管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベント申込みしました



できるだけ更新しようと思ってるんだけど
なかなか毎日更新するのって難しいですね。

とりあえず、イベント申込み報告!


 9月27日(日) 仙台コミケ225
11月23日(月・祝日) 僕らのラブライブ!10


に申込みました!
どちらもジャンルはラブライブ!です!

新刊目指して頑張ってますが、
相変わずグラブル三昧なのでできるかどうかは謎www



つか、グラブル。

c0181549_121046.jpg


念願の水着ゼタちゃん来ました!!超可愛いい!!!!
あと欲しかった水着イオちゃん!!!

同時に引けたのは嬉しかった!!
つか、どっちも尻だなwwww






過去絵。

先日pasちゃんと久しぶりに絵チャで会いました。
なんか見る度にすごく上手くなっててすごいなって思う。

ゲームショウに行くためにわざわざ日本に来るらしいので
是非会いたいなーと、ちょっと画策中。
休みとれるかな。うーん。


懐かしいので、
かなり昔に描いたpasちゃんとたらちねさんと一緒の合作絵をうp
ユメノトビラ衣装。

pas   →絵里
たらちね→希
ゆに   →にこ

c0181549_1123265.jpg





最近合作してないから、したいですね。
[PR]
by manyutin | 2015-08-18 01:14 | イベント情報 | Comments(0)

夏だねぇ



夏ですねぇ…。
暑さのせいか、正直毎日のように頭痛が続いてて本当にやばいのです。

が、そんな事は言ってられないのです。
今日は待ちに待ったラブライブのファンミーティング宮城の日です。

ラブライブの声優さんに生で会うのは初めてだから
ほんと楽しみです。


えみつん!
えみつん!


もうえみつんが大好きなので大興奮!!!
(みんな好きなんだけど特に)

本当はえみつんとくっすんを一緒に見たかったんだけど
贅沢は言ってられません。


とりあえず、今日は早起きして物販並ぼうと思ってますが
たぶん買えないだろうなぁ…。

あとロフトで浴衣にこちゃんのグッズ買おうと思ってます。
たぶん買えないだろうなぁ…。


5thの時もまったくグッズ買えなかったので
期待とかもうすでに捨てているんですが
やっぱり行くからには無理でも並ばなくちゃね!!!(使命感


準備して寝ようと思います。ふぁあ。








あ、あと、絵の事を少し。
実験的に解像度をあげて描いてたりしました。

髪の毛のディティールをすこしあげて描いてます。
解像度と相まって少しだけそれらしく見えるのではないかと(笑)
(基礎画力が低さが目立ってしまうが難ですがw)

c0181549_0415749.jpg


画力そのものは上がってないのですが、
少しだけ”やってはダメな事”がわかってきたような気がします。
あくまで”ダメな事”がわかってきただけで
”やった方がいい事”は依然としてわかりませんwwwww

具体的にわかってきたら書きたいと思います(参考になるかは別として)



あと、色なんですが。
もしかしたらあんまり色を使わない方がいいような気もしてきました。

基礎色を塗る→濃い目で影→ぼかす

くらいの単純作業の方が下手に小細工するよりも
いいかもしれまんせん。


どっちにしても、画力も塗りももっとやってみないとダメですね。



あー、眠い。
[PR]
by manyutin | 2015-08-09 00:50 | 絵・同人 | Comments(0)


えと、今日はゆに氏のお誕生日です!!
おめでとうございます!!!

自分で言っていて虚しくなりそうな気もしたんですが、
そんなでも無かったので少し残念(笑)


それと言うのも、そもそも自分の誕生日を公表した事って無かったし、
毎回自分でも忘れているくらいどうでもいいイベントだから(ぇ

20歳を越えてからはもうどうでもいいね!w


でも、今回は何故覚えているかと言うと
8月9日にラブライブのファンミーティングがあるからです!!

これを自分への誕生日プレゼントにしようかと思っていたので!!



誕生日とイベントが近い日が無かったので
なかなかこういった風に思えなかったんですよね。

なので、今回はファンミの時にでも仙台でなにか記念に買ってきたいなーと。





さて、まぁ誕生日はともかくとして
最近は暑くて原稿が進みません。

僕の同人誌を見たことがある人はわかると思うのですが、
基本的にアナログ描きのコピー本です。

よって、この暑さで汗ダクダクで紙がヨレヨレになってしまい
原稿が描けないのです!!!!!
最近はネタが結構思いついているので、できれば描きたいのですが
正直暑さがどうにもなりません。

エアコンとかはうちには無いので、扇風機なんですが
もう焼け石に水というか。どうにもなりません。




そんな訳で、またチマチマとSaiをいじったりしてるのですが
相変わらずなかなか上手くいきませんが、楽しいですね。

昔はなんか上手く描こうとか、早く上手くなりたいとかそういう事ばっかり考えてたので
やっぱり自分的には楽しい反面、楽しくない部分も多かったと思います。

でも、最近ほんとまったりというか、
何にも考えないで描けてるので楽しいです。
(上達してるかは別ね)




あと、まぁ、ここだけの話。(ほとんど誰も見てないと思いますが
東京のイベントに参加するようになって、
ファン(と呼んでいいのかな)のような方が初めてできました。

正直、やっぱり自分の絵は褒めらた物ではないレベルですし
漫画も他の人が描くもののように誰もが楽しめる物も描けません。

でも、褒めて貰えるのは嬉しいものですね。


いつまでファンでいてくれるかわからないですし、
いつ飽きられるかもしれませんけど

きっとみんなもこういう気持ちがあるから、続けられるのかなって思いました。



誕生日という節目の日なので
少しぶっちゃけましたがwww

少しづつ頑張っていけたらいいなと思います。



あとさっき1時間くらいで描いた
自分のキャラから自分への誕生日祝いwwww

こういうのするの初めてですね。
ラブライブのキャラにするか悩みましたが、初めての記念はやっぱり自分のキャラでという事で。


c0181549_058742.jpg




このサイト、不思議と閲覧数がゼロにならないので、
きっと誰かが見ているのでしょう(笑)

そんな皆様へ&これから来てくれるかもしれない皆様へ
これからもよろしくお願いします。




ファンミ、楽しみですwww
[PR]
by manyutin | 2015-08-06 01:00 | 絵・同人 | Comments(0)



8月3日は高坂穂乃果ちゃんの誕生日でございます!!!

穂乃果ちゃん、お誕生日おめでとう!!
なんかもうアレね。
一日遅れよね。うん、わかってる。

友達とからあげを食べに行ってたら
もう夜よね。


23時50分。これから絵を描くしかないよね。
つか、10分じゃ無理。



その結果完成したのがコレよね。


c0181549_043117.jpg





苦情とかは受け付けませんからっ!!!!!
暑いから頭おかしいとかじゃないから!!!



あと、3日後の8月6日はゆにさんのお誕生日ですから!!!!

なんか下さい。
[PR]
by manyutin | 2015-08-04 00:45 | ラブライブ | Comments(0)