管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:イラスト ( 451 ) タグの人気記事



にこちゃん誕生日おめでとう!
相変わらずもギリギリでしたがw

時間無さ過ぎて、途中から解像度さげて描いてました。
塗りはセルっぽくと言えば聞こえはいいですが、
時間が無かったので適当ですね(笑)

反転してバランスとる余裕も無かったので
あぁ酷い、ってw
c0181549_23355108.jpg
でもまぁ、Twitterでも書いたんですが
目の辺りの処理はちょっと気に入りました。

目の塗りも迷いの一つではあったので
これからも試してみたい感じです。





あと、Twitterではちょっと恥ずかしかったので
書きませんでしたが、
Pasちゃんにも本当に感謝しています。


僕よりも遥かに画力が上の人なのに
今回の励ましの言葉や、
絵チャを一緒にやる度に自分のブログで僕を褒めてくれてて
本当に救われています。

もっと上手くなることが
恩返しと思っていますが
なかなか遠い話ですね。


今までは毎日ゲームの日々だったので
下手なのは仕方ないですね。
今更上手くなろうってのは虫が良すぎる気もしますが、
今は描くのが楽しいです。


誕生日絵とかも
描くキャラを決めなくていいのでちょっとラクチンです。


こんな適当にやってるから上手くならないんだな(笑)







[PR]
by manyutin | 2017-07-22 23:51 | 絵・同人 | Comments(0)


ななみんお誕生日おめでとうー!
いや、近岡先生のツイートを見てさっき気付きました(笑)

c0181549_23210007.jpg

急きょ描き始めたんですが、なんとか間に合いました!
実はポーズは過去の絵のやつを少しいじっただけなので
なんかちょっと変な感じになってますね。
表情も固いですね。

ただ、描くスピードが速くなってきてるので
そこは嬉しいです。
あと、反転してもそこまで変じゃなくなってきました(笑)
(反転しないように!w)


ただ、塗り始めると思うのですが
やっぱり線画のクオリティが低いですね。

塗りはまだ始めたばかりなので
手探り状態ではあるんですが、とにかく塗りづらい!ww

立体の把握もきちんとできていないので
影とか光を入れてると、きついのなんのってwww


まぁ、しばらくは
焦らずに描いていこうと思います。

とりあえずななみんの誕生日絵が描けて良かったww








[PR]
by manyutin | 2017-07-19 23:28 | 絵・同人 | Comments(0)

らくがき



描きたいキャラが思いつかないので
適当に落書きしてます。

キャラのリクエストとかあったら下さいw
描くかは不明ですが(笑)



c0181549_19154951.jpg





[PR]
by manyutin | 2017-07-19 19:18 | 絵・同人 | Comments(0)

みなみちゃん



WUGの片山実波ちゃんを描きました。
まぁ、色々いじってるうちに全然別キャラみたいになりましたが(笑)

c0181549_23311671.jpg

というか、最近はWUGキャラは
資料を見ないで描いてます(笑)
自分の過去に描いたWUGの同人誌を見ながら
勝手に自分流に描いてるので
今公式を見たら、全然違うものになってるハズwww(見ないけど


次は誰を描こうかなー。








[PR]
by manyutin | 2017-07-12 23:35 | 絵・同人 | Comments(0)

練習



どうもこんばんは。
暑いです。かなり暑いです。

とりあえず、グラブルの団イベも終わったので
ゆっくりしながらお絵描き練習してます。

買い換えた板タブがなかなか順調です。


デジタルはほんと苦手なので
まったくの初心者のような気持ちで
線を引いたり色を塗ったりしてます。


なかなか楽しいです。


c0181549_20170352.jpg

TwitterにUPしていた練習絵よりは少しは
進歩したかなと(微妙に)

とりあえずは楽しいので
暇な時はお絵描きします。



イベント参加は、10月のWUGオンリーの予定してます。

早ければ仙台コミケにも参加したいなーと。







[PR]
by manyutin | 2017-07-11 20:20 | 絵・同人 | Comments(0)

つまぎ




グラブルの団内で天司マルチが流行っていて
20連とか毎日やってるので
1時間以上が潰される!

ただでさえ、古戦場で大変なのにー。
とか言って参戦しないと後から天司アニマ集めるの大変だし!



