管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二日目お疲れ様です!




団イベ二日目お疲れ様です!
今日も無事勝てました!!


なんつーかまぁ、
あんまり僕は役に立ってませんけども。


c0181549_0501864.jpg


これを描いてる途中で逆転されないかと
心配してましたww




あと、久しぶりに絵チャで山さんとぼーんのさんに会いました。

僕がずっと絵をサボってるうちに
どんどん画力に差がついてました(;´Д`)


やっぱり頑張ってる人はどんどん上手くなりますね。


見習わないとダメですね。
[PR]
by manyutin | 2015-12-23 00:53 | グラブル | Comments(0)

絵チャ




団イベがインターバルなので
今日は絵チャしました。


最近またお絵描きがすごく楽しい。

上手い人と一緒に描くのはとても
モチベーション上がりますね。


ちょっとおねーさんっぽい感じで。

c0181549_0302957.jpg





明日から(つかすでに今日)団イベ再開です。
今回は全勝目指したい!!



おやすみなさいー。
[PR]
by manyutin | 2015-12-21 00:32 | 絵・同人 | Comments(0)

所詮突破です!


団イベスタートしましたね!
ホーリーナイトスペシャルマッチ!

何がスペシャルマッチなのかわかりませんが(笑)


今回はなんか敵が弱かった気がしますね。
EXでもミストかけるだけで特殊技が1000くらいだったので
サラちゃん抜いて攻撃重視パーティで押し切りました。

パーティ構成

主人公      (ダークフェンサー ブラインド積み)
カリオストロ   (1アビのデバフがいいね)
ジークフリード  (ブレイク後のダメージ要員)
アレーティア   (強い)


斧ドロップしてくれないのでちょっとやばいです。
斧落ちろ!



そして今回も無事予選突破できました!
もう本当に僕以外の団員のお陰です!!

というか、エリクシールが尽きそうなんです。(理由は後日書きます)


本戦も頑張りたいと思います。





そしてついにきました!
クリスマス クラリスちゃん!

もうとにかく可愛い!!
最カワ!

武器がスノウリィメビウス。
名前からして水楽器かと思ったら光かよ!!!
水楽器欲しいです!!

正直可愛いだけで欲しかったキャラなので
武器の使い道が無いとなると少し悩みましたが
団員さんとのチャットで結局回すことに。

なんと!!
一回で来ました!!!

c0181549_023976.jpg


c0181549_0232112.jpg




どうもありがとうございます!!
ありがとうございます!!!

先日もクリスマスロゼッタを90ガチャで引いたので、


そろそろ死ぬかもしれません。



グラブルにはだいぶ注ぎ込んでるので
これは運営さんからのクリスマスプレゼントでしょうか。

本当にありがとうございます。

これで年明けの新キャラガチャを頑張れます!!!








それを記念して、
資料無しでクラリスちゃん描いたんですが…


c0181549_0261817.jpg



誰だお前はっ!!!
あまりにも似てなくて自分で笑ってしまいましたwwww



次は資料見て描きたいと思います(笑



明日から団イベ頑張ります!!
[PR]
by manyutin | 2015-12-20 00:27 | グラブル | Comments(0)

また久しぶりにお絵描き




なんか久しぶりにお絵描きしました。

絵チャだったんだけど、
自分以外がすごい上手い人ばっかりでなんか幸せでした。

やっぱりお絵描き楽しいな。


c0181549_1534642.jpg




すごい上手い人が
グラブルの絵を描いててなんか嬉しかった。




という自分は今日はほとんどグラブルやってないです。

やっぱりどっちかだよね。
絵かグラブルか。

どっちも始めると夢中になってしまってやめられない。



どっちもやれる程器用じゃないのです。
難しい。
[PR]
by manyutin | 2015-12-14 01:56 | 絵・同人 | Comments(0)



はいどうも!四像の戦いのイベントが始まりましたね。
ヒヒイロカネ入手の為に必死でクロム鋼を集めたり、
前回のイベントで水斧を最終上限開放して
今回も水斧でなんかすごく微妙な気持ちになってる方も多いと思います。

そう、声を大にして言いたい。
また水斧かよっ!!!



(とりあえず最終上限開放しました)



そんな中、知人が
「そろそろマグナ武器集めた方がいいですかね?」
と聞いてきたのであえて。

そうあえて!

