人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思った事とか。




ここ数日、昔買ったDVDやブルーレイを見ていました。

「CLANNAD」や「Air」
本当に好きだった作品。
久しぶりに見たら、色んな事を忘れてて

どうしてこんなに素敵な作品を忘れていたんだろうって思いました。

涙がポロポロあふれて、胸が苦しくて
僕が好きだったのはこういう作品だったんだ、って。

こういう作品が好きだから
絵を描いて、漫画を描いて、同人誌を作っていたんだ、って。



それがどうも最近、なんのドラマやアニメを見てもそんなに面白いと思えなくて
もう自分の心が何も感じないようになってしまったんじゃないかと
悩んでいました。

新しい物には新しい良さが、
古いものには古い良さが。

そう思ってずっと情報だけは頭にいれようと
どれだけつまらなくても世間で人気があれば
一応頭にいれようと。


そんなのに慣れてしまうとどうしても
自分の気持ちがわからなくてなっていたんですね。


何が大切か。何が大事か。

そういうのをいつの間にか無くしていたように思います。



いつまでも、胸がどきどきして、
沢山の気持ちを考えて悩んで。

それを誰かに伝えたくて、
でも、それを誰かに伝える手段も無くて

そんなモヤモヤが僕を動かしていたんです。

下手な絵で誰にも興味を持たれなくても
下手な漫画を何も伝えられなくても
それでも、”自分の好き”を誰かに伝えたくて動いていたんですね。

その”好き”で色々な人とつながっていたのが僕だったんです。


いつの間にか
それが無くなって
何も無くなって

誰とも関わるのが面倒になって。




人ってそんなに一気に変われるものだとは思わないけど
でも、また昔に戻れたらいいな、って思う。

沢山の綺麗事や理想なんてのを
大人ぶって諦めているよりも
いつまでも言い続けたいです。



昔から、人に好かれることは無かったけど
それでもそんな自分を嫌いになれなかったのは
ずっと自分が自分の好きに嘘をつかなかったからだと思う。



これから先もずっと自分を好きでいられるようになれたらいいな。
少なくとも何もしていない今の自分は好きじゃないから。


その為にはやっぱり好きなもの好きに描きたいな。

でもなんか、パソコンの調子が悪い!
まずこれをなんとかしないといけないんだけど
原因がわからない。

パソコン自体の調子がおかしいのかペンタブがおかしいのか。



どっちも買い換えられれば一番いいんだけど
お金がないからどっちかからかなー。


うーん。


しばらくは嫌いな自分と一緒にいなければならなそう。









by manyutin | 2017-04-04 02:14 | 日記

管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31