管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Wake Up,Girls!オンリーイベント
同人誌即売会やらせてください!仙台七夕スペシャル

受かりました!

2016年8月6日(土)
場所:日立システムズホールズ仙台


サークル名 ひよこの森 B02 


です。
よろしかったら遊びに来てください!



WUG本はまだ描いたことがないので
これから描こうと思います(笑)

実は8月6日は誕生日なので
何か下さい(笑)
[PR]
by manyutin | 2016-07-24 22:44 | イベント情報 | Comments(2)


仙台コミケ231お疲れ様でした!
遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございます。

最近イベントに参加したような気もするのですが
よく覚えてないです。
もしかして久しぶりなのかな??(ボケ気味)


今回の新刊は艦これ本でした!
何気に艦これ本は初めてでした。

c0181549_22271347.jpg



内容はもうほとんど艦これ要素のない、
”いつも以上に”頭の悪い本になってましたが、
変な意味で笑って頂けたようで良かったです。


ですが、実を言えば今回はかなり本が売れませんでした。
酷い内容の本を出し続けたり、コピー本だったり
画力の低さだったり、
売れなくなる要素はバッチリです。

今まで買って下さる方が多かったのが
不思議なくらいでした。


やっぱり今後は画力の向上も含めて
漫画の勉強もしていないとダメですね。

もうちょっと頑張ろうと思います。


それでも、少数ではありますが
絵を褒めて下さる方がいたのが嬉しかったです。
本当にありがとうございます。



あと今回はスケブも頼んでいただいた方ありがとうございます。
今回は絵柄を少し変えていたので
もしかしたら違和感を感じる方がいたかもしれません。
それと、慣れないサイズのものもあっで戸惑ったりするのもありましたが
概ね可愛く描けたかなと思います。

また次回があればよろしくお願いします。



あと、アフター。
焼肉をおごって頂いて方、帰り道を車で送ってくださった方、
本当にありがとうございます。
とても楽しい時間を過ごせました。

また機会があればよろしくお願いします。



次回はもうちょっと頑張りたいです。
では、お疲れ様でした!
[PR]
by manyutin | 2016-07-24 22:39 | イベントレポート | Comments(0)

さよならお父さん

本当ならこんな時にブログを更新するのは
礼を失する行為ではありますし、そういう状況ではないことを
わかった上で更新します。
どうしても今の気持を残しておきたかったので。



今日、うちの父親が亡くなりになりました。
昭和12年9月6日生まれの78歳でした。

正直な話を言えば、あまり好きではない父でした。
色々な事情があるので省きますが、
血の繋がっていない父親というのも一つの理由ではありますが
そこが理由ではありません。


簡単に言ってしまえば、仕事もぜずに
好きな事をだけを”母親のお金”でやる人間でした。

年がら年中家の中にいてタバコを吸いながらテレビを見て、
たまに適当に出かけるという生活をしていました。

小学生の時に友達に「お前の親父はいつも家にいるな」と
言われたのは本当に辛かった。

あげく中学生くらいからバイトをしていた僕にも
お金をたかるという体たらく。

もう本当に大嫌いでした。

親父も僕に話しかけてくる事はほとんど無かったし、
僕から声をかけたくも無かった。
だから親父と過ごす時間が本当に嫌だった。



だから親父が死んでもなんとも思わないと自分で思っていました。


でも、死んだ顔を見たときに
涙があふれました。


いい思い出なんて一つも無かったのに。


すごく悲しかった。



いい人間だなんて思ったことはなかったけど。
でも、
野球がすごく大好きで、
将棋が大好きで、

それをすごく熱く語りながら
新聞の記事を切り抜いてファイルしたり、



僕はきっと父親の事を好きでも無かったけど

嫌いでも無かったんだと思う。





そして、今さっき、
父親の荷物を探していたら
すごく笑顔で母と映っている父親の写真と一緒に
僕の小さい頃の写真が出てきた。


親父も僕の頃をずっと嫌いだと思っていた。

でも、もしかしたら親父は僕の事を嫌っていなかったのかもしれない。





死ぬまでずっと気づかなかった。


分かった時にはもう遅くて。
今は後悔ばかり浮かんでしまう。


冷たくしたり怒鳴ったり、
そんな思い出しか浮かんで来ない。



もっと優しくしておけば良かった。
もっと話しておけば良かった。

そしたらもっとわかりあえたかもしれない。



もし、生まれ変わりがあるのなら
また一緒になって今度はたくさん話あいたい。


今まで”お父さん”と呼ぶ事が出来なかったけど
今度はお父さんって呼べるようになりたい。




色々本当にごめんなさい。
そしてありがとう。



お疲れ様でした。
[PR]
by manyutin | 2016-07-04 21:18 | 日記 | Comments(0)