あえてこのタイミングでマグナ攻略をしようと言うのです!!(どーん!)



という訳今回は
個人的に一番弱いと思われる ティアマトマグナ を攻略していこうと思います。


しかし、一番弱いと言ってもエンドコンテンツの一つであるマグナ武器収集。
これが誰にでも勝てるほど弱いという訳ではありません。
はっきり言ってある程度の戦力は必要になります。

そしてキャラも必要となります。
最低でもSSRキャラが3人揃っていないと苦しいです。



それとある程度の目的を持つ事が大事です。
とりあえずは

MVPを狙う


これが一番大事です。
自分でクエストを開始した場合は大量のAPやアニマも消費します。
何度もクエスト行うのは大変です。
なのでMVPを狙います。MVPをとればマグナ武器をドロップしやすい赤箱が2つ落ちます。
これはマグナ武器を集める上では最重要となります。

そしてMVPを取るにかどうしたらいいかと言うと

HPを半分まで削る。

これでほぼMVPが確定します。あとは救援をかけてボコるだけなので楽勝です。


という訳で今回は
HPを半分削る事を目標にしていきます。


まずHPを半分を削るに有効なアビリティは何か?という事。

アビリティ

・強力なダメージアビリティ
・アーマーブレイク系(防御力ダウン)
・攻撃DOWN系
・ダメージカット系 or かばう
・スロウ
・恐怖
・ブラインド
・回復


召喚
・アテナ
・カーバンクル


これはティアマトに関わらず、すべての的に有用な訳ですが。
このゲームの基本ですね。

特にマグナ系はオーバードライブからの攻撃は
普通に食らったら一撃で全滅してしまいかねないくらい強烈なので
ダメージカットは必須です。
ダメージカット+カーバンクルでできるだけダメージを減らしましょう。



とりあえず、説明よりも実際にPTの具体例をだして見ましょう。
基本的には2つのパターンが有力かと思います。


①PTが揃ってる場合は

・主人公(スーパースター) ミストorブラインド積み
・攻撃力の高いのor回復持ち(保険
・パーシヴァル
・クラリス

これはスパスタのピルファー+クラリスのサポアビでデバフの命中率をあげて
アマブレ(+ミスト)と恐怖(+ブラインド)で敵を封じてスパスタダブルアタックでの
力押し。途中で奥義を挟んで再び恐怖アサルトで。

半分まで削れればいいので戦力が3万そこそこでも
アビリティさえ入ってしまえばかなり成功率は高い。
ダメージカットを考えなくていいのでPT編成は楽。

恐怖が入らなかったら即救援(笑)



②ダクフェで粘る

・主人公(ダークフェンサー)  アロレ or ブラインド
・スロウ担当 (アニラ SRマリー 等
・回復担当 (ユエル SRティナ 等
・ダメージカット担当 (水着カタリナ サラ 等)

召喚:アテナ カーバンクル(風


とにかくスロウ、グラビティで時間を稼いで
ODをダメージカット+カーバンクルで耐える。
それを回復。
火のダメージカットキャラは限定キャラしかいないので持っていなければ
他属性から使いまわすしかない。

とにかく粘ること。テンペストだけは運に任せる方向で(笑)





どちらの方法でも戦力3万くらいから自分の場合はいけたのですが。
持ってるキャラや召喚、武器などでだいぶ変わるかもしれません。
とにかく焦らす操作ミスしないように注意です。

最近は武勲等もあって
風や火が集めやすくなってます。

これを利用して、風と火等を優先してPTを完成させてしまうと楽かもしれません。
(管理人は全然揃ってません)




戦力が高くなるとグラブルはどんどん楽しくなっていくので
地道に頑張っていきましょう!!
[PR]
by manyutin | 2015-12-12 17:09 | グラブル | Comments(0)


こんばんは!今日はグラブルファンは待ちに待ったサプチケ!!!
日頃いくら回してもキャラとか一切出ない可愛そうな人(俺)とか
召喚獣や武器で戦力を底上げする人。

そんなみんなのアイドル!サプライズチケット!!素敵!


まぁ僕はずっと欲しかったアーミラちゃん!
アニメの神撃のバハムート大好きだったのでいつか手に入れたいと思っていました!
つか、何より強いしね!!!!

c0181549_2341204.jpg


レベルあげっぞー!!!





