人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台コミケ171レポート

※今回デジカメを忘れたので写真が撮れませんでした。想像でお楽しみ下さい(笑)


少し遅れてしまいましたが、仙台コミケ171お疲れ様でした!
今年初のイベント参加だったのでドキドキでした。

というか、新刊の印刷の際に色んな紙を使ったら
コピーで真っ黒になるという状況で結局当時の朝まで描き直して作業で
徹夜でした(笑)
しかも朝は雪がびゅんびゅん降ってて死んだ。

そんな訳ですでにズダボロで当日の朝。
雪の中を自転車こいで高速バス乗り場までいって、仙台へ。

今回売り子をして下さる依春さんと合流、
その後はキリフさんとそのお友達と先生と合流。
キバとかディケイドとかペルソナの話をしまくって会場まで。

みんなテンション高すぎで笑ったwwwww


会場に到着してスペースに到着するとキリフさんが
ザンバットソードを持ってスペまで襲い掛かってきました(笑)
「ドーナツ持ってきた!!」
すでにアフター状態wwwwww
ザンバットソードで遊びながらドーナツ食べるのに夢中になってると開場。

まだ準備してねぇwwwwwwwwww
しばらく遊びまくってましたが、
さすがになにしに来たのかわからなくなってきたので準備開始。

準備が終わってしばらくすると、前回の仙台コミケで知り合った少年がやってきて
モンハン大会開始wwwwオイwwwwwwwww
「狩りやっぞ!狩り!!!」
とか、言ってるとなんか集団の方がきて
「モンハンやるんですか?」とか集まってきて
よくわからないうちにモンハン大会にwwwwwwww
差し入れで貰ったプリッツをみんなでかざして
「一人はみんなの為に!みんなは一人の為に!!」とか三銃士ww

一人では諦めかけていた上位ティガ2頭をみんなに手伝ってもらって撃破!!!!
これでついにランク6ですよ!
まだ見た事の無い銀のレウスとかも一緒に倒した!!!!楽しいwww

本の方も、依春さんの愛らしい魔理沙コスのおかげで
想像もしないくらい売れてましたwwwwww
依春さんマジで感謝!!ありがとう!!!!

ちなみに僕が売り子をすると「みんな逃げる」という恐ろしい現実を付き付けられ落ち込むorz

モンハンが終わると少年とディシディア対決!!!
「先に3勝した方勝ちね!!!」
という勝負!!!明らかに少年(小学生)の方が強い現実でしたが
まぐれが炸裂して2勝2敗!!最終戦!!!
少年の扱うクラウドが放った超級武神覇斬がうちのティーダ君に炸裂…。
小学生に敗れました(| ̄|ω| ̄|)おれ、弱っ。

そんなこんなしてると、
伊藤兄弟セブンのクジの当たりのキバの顔フィギュアを持って到着。
「キバ好きキリフさんにあげてビックリさせよう!!!」
という趣旨の為に作戦会議。

☆作戦概要☆
①伊藤(弟)がスペースにいるキリフさんを「まにゅさんが呼んでる」と、呼び出す。
(当然僕は自分のスペにいないのですぐに戻ってくる)
②キリフさんがいない隙に伊藤(兄)がキバの首を置いてくる
③戻ってきたキリフさんビックリ。
④離れた場所で見学して、反応を楽しむ。

という概要だったのだが、あやうくばれそうになりダッシュで撤退(笑)
とりあえず、作戦最高。
そこで少年。
「子供に戻った気持ちだった」

みんな「お前は小学生だろ!!!!!!」

少年面白すぎるwwwww
キリフさんがやってきて、キバで大爆笑wwwww
「ビックリした!!!」ww

本の方もいつのまにか新刊が完売していました!!!
まさか売れるとは思ってなかったので、ビックリしました。
依春さん任せっきりでゴメンね(;´▽`)

後半を頼まれたスケブを描いてました。
色紙頼まれた方、ほんとへぼへぼになってしまってスミマセン。。。


今回もほんと色々な人に来て頂いて本当にありがとうございました!!
そみそさん、華那さん、ゆかなさん、にきさん、鏡花さん、杉田好きさん(笑)、長門好きさん(笑)、
モンハンしてくれた、八十八さん、マリンさん、GAIさん、他にも色々ありがとうございました!!
すみません、他にも来て下さった方がいたと思うのですが色々ありすぎてど忘れしてます。あうあうあ。
つか、初参加で来た方もかなりいたようで、それでも楽しんで頂けたなら嬉しいですwww


でも、あの規模のモンハンとかゲームは、
あの端っこのスペースの時だけ限定なのでよろしくね。
違う場合は他のスペースの方に迷惑かかってしまうので、ね。
また端っこスペースの時はみんなでゲームとかもしようね!w


あと、すっかり忘れていたのですがバレンタインデーとかだったんですね。
お菓子とかほんと沢山頂いて本当ありがとうございます。
お返しとかどうしようとか、マジで怖いです。いま、ニートなので金欠です(;´▽`)
つか、キリフさんからイクサふぃぎゅあがwwwwwwwwwww
後日写真載せますねwww


もう、本当に今回は楽しみまくりました!!!!!
遊びに来て下さった皆様、ほんとありがとうございました!!!!!


2次会は、またみんなでカラオケいったよ!!!!!
僕一人ではしゃぎまくってゴメンね(笑)
マクロスF歌えて楽しかった!!!!!

マニュル・ノームは1曲目ですでに力尽きましたがwwwwwwwww



3月はらき☆すたのライブがあるのでどうなるかわかりません。
チケット取れなかったら、行きます(笑)
by manyutin | 2009-02-10 16:32 | イベントレポート

管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31