人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてた事と資質




絵が描けないようになって、やっと気付いたのですが
最近はみんなの優しさに甘えていたように思います。

WUGの絵を描いてると、自分くらい下手な絵を描いていても
ある程度の「いいね」を頂けてしまったりします。

本来自分の絵は、ジャンルの力を借りなければ「1~3いいね」がつけば
良いくらいの絵です。

ジャンルの力だと分かっていても、やっぱり「いいね」がつくと
嬉しいもので、他人の目を気にしてしまうんですよね。
もっと欲しくなったり、その為に必要以上に他人と仲良くしようとしたり。
(人間なら当たり前な事ですけど)


それが悪い事ではないんですが、
少しだけ疲れてしまいました。

僕の絵を良く思っていないのに「いいね」を押してくれる人が
沢山いるって気づいてしまったから。
(純粋に好きで押してくれる人もいると思いますが)


自分の絵がうまくはないし、魅力が無い事は自覚してるつもりでしたが
そういう風に思いたくなかったのかもしれません。



ここ数週間、絵が描けなくなって
昔の絵をいっぱい探して見るようになって気付いたんですが、
僕はいつも誰かと一緒にお絵描きしていたように思います。
(お絵描きチャットばっかり)

上手い下手とかじゃなくて
好きな人達やノリの良い人達と一緒に
合作や訳のわからない絵とか(笑)


それが楽しくて楽しくて
毎日描いていたのだけは今でも覚えています。

僕のお絵描きは一人じゃつまらなかったんです。



ただ、誰かと一緒に描くのが楽しくて。
自分よりも上手い人に少しでも合わせたくて必死に描いたり。

他人の評価を気にしない、
そういう自分が大好きでした。


ここ数日、Twitterでも
アホな過去絵を上げたり本当に好きな絵師さんとだけ
馬鹿な事で絡んだりしてみました。
(心当たりの人、申し訳ないですww)

絵とか全然「いいね」とか貰えないけど、
すごく自分だけが楽しい感じになって、ニヤニヤしちゃいました。


あー、なんかすごく昔っぽい!!

自分だけが楽しいアホな宝箱って感じ!!!
こういうのが好き!!!

あとで見返して自分だけがニヤニヤしちゃうの好き!!



ここまで読んでくれた懸命な人は気づいているかもしれませんが

こういうやつはSNSやっちゃダメだ!!!!!(笑)



他人と絡めないやつがSNSやるって事自体おかしいんです。
SNSの才能が無いって事だけは間違いないw


でも、続けます。

(正直、色々申し訳ないのでリムしたい方は気軽にどうぞです)





■過去絵
みんなで作ったオリキャラ合作。
ハイ、チーズってね。

忘れてた事と資質_c0181549_00154692.jpg



by manyutin | 2018-06-28 01:29 | 絵・同人

管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31