さて、ちょっといい機会でもあるので
個人的なスタダチケットやサプライズチケットでオススメキャラを紹介していこうとおもいます!

最初に言っておきますが、
まともなオススメを探してるならwikiなりで見ようね!

あくまで個人的なオススメですから!!!!
あ、一応真面目にやりますからね。

面白さを期待しないように!



という訳ではじめますが
まず最初に
私が強く押していきたいのがアタッカー!!

他のサイトに行くとガードが大事とかバフが大事とか
適当な事を言ってるじゃないですか!!

いや、正論ですよ!?

堅実にいきたいならサラちゃんとかとればいいじゃない!!!!
回復とか取ったほうがいいじゃない!!!!



でもね、でもね!
ゲームを初めてさ、最初に防御キャラや回復キャラをとってチマチマやってて
楽しいですか!?

楽しいですよね!!!

いや、楽しくない!!!!!!
楽しくないんです!!!

火力でドーン!バーン!
ガーン!!
俺つええ!!!!

これです。これがすべてです。
つか、私はこの方法で進んできました!!!

おかげで大分苦労しました!!!



が、そんなのは気にしません。
アタッカーをとりましょう。



というわけで属性毎に紹介していきましょう!!

まず火!!


これはかなり迷いました。
というか、普通に考えたらほぼパーシヴァル一択なので逆にどうしていいか迷いました。

そんな苦労の中でオススメしたいキャラ!!!

ゼタちゃん!!!!!
声優が花澤香菜さん!!!もうこれだけでとるしかないキャラです。

いや、声優だけではないですよ?
ブレイク維持の単体攻撃に加え雑魚戦で便利な全体攻撃!
敵のブレイク時に強烈な一撃をお見舞いできる強力バフ!!!
もうアタッカーに必須なアビリティを持った素敵なキャラクターです。

ゲームをはじめた序盤は敵が風属性の為、有利な火属性のゼタちゃんは大活躍です!!
ブレイク時のアビタイミングを覚える事もできて初心者はかなりオススメ!!

そう!!完璧なんです!!
例えダメージや奥義の倍率が何故か
他のキャラよりも低く、なんかリキャストターン数も長くて
大事な時になんか残念な感じになるのを除いて
はオススメなんです!!!

…うん。

他オススメ…
 クラリスちゃん
 パーシヴァル様
 アニラ(爆乳
 ガンダゴウザ様




続いて水。

水はかなり優秀なキャラが多くて
マジ困りました。誰取ってもいいんじゃね?
初心者ならヨダルラーハとればしばらく無双じゃね?
ソシエ以外は誰とっても一緒じゃね?

まぁシャルロッテとっておけば間違いなくね?
防御もできるし。

あ、ソシエさん別に悪くないですからスロウ持ってますし。
ソシエさんなんかエロいのでオススメ。

シルヴァさんもミニスカおねーさんでオススメ。
バランスぶっこわれるんじゃなねーかと思うほど超つえーしね。



はい!次は土!!!


土もね。強いキャラ多いですし。
アタッカーならアレーティアでいいんじゃねーの?(投げやり
つか、他いねーじゃん。

さぁ、そんな貴女にメルゥさん!!!!
声優がなんとけいおん!でもおなじみの豊崎愛生ちゃん!!!!あいなま!!!
な?いいだろ?

アビリティも強力です!!
防御を捨てて手数で圧倒するほんと純正アタッカー!
ちょっと癖があるけども、アレーティアに匹敵するんじゃないかと思います!!

種族がエルーンだけが現行では致命的すぎる…。



さぁ、風!!!

風よ吹き荒れろーー!!!!


とばかりに風も強力ラインナップ。
ここまで書いてて思うけどグラブルってSSRならマジで誰でも損はしないだろ。
8割つええよ。


えーと…。

ボケようもないです。ネツァワルピリさん。あなたに決めました。
相手のブレイク時には信じられないダメージ出してくれます。

今では100万くらい出してくれるキャラ増えてきましたが
僕はこいつでグラブル人生変わりましたね。

現行でも風屈指のアタッカーちゃん。





光。
そろそろクライマックスだぜ?

光のアタッカー…???
もうここだけアタッカーじゃないオススメでもいい?いい?

