管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




仙台コミケ224お疲れ様でした!

毎回言ってるような気もするけど久しぶりの仙台コミケ!
知り合いとかももうほとんどいないし、
無事新刊も落ちたし、
寝坊して遅刻もしたし、
正直、申し込んだから仕方なく行くくらいの気持ちだったんですが、、、

楽しかったです!

本も新刊は無かったのですが、予想以上に手に取って頂いたり
「次も本も楽しみにしてます!」等のお言葉も数人から頂き
本当に感謝です!
最近モチベーションが下がりまくっていたんですが
少しだけ上がった気がします。


スケブも、本をお買い上げの方だけという事にしたせいか
普段の3分の1くらいしか頼まれませんでしたが
いつもよりも質のいい絵を描けたと思います。
(まぁ、肝心の画力そのものは残念だとは思いますがwww)

でも、この少ない方が楽しく描けたので
次回からもお買い上げの方のみしようと思います。
(最大5人くらい)



次回のイベント参加は未定ですが

11月の僕らのラブライブ!には申し込み確定ですww

早ければ9月の仙台コミケ。


来月の夏コミは落ちたけど、
ラブライブのファンミーティングがあるので楽しみです。


とりあえず、ちまちまと新刊作業と
随分を遅れているラミカを仕上げていこうとかなと。





絵。
スケブで描いたにこちゃん。

c0181549_22202398.jpg


久しぶりにお絵描きだったけど
思ってたよりも楽しく描けました。

他にも何枚か描いたんですが
後から見ると変な所いっぱいあったんで載せません(笑)


次回はもっときちんと描けるように
できたらいいなー。
[PR]
by manyutin | 2015-07-27 22:23 | イベントレポート | Comments(0)

新刊諦めました




はい、こんばんは!みんなのアイドルゆにこにーだよ!!
(ゆ)にっこにっこにー!!


すいません、すごく疲れてます。

つか、タイトル通りです。仙台コミケ224の新刊はないです!!!


昨日ほぼ徹夜で作業してて、今日仕事に行ったんですが
マジきついのなんの!!!
もう完全に体がついていきません。

正直、ネームはできてるので完成させようと思えば完成させられると思うんですが
絵があまりにも酷い!!

いや、元から酷いんですけど、それよりも酷い!


毎回、新刊の原稿は1、2日あれば完成させられるんですが
でも、その一週間くらい前から落書きしてたりするんですよ。
普段から絵を描いてないので、多少のリハビリをしないとダメなんです。

今回は完全にイベントそのものを忘れていたので
絵を描くとかそういう発想すらなかったです。


それと体調ですね。
あんまり具合がいい感じじゃないので無理したくないのですよね。




というわけで既刊のみとなります。
新刊無いと行っても仕方ない気もするんですが、
久しぶりの仙台コミケなので様子見ながら行こうと思います。


あー眠い。




あとグラブル。あれから単発で4回回して
SR3枚引いたんですが、相変わらずキャラ無し。
SRの水着キャラとか確率アップしてるハズなのにカスリもしないなんて…。




引き続き過去絵。
海未ちゃん。

c0181549_20305566.jpg



これも2年くらい前にワンドロで描いたやつ。
1時間10分くらい。
髪の毛とか適当に色を選んだんだけど、割といい色出てる気がしました。
でも、適当に選んだので再現できませんけど。
[PR]
by manyutin | 2015-07-24 20:34 | 絵・同人 | Comments(0)

にこちゃんのお誕生日


矢澤にこ氏、おめでとうございます!!!


昨日、7月22日は敬愛する矢澤にこ氏の誕生日でございました。
いや、敬愛とかはしてないですけども。


本当は昨日なにか絵でも描ければと思っていたのですが、
GBGB事件(グラブルガチャ爆死事件・同日記事参照)の衝撃により
精神的に大きなダメージを受け断念せざるを得なかったのです。


「じゃあ、今日描けよ」
と、お思いでしょうが原稿がかなりやばい状況になっております(同日記事参照)

もはや一刻の猶予もありません。
このブログすら更新してる場合ではございませんが
そこは現実逃避という事でお察し下さいませ。


まぁ、そんな訳で過去絵でも載せてお茶を濁します。


ジャージにこ氏。

c0181549_16131313.jpg



まぁ、実はこれ2年ほど前にワンドロで描いたのですが
気に入らなくて結局どこにもUPしなかったんですよね。

当時は気に入らなかったんですが、
今見ると、「今じゃこれ1時間じゃ描けないわ」と思いましたので
載せてみました。
実際には1時間20分くらいで、20分くらい遅刻してた記憶があります。

懐かしいです。




後日、なにか新たに描けたらいいなーと思います。


にこちゃんはラブライブのキャラの中では9位以内には間違いなく入るくらい好きです。
(当たり前)

※ランキングは毎日変動するのであえて明記しません
[PR]
by manyutin | 2015-07-23 16:18 | 絵・同人 | Comments(0)

仙台コミケ224参加します




なんだかまた随分と日付が空いてしまいました(;´Д`)
毎日残業とグラブルで日付の感覚がおかしいです。

(↓少しグラブルの話後に仙台コミケの話)


とまぁ、昨日。グラブルで水着イオちゃんが再実装されたので
この時の為だけに貯め込んでたチケと宝晶石を使って
10連✕8回の80連ガチャに挑戦したのですよ!!


結果…  惨敗


SSR1枚すら出ず。なんかもう色々と折れましたね。主に心が。
3%ってこんなに厳しい確率でしたっけ?
今までは悪くても10連✕3回に1回くらいはSSR出てたので
「2、3枚出るうちにイオちゃん来てくれ!」
と思ってたんですが、まさに惨敗です。

先日、レフィーエの水着の時は
単発3回で出てくれたのでラッキー!と思ったらそのあとサプチケで
水着レフィーエが簡単に取れると知ってショック。
なんか、”欲しいキャラを取るとすぐサプチケ(欲しいSSRを選べる)ガチャ”という図式が続いてて
ガッカリ連鎖続きです。
なんかグラブルのガチャイベントって、ほんと僕にとってはタイミング悪いんですよね。

今、どのくらい登録者いるかわからないけど500万記念でサプチケ来てくれないかな?www(無理


水着イオちゃん欲しい…


ちなみに10連8回中7回は貯め込んでたチケットや石だったので
実質課金は1回なのですが、
それでもしばらく呆然としましたね。

つか、ここでやっと冷静になり、ふと

仙台コミケっていつだっけ?


となった訳です。
あと三日しか無いじゃん!!!!!

まったく原稿手付かずです!!!!やばいです!!!!
原稿やります!!!!!



という訳でこれから原稿やります。

正直、新刊が出せるかはいつもどおり未定ですが、
ラブライブ本の予定です!!!


絵を描くのもまた半月以上ぶりになってしまったので
正直不安ばっかりです。



7月26日(日)
仙台コミケ224

ひよこの森 G33



でお待ちしてます!!!
今回はあまり頼まれないと思いますが

スケブは本をお買い上げの方に限らせて頂こうと思います。

最近、何も買わない方にもスケブを頼まれる事が多く
買って下さった方に描いてあげられない状況があったりします。

偉そうな事と思われるかもしれませんが
あまり売上の出るサークルでは無いので、
できれば買って下さった方に感謝の気持ちで描いてあげたいと
思いますのでご了承頂ければ幸いと思います。



ではでは、当日、お待ちしております!
[PR]
by manyutin | 2015-07-23 15:57 | イベント情報 | Comments(0)