管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

FF15の話と過去絵



とりあえず、過去絵を晒しながら
近況報告がてら更新。


FF15トロフィーコンプリートしました!

まぁ、コンプしたのは12月25日なんですが
それからも色々やっていたので書くの忘れてました(笑)

今日は連射コントローラーを買ってきまして
ジャスティスモンスターのオートプレイしてます。

まだFF15飽きてないです。
すげぇ面白い!

まだまだアプデで色々更新されるらしいので
楽しみが尽きないです。



もうほんと久しぶりです。こんなにゲームにハマってるの。


ペルソナ5もすごい面白くてハマったんですが
ちょっと楽しみ方が違うんですよね。

ペルソナ5はペルソナ4からの既存の面白さ+アルファの面白さで
あくまでも今まであったものの延長というか。

個人的には
面白くて当然!みたいな所があったんですよね。

あ、別にけなしてる訳ではないし、ペルソナシリーズもずっと好きです
(ペルソナについても時間があれば沢山語りたい!)


でも、FF15はなんか
昔を思い出す面白さ+新しさ
みたいな面白さというか。

僕が小さい頃に憧れた気持ち

”こんなゲームを作ってみたい!!”


っていう気持ちにさせてくれたんですよね。


コンシューマーゲームってもう心のどこかでは
終わったもんだと思ってたんです。

でも、こんなゲームが出るのならまだ夢が見れるって思いました。

今更その夢は追えないけどね(笑)





過去絵。

内容とまったく関係ないんですが霊夢ちゃん。

ほんと霊夢ちゃんはたくさん描きましたね。

衣装もどんどん僕のオリジナルになってきて(エロく)
描いてて止まらなかった記憶があります。

c0181549_22483513.jpg










[PR]
# by manyutin | 2017-01-02 23:05 | 絵・同人 | Comments(0)


さぁ、やってきましたよ今年も!

12神将の時期が!!


去年はアンチラ様をgetするのがマジきつかったです。
返金騒動のアレのせいで!


結局の所330連くらいして出なくて
返金でさらに300連の天井でやっとgetしたので

600連くらい出なかった訳です。


今考えるとマジで死にたい。




しかし、ほんとガチャ運がまったく無いんです。
グラブルに関わらずなにをやってもガチャが最悪なんです。


すでに×××万円以上費やしてるのにも関わらず
バハムートもルシフェルも出ていないです。

にもかかわらず先日も僕よりも10分の1も課金していない知人に
あっさりとバハムートとルシフェルを引かれました。
(しかもこんなの使わない!とか言われた。)

もうほんと泣きたいです。


そんな訳で今回も出ない事がわかっているので
貯めてましたよ!

石もチケットもね!!!

僕は天井でしかキャラをgetできない人間なので
ずっとガチャはしないでこの瞬間を待ってたんです!!!

水着もクリスマスも全部我慢しましたよ!!><



で、その貯めたのがこちら

単発チケ  42枚
12連チケ 9枚
石     40000

計260連!


300連までは届きませんでしたが
あと40連くらいなら課金しても仕方ないです!




そんな訳でレッツ300連でマキナ様getです!!!
いやっほー!!!!!



とりあえず単発チケからスタート!
順調にレアしか出ない!

想定通りだな、と思っていたら
18回目…

c0181549_22340955.jpg


き、
きたぁーーーーー!!!!


きちゃったよ!!!!
マキナ様!!!!

まだ18回だよ!!?

証拠画像↓。


c0181549_22341512.jpg



やったーー!!!

でも、なんかアッサリ引けてしまって
すこし物足りない気持ちです(笑)



でも、嬉しい!!!我慢してた甲斐がありました!!!

アンチラ様とのフェイトエピソードもすっごく微笑ましくて
可愛かったです。
これで土パにも防デバフ+功バフのssrキャラができたので
安定して戦えそうです!!!


石も温存できたので
このまま夏まで我慢して

今度は水着ゾーイちゃんを狙います!!(長い










[PR]
# by manyutin | 2017-01-02 22:40 | グラブル | Comments(0)



明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


昨年は色々やり残したことも多かった気もします。
今年は絵ももうちょっと頑張りたいです。

東京の方のイベントにも参加できたらいいなと思います。


WUG2期も決定しましたし、
8日はWUGオンリーなので
とりあえずそこを目指して頑張ります。


お正月なので
よっぴーの胸を少し盛りました(笑)


c0181549_08533796.jpg



あとで恒例のグラブルのガチャやりたいと思います。
貯めていた石とチケットで230連できるので
ちょっと足して300連やろうかな。

去年はアンチラ爆死したので
今年はルシオとマキラ当てるよ!(フラグ










[PR]
# by manyutin | 2017-01-01 08:56 | 絵・同人 | Comments(0)



久しぶりのイベント参加情報ですw

来年の1月8日のWUGオンリー受かりました!


サークル名 ひよこの森
配置    C02

c0181549_02544697.jpg


ですです。はっきり言ってまだ何にも作業してません。
ずっとFF15とグラブルやってました。
ネタも色々考えてたんですが忘れてしまいました(苦笑)

FF15楽しすぎてまだ飽きてないです。
トロフィーコンプリートまであと1つ!


あ、これ同人情報じゃなくてFFの話だわ(笑)


なんか作りますので
よろしくお願いします。






[PR]
# by manyutin | 2016-12-21 23:26 | イベント情報 | Comments(0)

ビィくんスキン!




やっとグラブルクロニクルがそろったので
ビィくんスキンゲットできました!!

クロニクル売り切れすぎて
揃えるのがすごく大変でした(;´Д`)



そんな訳で早速
ビィくんスキンジータちゃん。

可愛い!
最近ジータちゃんは巨乳化が進んでるのですが
デザインされた時期的にまだ控えめなサイズ(笑)
僕的にはこのくらいがジータちゃんだと思ってます!
c0181549_23020031.jpg
SDデザインもなかなか可愛いです。
耳がついてるのでエルーンの娘達と並べるととてもいい感じです(ニヤニヤ

c0181549_23021696.jpg

さて、所詮はスキンなので戦力とかが上がるわけではないのですが
専用奥義演出はなかなか面白いです。

その名も”ビィクトリーゴール”


c0181549_23020895.jpg


まずビィくんをボールにして蹴り込みます。

c0181549_23023640.jpg

跳ね返ったボール(ビィ)さらに蹴り込み

c0181549_23024247.jpg

最後にオーバーヘッドキック!!

c0181549_23024997.jpg

なかなかにいい感じです(笑)

まぁ、正直な話
クロニクル全巻の値段を考えるとどうかなとは思いますが
どのジョブでも使えるスキンというのは
なかなか良い感じでもあります。


でも、これから揃えるのは
結構難しいかも。


c0181549_23022549.jpg


再販されるといいですね。











[PR]
# by manyutin | 2016-12-21 23:14 | グラブル | Comments(0)