管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ラブライブ! ( 36 ) タグの人気記事



にこちゃん誕生日おめでとう!
相変わらずもギリギリでしたがw

時間無さ過ぎて、途中から解像度さげて描いてました。
塗りはセルっぽくと言えば聞こえはいいですが、
時間が無かったので適当ですね(笑)

反転してバランスとる余裕も無かったので
あぁ酷い、ってw
c0181549_23355108.jpg
でもまぁ、Twitterでも書いたんですが
目の辺りの処理はちょっと気に入りました。

目の塗りも迷いの一つではあったので
これからも試してみたい感じです。





あと、Twitterではちょっと恥ずかしかったので
書きませんでしたが、
Pasちゃんにも本当に感謝しています。


僕よりも遥かに画力が上の人なのに
今回の励ましの言葉や、
絵チャを一緒にやる度に自分のブログで僕を褒めてくれてて
本当に救われています。

もっと上手くなることが
恩返しと思っていますが
なかなか遠い話ですね。


今までは毎日ゲームの日々だったので
下手なのは仕方ないですね。
今更上手くなろうってのは虫が良すぎる気もしますが、
今は描くのが楽しいです。


誕生日絵とかも
描くキャラを決めなくていいのでちょっとラクチンです。


こんな適当にやってるから上手くならないんだな(笑)







[PR]
by manyutin | 2017-07-22 23:51 | 絵・同人 | Comments(0)

過去絵



せっかく更新したので絵も。

というか、なんかUP絵できる絵がないか探してたら
10月26日を最後に一切ペンを握って無かったです(苦笑)


ほんとそろそろお絵かきしなくちゃ。
無理やりとかじゃなくてほんと描きたいんだけどね。

FF15もあとちょっとでトロコンできそうだから悩む。


そんな訳で過去絵。



■海未ちゃん。2年くらい前に絵チャで描いた海未ちゃん。
知り合いの誕生日かなんか用に描いたんだけど
ビックリするほど無反応だったのを覚えてます(笑)
まぁ、僕の絵じゃ貰っても嬉しくないわな。



c0181549_02511537.jpg



■海未ちゃん。
こちらもブログでは初めてだと思います。(わからん)
海未ちゃんは結構描いてるんだけど、全然Upしてない気がする。

c0181549_02535884.jpg



ラブライブは本当にいっぱい描いた気がします。
サンシャインもスケブとかでは
何回か描いたのでそのうち絵チャとかでも描きたい。






[PR]
by manyutin | 2016-12-16 03:14 | 絵・同人 | Comments(0)

凛ちゃん



久しぶりに更新したので過去絵でもUpします。
というか、このブログほとんど絵を投稿してないですね(笑)

なんの為のブログなんだか。


凛ちゃん。2年くらい前に絵チャで描いた絵です。

c0181549_2302685.jpg




ストックは多いのでそれだけでもうpできたらいいですね。
つかファイル漁ってたら描きかけの絵多すぎwwww
[PR]
by manyutin | 2015-12-10 02:32 | 絵・同人 | Comments(0)

イベント申込みしました



できるだけ更新しようと思ってるんだけど
なかなか毎日更新するのって難しいですね。

とりあえず、イベント申込み報告!


 9月27日(日) 仙台コミケ225
11月23日(月・祝日) 僕らのラブライブ!10


に申込みました!
どちらもジャンルはラブライブ!です!

新刊目指して頑張ってますが、
相変わずグラブル三昧なのでできるかどうかは謎www



つか、グラブル。

c0181549_121046.jpg


念願の水着ゼタちゃん来ました!!超可愛いい!!!!
あと欲しかった水着イオちゃん!!!

同時に引けたのは嬉しかった!!
つか、どっちも尻だなwwww






過去絵。

先日pasちゃんと久しぶりに絵チャで会いました。
なんか見る度にすごく上手くなっててすごいなって思う。

ゲームショウに行くためにわざわざ日本に来るらしいので
是非会いたいなーと、ちょっと画策中。
休みとれるかな。うーん。


懐かしいので、
かなり昔に描いたpasちゃんとたらちねさんと一緒の合作絵をうp
ユメノトビラ衣装。

pas   →絵里
たらちね→希
ゆに   →にこ

c0181549_1123265.jpg





最近合作してないから、したいですね。
[PR]
by manyutin | 2015-08-18 01:14 | イベント情報 | Comments(0)

にこちゃんのお誕生日


矢澤にこ氏、おめでとうございます!!!


