管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

煮詰まった時



ここ数日は、なんとか時間をつけて10分でも
絵を描くようにしてます。

ペンタブは新しいのを買うことは決めたのですが、
色々迷ってたりします。
何かおススメとかありましたら
教えてくれると嬉しいです(⌒∇⌒)


まぁ、描き始めるとそれはそれで
色々を悩んだりします。

忘れている事があったり、わからない事があったり、
自分の画力と知識の無さに落ち込んだり。

それでも、描いてると楽しいんですよね。
なんの成果も無く
時間だけが過ぎちゃうのが難点ですけど(苦笑)


今まであまり人に言う事もなったのですが
UPする画像も無いのでこの機会に。

どうしても筆が進まない時は結構
SDキャラを描くと落ち着く事もあります。

c0181549_09184906.jpg


というか、こっちの方が描いていて楽です。

楽な事と楽しい事は別なんですけどね。
同じ漢字なのに不思議。








[PR]
# by manyutin | 2017-03-20 09:19 | 絵・同人 | Comments(0)

ペンタブ調子悪い



なんかペンタブの調子が悪い気がするんです。

いや、上手く描けないから道具のせいにしてる訳ではなくてですね。


先日にもちょっと絵チャに入った時にも
きちんと線が引けなくて
結局描けなかったんです。

で、昨日はSAIもきちんと動いていたのですが(短い時間だからかも)
今日は線がきちんと引けないばかりじゃなくて
勝手にスポイトになったり消しゴムになったりして
もう絵を描くどころじゃないんです。

今も仕事前に40分ほど頑張ってみたのですが
同様の症状が出てしまって
ストレスばっかり溜まってます。


もう大分長い間使ってたから
寿命なのかも。


もしかしたら他に原因があるのかもしれないけど、
きちんと動作してくれないと
絵が描けないし楽しくない!!


買い換えようかなー。




過去絵。



c0181549_11100262.jpg
















[PR]
# by manyutin | 2017-03-18 11:10 | 日記 | Comments(0)

色々



どうしても色々考えてしまうと何もしないで
日々を無駄にしてしまうので、なるべく更新していこうと思うのです。

でも、更新しない時は色々更新したい事が沢山あるのに
いざ更新しようと思うと何を書きたかったか忘れてしまいます。

歌いたい曲があってカラオケに行ったのに
行ったら何を歌いたかったか忘れてしまう感じに似てます。


とりあえず、リハビリの為に
久しぶりにSAIを起動してみました。

c0181549_11023854.jpg


思ったよりもいい感じ。
どうしてもデジタルで描くと違和感があって苦手なのです。
なので、まぁ、こんなもんです。

線を太めに描くのに慣れたいですね。
あと茶色系の中に青い目という色合いが好きです。



時間があればもうちょっと描きたいですね。



グラブル。
ゼノウォフはなんとか4凸1本は確保!

c0181549_11095895.jpg

これがあと2回(水と風)もあると思うと心が折れそうですが(笑)



あと、ついにシュバ剣2本目をドロップ!
できるだけシュバリエマグナは毎日やってるのですが
実装からやっと2本目!

c0181549_11100077.jpg

とりあえず4凸2本は欲しいので
あと2本はドロップしてほしい。



ほんと何か書きたい事あったんだけどなー。なんだっけかなー。


もう歳だな。







[PR]
# by manyutin | 2017-03-17 11:17 | 日記 | Comments(0)

奮戦!カルメリーナ!



どうもこんばんは!

グラブルで現在行われてるイベント

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦!

いかがお過ごしでしょうか?


え?私ですか?ブチ切れそうですよ!!マジで!!
なんなのこのドロップ!酷すぎない!?
私の年収よりも酷くない!?

え?そこまでは酷くない?

は!?それ、どういう意味!?




はい。茶番はおしまいです。

今回のイベント。
今まで散々役立たずと言われたカルメリーナ(以後カリメロちゃん)ちゃん大活躍ですよ!!

c0181549_02554097.jpg



という訳で、みんな大好きカリメロちゃんを紹介していきましょう!
まずは見てください!この見た目!
c0181549_02530933.png
おっぱいです!おっぱい!
もうなんて言うかおっぱいですよ!!

あとふともも?あとおっぱい。

もう俺にはおっぱいしか見えねぇよ!!!


という訳で見た目はもう最高な訳ですが、
今回のイベントでは中身(アビリティ)が大事なのです!


c0181549_02531551.jpg


見て下さい。この完璧なアビ構成!

敵の数により倍率が変わり、防デバフの1アビ!(1体なら10倍!)
やっかいなチャージを遅らせられる2アビ!(命中も高い!)
デバフをかけやすくなる3アビ!


そして幻影がかかる奥義!!

幻影は今回のゼノウォフ(と、お供)の大半の攻撃を
無効にできるいわば必須の性能!!

即死級のダメージを連発してくるので
これがあるのと無いのとでは攻略難度が全然違ってきますよ!