ソフィアさん可愛い。
マジエロい。

光キャラが3人以上いる場合はかなりオススメ!!!!!



光はさ・・・ジャンヌさんとアーミラさんいるならいいじゃんさ…。




闇。ふふ。とうとう最後ですよ!!!

闇キャラ!!!!!!!!


もうぶっちゃけナルメアちゃん一択で!!!


いや、つえーんすよ。初心者は難しいかもですけど
構え変えて殴るだけでもかなりつえーんす。
おねーさんマジつえーんすよ!!あとなんかエロいんすよ!!!



あと普通にレディグレイ。アマブレ便利過ぎ。






さて、どうだったでしょうか。
皆さんのスタダ、サプチケの迷いに少しはお役に立てたでしょうか?

ぶっちゃけ見た目がスキなキャラがいいんじゃないでしょうか?
みんな強いですよ?
使い方とか工夫すれば案外いろんな発見があったりで楽しいものです。

後で使わなくなったキャラだって、
思い出があるでしょう?

弱くてもたまには使ってあげてください。

最終上限開放だってあるかもですよ?






君の冒険はいつだって無限大なんです。
[PR]
by manyutin | 2015-12-11 00:58 | グラブル | Comments(0)

凛ちゃん



久しぶりに更新したので過去絵でもUpします。
というか、このブログほとんど絵を投稿してないですね(笑)

なんの為のブログなんだか。


凛ちゃん。2年くらい前に絵チャで描いた絵です。

c0181549_2302685.jpg




ストックは多いのでそれだけでもうpできたらいいですね。
つかファイル漁ってたら描きかけの絵多すぎwwww
[PR]
by manyutin | 2015-12-10 02:32 | 絵・同人 | Comments(0)

生存報告とか色々




お久しぶりです。ゆにです。
なんだかかんだで四ヶ月も放置していました。すみません。

イベント行ったりグラブルしたり原稿したり
仕事が残業ばっかりだったりで楽しかったり辛かったりの毎日です。


生存報告も含めて起こった事や思ってる事など
思いついた事を書いていきたいと思います。



■僕ラブ10!お疲れ様でした!

僕ラブ10参加しました。
思っていたよりも沢山の人が本を買ってくれて本当に嬉しかったです。
約1年ぶりの新刊だったのですが迷わず買ってくれる方が多くてビックリしました。
こんなサークルの本を楽しみにしてくれてる人がいるんだなと思うと
胸が熱くなりました。でも内容は微妙だったと思うのでごめんなさい。
もっと絵が上手くなったら総集編とかオフセットで出したいです。
最近落ち込んでるので励ましのお便りとかくれると元気でます(笑)

あと、憧れの西瓜先生に会って自分の本をお渡しできました。
Twitterで感想まで頂けて本当に嬉しかった。
無理言って表紙裏に直筆イラストまで描いてもらって本当に幸せでした。

あとDaiさんいつも差し入れありがとう。あの色紙はいつまでも大切にします。
他にも差し入れ下さった方々ありがとうございました。


■μ’s解散とラストライブ

μ’sが解散なんて嘘だろうと思っていましたが、本当っぽくて悲しいです。
アニメにハマることなんて滅多にないのですが
ここ3年ほど本当に勇気と元気を貰った作品でした。
最後のライブは是非会場に行きたいです。


■ガンダム

ガンダムUCは今でも見てます。
僕の生涯でおそらく最高の作品だと思います。
見てない人は見てください。見てる人は僕と熱く語りましょう(笑)

オリジン2巻まで見ましたが、未だに不完全燃焼。
というかセイラさん不幸続きだね。
話自体をじっくりやってくれているので仕方ないとは思うのですが。
次巻あたりから面白くなりそう。


■東京ゲームショウにいきました

9月に東京ゲームショウに遊びにいってきました。
みんなにはグラブル目当てだと言われましたが、
僕の大好きなPasさんに会うのが本命でした。
海外の方で言葉が通じるか不安でしたが、実際に会ってみると
日本語ができる方が一緒だったし身振り手振りでも結構通じるものだと
ちょっと感動しました。
スケブ描いてもらったりで本当に楽しかったです。
また会えたらいいな、会いましょう。


■グラブル

グラブルすごくやってます。
十天衆目指して素材集めてます。古代布88個まできました。
鱗と虹晶石がきっつい。
ランちゃん最終上限開放!強いねー!ってもコロマグではやっぱり省かれてしまうのが悲しい。
ジークとパーシヴァルも最終上限開放きそうな流れ。
ヴェインはSRの最終開放かー。SSR欲しかったな。ホモPT作りたい。


■クリミナルガールズ2発売!