色を塗る余裕がなかったので
線画でw

c0181549_10194516.jpg


明日休みなので
明日から頑張る!(ダメ人間





[PR]
by manyutin | 2017-03-24 10:20 | 絵・同人 | Comments(0)

食いしん坊




いっぱい食べる女の子は可愛いと思います。
というわけで少し太めの女の子のつもりで描いたんですが
あんまりそんな風に見えなかったですね(笑)
c0181549_11083591.jpg

昨日はずっと寝てたので
今日はお絵かきしたいなー。








[PR]
by manyutin | 2017-03-23 09:37 | 絵・同人 | Comments(0)

ちまちまと



グラブルの団イベをそこそこ頑張りながら
ちまちまと絵を描いてます。

うーん。やっぱデジタルで描くと
デッサンの酷さが目立ちますね。

きちんと線を引こうとすると、描けてない部分等も沢山出てきたり
バランスの悪さもすごくわかります。


まぁ、わかっていた事なので
あんまり凹んだりもしないんですが(笑)



まぁ、相変わらず、ツールがきちんと動作してくれないので
なかなか進行もしない訳ですが(苦笑)

もしかして、ペンタブのせいじゃなくて、
処理落ちしてて、変な動作をしてるような感じもしてきたので
PCがおかしいのかな?
と、思い始めてます。


しばらくはSAIでの作品はUPできなそうですが
少しづつ進んでます。


絵チャ絵。
このくらいのSD感が好きです。
こんな感じのでWUGのラミカ作ろうと思ってますが、
ポーズが決まりません。
WUGってキャラ毎にわかりやすいポーズってあんまりないような。

キャラは絵チャで出会った人に
デザインして頂いたキャラです。
名前はYUNIからとってユンイーちゃん。

僕のキャラらしいのでこれからちょくちょく描きたいです。
可愛いなー。

c0181549_11081795.jpg










[PR]
by manyutin | 2017-03-21 11:18 | 絵・同人 | Comments(0)

煮詰まった時



ここ数日は、なんとか時間をつけて10分でも
絵を描くようにしてます。

ペンタブは新しいのを買うことは決めたのですが、
色々迷ってたりします。
何かおススメとかありましたら
教えてくれると嬉しいです(⌒∇⌒)


まぁ、描き始めるとそれはそれで
色々を悩んだりします。

忘れている事があったり、わからない事があったり、
自分の画力と知識の無さに落ち込んだり。

それでも、描いてると楽しいんですよね。
なんの成果も無く
時間だけが過ぎちゃうのが難点ですけど(苦笑)


今まであまり人に言う事もなったのですが
UPする画像も無いのでこの機会に。

どうしても筆が進まない時は結構
SDキャラを描くと落ち着く事もあります。

c0181549_09184906.jpg


というか、こっちの方が描いていて楽です。

楽な事と楽しい事は別なんですけどね。
同じ漢字なのに不思議。








[PR]
by manyutin | 2017-03-20 09:19 | 絵・同人 | Comments(0)

FF15の話と過去絵



とりあえず、過去絵を晒しながら
近況報告がてら更新。


FF15トロフィーコンプリートしました!

まぁ、コンプしたのは12月25日なんですが
それからも色々やっていたので書くの忘れてました(笑)

今日は連射コントローラーを買ってきまして
ジャスティスモンスターのオートプレイしてます。

まだFF15飽きてないです。
すげぇ面白い!

まだまだアプデで色々更新されるらしいので
楽しみが尽きないです。



もうほんと久しぶりです。こんなにゲームにハマってるの。


ペルソナ5もすごい面白くてハマったんですが
ちょっと楽しみ方が違うんですよね。

ペルソナ5はペルソナ4からの既存の面白さ+アルファの面白さで
あくまでも今まであったものの延長というか。

個人的には
面白くて当然!みたいな所があったんですよね。

あ、別にけなしてる訳ではないし、ペルソナシリーズもずっと好きです
(ペルソナについても時間があれば沢山語りたい!)


でも、FF15はなんか
昔を思い出す面白さ+新しさ
みたいな面白さというか。

僕が小さい頃に憧れた気持ち

”こんなゲームを作ってみたい!!”


っていう気持ちにさせてくれたんですよね。


コンシューマーゲームってもう心のどこかでは
終わったもんだと思ってたんです。

でも、こんなゲームが出るのならまだ夢が見れるって思いました。

今更その夢は追えないけどね(笑)





過去絵。

内容とまったく関係ないんですが霊夢ちゃん。

ほんと霊夢ちゃんはたくさん描きましたね。

衣装もどんどん僕のオリジナルになってきて(エロく)
描いてて止まらなかった記憶があります。

c0181549_22483513.jpg










[PR]
by manyutin | 2017-01-02 23:05 | 絵・同人 | Comments(0)