人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブトムシはじめました。


冷し中華のようなタイトルですが
カブトムシを飼いはじめました。

カブトムシはじめました。_c0181549_22023076.jpg

まぁ、飼い始めたのは2週間くらい前からなんですけど(笑)。

ブログで書くのは初めてなんですが
子供の頃から昆虫が好きでして、子供の頃はよく昆虫を捕まえに行ったりしてました。

その度に飼い方も分からずに
沢山の昆虫達を殺してしまった事を今でも覚えています。

まぁ実際には昆虫だけでなくカエルやザリガニ、カニ、ヤドカリとか
とにかく生き物を捕まえるのが大好きで
その度に沢山犠牲を増やしてきた訳ですが…。


それはさておき、このカブトムシ君。
きちんと飼っていても寿命が2、3か月で
9月くらいには死んでしまうんですよね。
(空調や温度等、完璧に環境を整えてあげれば1年近く生きるらしいですが
うちの環境では無理なので)

そんな訳で飼う事はもうしないと思っていたんですが
子供の頃にやり残したような気がして
きちんと飼ってみようと思いました。



最初に言った通りもう2週間くらい経つのですが
なかなか可愛いですね。
昼間は土の中にもぐってほとんど出てこないので
見る機会はあまりないですが
夜中に出てきて餌を食べてるのを見るのがとても楽しいです。


カブトムシはじめました。_c0181549_22020324.jpg


寿命まではきちんと育ててあげようと思います。
とりあえず今の所ムチャクチャ元気です(笑





by manyutin | 2020-07-13 22:27 | 日記

管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31