1がすごく面白かったので2も購入しました!
正直、続編には期待してなかったのですがかなり面白いです。
前作システムがかなり好きだったので
ほぼまんまなのは嬉しい。
ライブ2Dが前作以上にエロエロ。たまらん。
シナリオもかなり良さそうでワクワクしながらやってます。
でっかい箱が好きじゃないので通常盤買ったんだけど、限定版買えば良かった。
あーあ。


■よつばと13巻

やっと出ました。雑誌の方では読まないようにしてるので
すごく長かった。
面白いです。つか、こういう家族系の話には弱いのでちょっとズルい。
婆ちゃんの登場シーンカッコ良すぎて見る度に笑うw
14巻はいつ出るんだろう。


■ボールルームへようこそ8巻

こちらもすごい久しぶり。こちらも雑誌の方は見ないようにしてるのですごく楽しみにしてました!
5巻くらいからちょっと間延びしてた感じだったんだけど、この巻で吹き飛ばしてくれましたね!
兵藤君が怒ってたのはそういう事だったのねw
多々良が覚醒してくるとこの作品は熱くなるね!!
はよ次巻でろや(笑)


■絵の話

同人の話と被るような気もするけどまあいいや。
正直、もうずっときちんと描いてないです。
自分の限界を感じてます。
というか、ロクに努力もしてないので
限界とか云々を言うのもおこがましいですが。

描き始めれば楽しいのですが、
上手く描こうと思うと楽しくないです。

こういう事を言ってるやつは基本上手くならないです。
上手くなる人はそういう努力をできる人なんだろうなー。


■ねぇ

藤田麻衣子さんの「ねぇ」って曲がすごく好きです。
検索して聴け(笑)
つか、これ乙女ゲーのアニメのOPです。
当時から好きだったんですが久しぶりに聴き直したらやっぱり好きでした。
是非イヤホンで。耳が幸せになれます。


■今季のアニメ

今季はスタミュが一番ですかね(笑)
知り合いからはよく
ギャルゲーアニメしか見ないとか言われるんですが(そんな話題をした事ないんですが)
僕は基本的に男の主人公が活躍するアニメが好きです。
つか、男しか出てこないようなアニメの方が好きです。
ガンダムUCとかガンダムUCとか銀英伝とか銀英伝とか。

女の子しか出てこないアニメは逆に苦手です。
ラブライブはノリが少年漫画だったので好きです。


今季見てるアニメは

スタミュ
Dance with Devils
終物語
ヤングブラックジャック

あとガンダムは放送終わってから全部見ます。


■今季のTVドラマ

実はアニメよりも見てます(笑)

今季は豊作な気もするんですが、終わり方でどうなんだろう的な所が気になってます。
見てるドラマ

・サイレーン
・偽装の夫婦
・相棒
・5時9時
・掟上今日子
・科捜研
・大人女子
・無痛


見すぎwwww
掟上は新垣結衣ちゃん可愛すぎ!岡田将生くんも好きなので
西尾維新の言葉遊びと相まってかなり楽しいですね。
つか、この二人リーガルハイの二人だね。リーガルハイ面白かったね。続編やってほしいなー。


■FF7リメイク

すげー楽しみ。この為にPS4買うよ!



■終わり

なんだか思いつくまま書いていったら
よくわからない感じになりましたね。

色々書いてたらすこし頭がスッキリしました。



ブログとしてはともかく、こうやって頭の中を吐き出すのは
いいのかもしれないですね。
頭が整理させていく感じします。


ここまで読む人もいないとは思いますが、
読んで下さった方お疲れ様でした(笑)



余談ですが
CGじゃない適当な落書きとかスキャンして載せて喜ぶ方がいるんでしょうか??
いるんならUPしてみようかと思います。

誰得よ?
[PR]
by manyutin | 2015-12-10 02:20 | 日記 | Comments(0)