でも今回は、ハッキリ言って構成の正解があるのかよくわかりません!!
ので、僕が現在やっている編成を書いてみようと思います!

セージでキュアーフェンクリア等が正攻法な気がしますが、
そんなの無視のあえてのゴリ押し編成です!!
(おススメはしません!!!)

c0181549_03110348.jpg
ウォロにブラックヘイズ、アロレⅢ、バウンス。
石はメインにティアマグ(フレにアナトの人多いから)
サブにアボロン4凸、オデン4凸、バアル4凸、鞄。

サブメンバーに、ガウェインとエッセル(ドロップ上げるため)を積んでます。
極稀に死ぬので120HELLでのみエッセルの所をペトラにしてます。

マグナ編成が完成していないのですが、
EXはシエテ様のおかげで アビ+フルチェインで一発KOできます。楽ちんです。

HELLも100までは本体狙いでもいけちゃったりします。



問題は120HELL。
こいつはマジでやっかいです。

まず一ターン目はシエテ剣光→アタック。
(敵(真ん中)は必ずデバフ消去をしてくるので)

2ターン目ブラックヘイズ、剣光からのフルアビアタック!
敵から1ターン後死&混乱が飛んでくる。

3ターン目レナで状態異常回復(混乱は残る)
シエテが無傷なら、3チェインで真ん中破壊。
シエテ被弾してる場合は結構つらいけど、カリメロちゃんがチェインできれば幻影つくので楽。

4ターン目からは神殿を狙う。
カリメロちゃんが奥義できていけば結構楽。
誰かが落ちても、ガウェインが出てくるので
ゼノウォフの特殊技(チャージターンのやつ)か50%25%の特殊技をカット。

ペトラまで回ることはあまりないんだけど、
ペトラ来たら幻影を主人公か、カリメロちゃんにかけていけば討伐完了。

アボロンとバアルのおかげで
状態異常は結構防げます。


先に言いましたが、これはおススメしません!!!!w

普段マグナを倒すときに使ってるまま編成をいじるのが面倒だったので
そのままやってみたら倒せたのでこれでやってただけなので(笑)


あと120HELLを5回くらいやれば
琴が4つ交換できるのでもうちょっと頑張ります。


まだまだ頑張ってる方もいると思いますので
頑張りましょう!!




あー疲れた。












[PR]
# by manyutin | 2017-03-14 03:34 | グラブル | Comments(0)


仙台コミケお疲れ様でした!

大遅刻しました!ごめんなさい!!(笑)
もう行くかどうか迷うくらいの遅れていたのですが
久しぶりなイベントなので行きました!褒めて!

まぁ、久しぶりな気がしてるだけで
1月のWUGオンリー以来なのでそんな久しぶりでもないんですが。

最近はずっとFF15とグラブルばっかりやっていて
絵もロクに描いてないからでしょうか。


そんな訳で今回は新刊の無いイベントだったのですが
売り物が少ないと寂しいので

WUG本2冊と初音ミク本と東方本を
刷って持っていきました。

ミク本と東方本は5年くらい前の本なのですが

今よりも絵が上手いですね(苦笑)


思ったよりも買ってくれる方がいたのは嬉しかったです。
来てくださった方、本当にありがとうございます。


あと、スケブ頼んで下さった方どうもありがとうございました。
本当に久しぶりにお絵かきしましたが、
個人的には結構よく描けたと思います(笑)

ヨハネとWUGのみゆちゃん。

c0181549_23175278.jpg

ヨハネはすっごい似てないけど、可愛く描けた気がします。


みゆちゃんはイマイチ感があって
頼んでくれた方がすっごい嫌そうな顔してました。うへ。
(ありがとうすら言われなかった)

ほんとスミマセン。




あと、HELLOの帽子を被ったWUG好きの女の子からも
スケブを頼まれたんですが、大失敗。
(写メ撮るの忘れてましたw)

SDキャラを頼まれたんですが。
構図も絵も地獄でした。ごめんなさい。

次回頼んでくれる機会がありましたら、次こそは頑張りたいです。


というか、服装がヲタクっぽくなくて結構好きな感じだったので
あーいう感じのキャラを描いてみたくなりました。


今回は遅刻だったので
スケブを描いて終わってしまったので
大した書く事ないのですが、

帰りにパルコ2で

「チームしゃちほこ」という5人組のアイドルを見かけたのですが
とてもいい笑顔でポーズとか衣装も
すごく可愛かったです。

特にものすっごい貧乳の子が可愛かったので
うちに帰ってからググってみたのですが、
結構有名なアイドルだったんですね。

曲も結構良かったです。
色々という曲が特に。

主力のメンバーが脱退したりとかで、大変な中で頑張ってるらしくて
思わず応援したくなってしまいました。



やっぱり出かけると沢山刺激があっていいですね。

写真とか取っておけばよかった。

そうしたら色々描きたいものが増えそうです。







[PR]
# by manyutin | 2017-03-13 23:55 | イベントレポート | Comments(0)