管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧



ことりちゃん誕生日おめでとうー!!!


さっきの更新から急いで描きました(笑)
もうほんと間に合わせですが。

c0181549_2249243.jpg



慣れと練習の為にひさしぶりのCGでのチャレンジでしたが
やっぱりなかなか難しいですね。


これ、TwitterにもUPしたんですが
他にもすごい絵師さん達がほぼ同時にUPしてて
レベルの違いにちょっと凹んでしまいました(苦笑)

祝い事に、比べるのはどうかとは思いますが
やっぱり可愛く描いてあげたいですよね。
[PR]
by manyutin | 2014-09-12 22:55 | 絵・同人 | Comments(0)


どうもこんばんは、ゆにです。
イベントまで毎日更新しようと思ったんですが、
原稿が全然進んでないのでそんな暇が無いのです。

「進捗どうですか?」
「進捗ダメです。」


もうそんな感じです。

ネームを描いては消したりの日々です。
焦ると余計にやばいんですが
締切を考えるとなかなか落ち着けないですよね。




とりあえず行き詰まっていても仕方ないので
ちょこっと息抜き更新です。



今日はことりちゃんの誕生日です!!
何か絵でも描けたらいいんですが
時間があったら描きます。うん。

というか、ことりちゃんの誕生日もめでたいんですが、
今日はタイトルでわかるかもしれませんけど。

9月10日にえみつんのシングル発売しました!!
それと同日発売の声優パラダイスがえみつん特集です!!!


わーい!!えみつんおめでとうーーー!!!
もう今月はえみつん祭りですね!!

c0181549_21342922.jpg



まぁ、ここだけの話CDは買わない予定だったんですが
買ってしまいました。

今日になってやっぱり気になって
改めてPVを見ていたら
いいなーと思って買ってしまいました。

いい曲です!!


PVを死ぬほど見てたんですが
えみつん可愛いです!!!

なんというか、個人的には見た目とかが
ものすごく可愛いって感じではないのですが
えみつんを見てると

すごく元気になるんです。

ラブライブのライブでもそうなのですが
すごく楽しそうで元気いっぱいで
こっちまで元気になっちゃう可愛さなんですよね。

この曲でもダンスの所が元気いっぱいですっごく可愛くて仕方ないです。


というか、元気な女の子好きなんです。



曲の方も、なんだか懐かしい感じがしました。
最近の曲って感じじゃなくて
「昔の声優さんの曲ってこんな感じだったなー」
って思いました。
(僕の聴いてた曲が偏ってるせいもありますw)

「あなたにとどけたい!」って感じのする
ピュアで勇気が出る曲。


PVがすごくオススメなので
買う人は是非初回生産限定を(笑)





そしてもう一つ!
声優パラダイスR10月号。

こっちはなんかもう元気なえみつんがいっぱいです!!!
なんと30Pというボリューム!!!

高校生ver、中学生ver、部活動ver、教育実習verと
えみつんがコスプレしてます。

なかでもこの高校生verのえみつんがたまらんです!!!!!

c0181549_21461067.jpg



おっぱいでYシャツがぱっつんぱっつんにな

最高です。

個人的には野球帽がすごく好きです。
なんかえみつんはこういう飾ってない感じにが似合ってる気がします。




いっぱい書こうと思えばいっぱい書く事あるんですが、
あんまり書くと暴走して色々変態な事を書きそうなので
落ち着いてるうちに終わっておきます。
(というか、結構書いたんですがあまりにも酷かったので後から消しました)



とりあえず、ちょっと迷っていたんですが
買って良かったです!!

いっぱい楽しい気分になれました。

こういう気持ちは大切よね。


明日のために 頑張るために!!

