人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべて掴んだつもりになれば また傷つくだろう

ただひたむきであれば
何も考えずに済む事ができたのに。

そう思えるようになったのは
やっぱり歳をとったからだろうと思う。


何かを考えるようになってしまえば
欲も出るし、恐怖もしてしまう。

そう思うようになったのは
臆病になったからだろうと思う。



それでも何かをしたいと願うのは
きっとその現実に満足していないからだろうと思う。

無気力になってしまったと思っていたのは、
思い込んでいただけなのだろうか。


こうして日記を毎日書く様になって
気付くのは「考える事」。

たった、これだけの事でも”何かをする”というのは
結構違いがあるものだと思う。




そうえいば、明日はボクの誕生日です。
もうおめでたいという歳ではないですが、
歳をとる事を”退化”ではなく”新化”と呼ぶのなら
それを少しだけでもおめでたいと思えるようになるでしょう。


そんなわけでもう明日です。
by manyutin | 2009-08-05 23:58 | 日記

管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31