昨日、7月22日は敬愛する矢澤にこ氏の誕生日でございました。
いや、敬愛とかはしてないですけども。


本当は昨日なにか絵でも描ければと思っていたのですが、
GBGB事件(グラブルガチャ爆死事件・同日記事参照)の衝撃により
精神的に大きなダメージを受け断念せざるを得なかったのです。


「じゃあ、今日描けよ」
と、お思いでしょうが原稿がかなりやばい状況になっております(同日記事参照)

もはや一刻の猶予もありません。
このブログすら更新してる場合ではございませんが
そこは現実逃避という事でお察し下さいませ。


まぁ、そんな訳で過去絵でも載せてお茶を濁します。


ジャージにこ氏。

c0181549_16131313.jpg



まぁ、実はこれ2年ほど前にワンドロで描いたのですが
気に入らなくて結局どこにもUPしなかったんですよね。

当時は気に入らなかったんですが、
今見ると、「今じゃこれ1時間じゃ描けないわ」と思いましたので
載せてみました。
実際には1時間20分くらいで、20分くらい遅刻してた記憶があります。

懐かしいです。




後日、なにか新たに描けたらいいなーと思います。


にこちゃんはラブライブのキャラの中では9位以内には間違いなく入るくらい好きです。
(当たり前)

※ランキングは毎日変動するのであえて明記しません
[PR]
by manyutin | 2015-07-23 16:18 | 絵・同人 | Comments(0)

考えてない方が好きです



昨日からちょこちょこと
Saiを使ってお絵描きをしてたりします。

とは、言ってもグラブルの団イベがはじまってしまったので
「描く」というよりは「いじる」ってのが正しい段階ですが。


先日の杜の奇跡でお絵描きしたとは言え、
やっぱり絵を描くのは難しいですね。

元から上手い訳ではない上に
期間が空いてるので、さらに酷いですww


まぁ、楽しく描ければいいんですけどねww





というわけで、今日のちょっとした発見。というか実験。
主線の描き方をちょっと変えてみました。

今まで。黒100%線で描いてました。
c0181549_012517.jpg



今回。筆で少しボかしてます。
c0181549_014498.jpg



このぼかし具合があまり好きではなかったのですが、
肌の色のノリがいい感じしますね。
(同じ色使ってます)

圧縮かけたら、ぼかしも気にならない気がします。



まぁ、まだ再開したばかりなので
手探りなので、なるべく色々試してみようと思います。







過去絵。ラブライブ2年生組。
pixivにはうpしてたんですが、こちらには無かったですねww

c0181549_0174711.jpg



これ絵の密度の割に、あんまりスペース使ってないんですよね。
無理やり詰め込んだwww
キャラクターを複数描くのは好きなんですが、
絡ませるとおかしい部分が沢山出てきますねwww

上手い下手はともかく、あんまり考えてない方が
冒険して描いてますね。

個人的にはこういう方がなんか好きです。
[PR]
by manyutin | 2015-06-18 00:22 | 絵・同人 | Comments(2)


はい、こんばんは。
只今夜中の1時前です。良い子はもう寝ている時間です。

まぁ、アレです。

夏コミ落ちました。


うーん、ちょっとだけ受かるんじゃないかと期待はしていたんですが
やっぱり落ちました。
もうなんでしょう、夏受かった事ないんですよね。
そろそろ受かって欲しかったんですけど残念。



あと、ラブライブの映画見てきました。
感想とか書きたいんですけど、どうしよう。

μ’sのメンバーが可愛かった。


と、だけ言っておきましょうか(笑)
本編については、個人的には
「言いたいことはすごく伝わってきたけど、正直不満の方が多かったかなー」
って感じです。
期待値が高すぎたのかな。

作画もすごく良くって、キャラがめちゃめちゃ可愛かったので
それで満足と言えば満足な感じ。

曲は「Anegelic Angel」(公式PVで流れる曲)はかなり好きでした。
PVも力が入ってて見とれてしまいました。
エリチ推しじゃないんだけど、好きになっちゃうくらい。

来年のライブではすごく盛り上がりそう!!
楽しみ!