[PR]
by manyutin | 2014-09-12 21:59 | 日記 | Comments(0)

あの夏で待ってるBD-BOX




どうもこんばんは!
僕ラブ5に向けて原稿をやってるようなやってないような(ヲイ

絵のリハビリの合間に
気分転換の更新という事にしておきます。


買ってしまったんです。
色々と。BDを。やばいくらいに。

これらを。

c0181549_21351057.jpg


銀河英雄伝説BD-BOX1
あの夏で待ってるBD-BOX
ラブライブ2期 3巻


まぁ、ラブライブは毎月のマラソンなのでいいんですけど。
銀英とあの夏。
本当はピンポンBD-BOXも欲しかったんですけど
さすがにお金が回りませんです。ピンポン欲しい。


全部見たいのはやまやまなんですけど、
イベント間近なので
ちょこちょこ見ていこうと思います。


とりあえず
あの夏で待ってるに収録されてる新作アニメから見ます!!
(銀英とラブライブは後日書きます)


正直、期待はしてないんです。
TV版の終わりが好きすぎてお腹いっぱいなんです。
逆に何か変なアニメとか付けられてたらどうしようって感じ。
(小説であの後も知ってるけど、映像化はどうかな?って)


と、見始めたんですが、いきなり

おおおお!!

高画質です!!高画質なんです!!
BDだから当たり前じゃん!とか言われそうですがそうじゃないです。
TV版のBDは持ってるんですが、
演出なのかBDでも少しぼやけてるんです!!(DVD版よりは少し綺麗なくらい)

それがハッキリクッキリの高画質!!

高画質であの夏の背景やキャラが見れるのは単純に嬉しい!!!
みんな可愛い!!!

OPも新しいものなっていました。歌そのものは結構良いんですけど、
やっぱりTV版の方がアニメと歌のバランスが良かったかな。

肝心の内容は
TV版の後です。

小説とか見てない人もいるかもしれないので
ネタバレはしませんが、小説の終わりのちょっと前まで。


内容的にはあんまり進歩もしてないし、どうでもいい部分と言えばどうでもいい部分で
面白いか面白くないかで言えば微妙ですが

個人的には
あの夏っぽい感じで良かったです。




c0181549_21583059.jpg


ちなみに、ジャケットの新規イラストと新規ドラマCD以外では
単巻でBDを持ってる人にはBOXを買うのはオススメしないです。
単巻持ってる人は新作アニメの単巻を買うのがよろしいです。


逆に単巻を持ってない人は買いです。

単巻のジャケットイラストもすべて見られますし、
単巻で付属していたブックレットやらサントラ等のおまけもすべて付いてきます!!
素晴らしいです!!!!!


あ、ちなみにイチカ先輩はほとんど出てきません!!!!(笑)



EDも新規で、絵も止め絵ですが結構多くて良かったです。
でも、個人的にはTV版の方が好きです(笑)



総評していいますと、僕は好きです。

あの夏は”誰が見ても面白い”という作品ではないので、
世間では色々文句を言われてますが
僕にとって”夏”っていうのはあんな感じです。(SFシーンは別としてw)


勇気をだして何かをやろうとして、それでもうまくいかない事ばっかりで。
でも、それを堪えながら前に進んで行く。
アニメとして何の面白みもない感じの作品ではありますが、
こういう作品があってもいいかな、って思います。


あ、新規イラスト素晴らしいです。
[PR]
by manyutin | 2014-09-07 22:13 | 日記 | Comments(0)

2014年9月28日(日)のラブライブオンリーイベント

僕らのラブライブ!5

受かりました!!わーパチパチパチ!

なんでテンション上がってるかと言いますと
夏コミも落ちまして、5thライブも落ちました。

去年に続き、ラブライブ関係のイベントは一度たりとも受かった事が無かったのです!!(どーん


まぁ、正直に言えば今回のイベント落ちてたら
もうラブライブで活動するのを辞めようかと思ってすらいましたですよ!
(運命が味方してないんだなと)



そんな訳で、落ち込みすぎて前回の仙台イベント以来
ずっとPSO2やらチェインクロニクル、GF(仮)、ダンジョントラベラーズ2、戦国ランスと
絵も描かずに現実から逃げていた次第でした。
ほんとダメ人間ね。



というわけで、今日からネーム作業に入りたいと思います。
ちょっとゲームやらBDやら色々買いすぎてるので集中できるか心配ですが。
(後日書きたい)

コピー本2冊を目指して頑張りたいと思います!!




参加サークル一覧を見たら
Twitterやらで見かける有名な絵師さんばっかり参加してるので
家のサークルなんて見向きもされないだろうけど
それでも遊びに来てもらえたらテンション上がります!

ファイトだよ!


絵も何もないと寂しいので
以前に絵チャ描いた絵載せておきます。はい!


c0181549_2012692.jpg

[PR]
by manyutin | 2014-09-06 20:03 | イベント情報 | Comments(0)