎で手が痛いので今回は短めレポートです)

もう今回はほんと幸せでした。

先日にWUGちゃん解散のニュースがあって
みんな落ち込んでたけど、
最後には笑って終えられました。(と思います)


大好きな絵師さんであるR殿下さんとあららさんに会えました!
R殿下さんには前日とイベント後に家に泊めて頂いて
本を製本を手伝って頂いたりでスケブを描いて貰ったり本当に感謝です。
(らいちさんやあららさんも当日手伝いますって連絡をくれて
2人も本当にありがとうございます。)

あららさんとも沢山お話が出来ました!
すっごい可愛いスケブも描いて頂いてすごく嬉しかった!!

今回もたんぱん先生にも面白いスケブを描いて頂いてすごく満足!

素敵な本も沢山買えたし、
知り合いも沢山来てくれて沢山お話できました!

本とか全然売れないと思ってたけど、
思っていたよりも足を運んで頂いた方も多くて、本当にありがとうございました!
すごく嬉しかったです。
今回は腱鞘炎が酷くて、新刊が無くてごめんなさい。

今回も隣のサークルが知り合いのらいちさんだったので
色々お世話になったり話したりありがとう!楽しかった!


イベント後はダメ元であららさんを打ち上げに誘ってみたら
奇跡的にOKして頂いて、みんなで打ち上げ。
見た目がすごく大人しそうで綺麗なのに
下ネタとか話すときはすっごいテンションが上がる方で
メチャメチャ面白かったwwwすごく良い人www


最近は好きな絵師さんと話せる機会があって
イベントがすごく楽しいです。

でも、WUGちゃん解散が決まってしまって
WUGオンリーも無くなって、
みんなと会える機会が減ってしまうと思うと本当に残念。


11月にまたWUGオンリーが開催されるらしいので
参加したいんですが、また場所が遠いので悩んでます。
あと、サークル参加者も少ない可能性もあるので。


とりあえず手を治して
新刊を作りながら考えようと思います(笑)

参加者の皆様、ありがとうございました!



■昔絵チャで描いたよっぴー
まな板(笑)

c0181549_00321242.jpg







[PR]
by manyutin | 2018-06-17 23:50 | イベントレポート