とまぁ、ついでに書いたラブライブの話の方が盛り上がってしまいましたが。
夏コミ落ちちゃったので
僕らのラブライブ!申込みたいと思います。
あと、仙台コミケ。



新刊作っていく予定なので、よろしくお願いします!







あと、絵。
最近あんまり描いてないので、過去の絵を。
つか、このブログに絵ってあんまり投稿してないです(;´Д`)

ストックとか載せていこうと思います。


去年の今頃に絵チャで描いた穂乃果ちゃん。
途中で絵版のスペース無くなってきちゃって当初の予定と
ちがうポーズになっちゃって無理やり変えたの覚えてますww
こういう動きのあるポーズ好きです。

c0181549_0565410.jpg

[PR]
by manyutin | 2015-06-17 00:59 | 絵・同人 | Comments(0)


ことりちゃん誕生日おめでとうー!!!


さっきの更新から急いで描きました(笑)
もうほんと間に合わせですが。

c0181549_2249243.jpg



慣れと練習の為にひさしぶりのCGでのチャレンジでしたが
やっぱりなかなか難しいですね。


これ、TwitterにもUPしたんですが
他にもすごい絵師さん達がほぼ同時にUPしてて
レベルの違いにちょっと凹んでしまいました(苦笑)

祝い事に、比べるのはどうかとは思いますが
やっぱり可愛く描いてあげたいですよね。
[PR]
by manyutin | 2014-09-12 22:55 | 絵・同人 | Comments(0)

2014年9月28日(日)のラブライブオンリーイベント

僕らのラブライブ!5

受かりました!!わーパチパチパチ!

なんでテンション上がってるかと言いますと
夏コミも落ちまして、5thライブも落ちました。

去年に続き、ラブライブ関係のイベントは一度たりとも受かった事が無かったのです!!(どーん


まぁ、正直に言えば今回のイベント落ちてたら
もうラブライブで活動するのを辞めようかと思ってすらいましたですよ!
(運命が味方してないんだなと)



そんな訳で、落ち込みすぎて前回の仙台イベント以来
ずっとPSO2やらチェインクロニクル、GF(仮)、ダンジョントラベラーズ2、戦国ランスと
絵も描かずに現実から逃げていた次第でした。
ほんとダメ人間ね。



というわけで、今日からネーム作業に入りたいと思います。
ちょっとゲームやらBDやら色々買いすぎてるので集中できるか心配ですが。
(後日書きたい)

コピー本2冊を目指して頑張りたいと思います!!




参加サークル一覧を見たら
Twitterやらで見かける有名な絵師さんばっかり参加してるので
家のサークルなんて見向きもされないだろうけど
それでも遊びに来てもらえたらテンション上がります!

ファイトだよ!


絵も何もないと寂しいので
以前に絵チャ描いた絵載せておきます。はい!


c0181549_2012692.jpg

[PR]
by manyutin | 2014-09-06 20:03 | イベント情報 | Comments(0)

久しぶりに


今日、10年以上ぶりに昔の仕事場の知り合いに会ったんだけど
すごく元気そうで良かった。

「ブログ見てるよ」とか言ってたので
「嘘つけ」と思ったんだけど

「1ヶ月くらい更新遅れるよね」とか「仙台行ってるね」とか
ブログ見てないとわからない情報を知ってたので
すごくビックリしたww


最後に会ってから10年以上は間違いなく経ってるし、
ブログの事なんか知る術もないのに
見てくれてるなんかちょっと嬉しいね。


今度またカラオケとか行きたいですね。




■絵。ほのにこ。

穂乃果ちゃんはにこちゃんに対しては本当に扱いが酷いww
でも、仲良くやってるμ’sはすごく素敵。

c0181549_0232288.jpg

[PR]
by manyutin | 2014-06-01 00:25 | 日記 | Comments(0)