管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧



年が明けるまであと少しとなりました。

ちょっと今年を振り返ってみようと思うます。




今年はなんだか色々悩んだりして、
気がついてみれば終わってました。

絵や同人活動に関してはもうほぼ何もしていなかったですね。


絵を描くぐらいしか楽しみの無い人間だったので
無気力で毎日を生きてました。



が、そんな中でラブライブとの出会いが(笑)

アニメイトで見かけたライブビューイングのポスターがきっかけ。



ふと、気分転換にでもなればとなんとなく足を運んで見た結果。


そこには9人の声優さん達が歌とダンスを一生懸命にやっていて
すごい感動がありました。

観客のみんなの熱気に包まれながら
ライブが終わる頃には、もうμ’sのファンになっていました。



CDはもちろん、アニメのBDや、ライブDB、書籍等も出来る限り購入し、
ニコニコ生放送やラジオまで、聴けるものはすべて聴いた気がします。
スクールアイドルフェスティバルの為にスマホまで購入しました(笑)

ライブライブの曲だけのカラオケもやりました!!!


ものすごく楽しかった!!!!!


ラブライブのメンバーを知るたびにどんどん好きになっていきました。
今もどんどん好きになってます。


何もなかったような一年だったけど、ラブライブに出会えて良かったです。




ライブは残念ながら落ちてしまったけど、
ライブビューイングがあるので、そこで応援します。

元気なμ’sに会えるのが楽しみ!!



来年もラブライブの年になりそうです。





来年は同人活動も復活していこうと思います。

またよろしくお願いします!!!
[PR]
by manyutin | 2013-12-31 23:45 | 日記 | Comments(0)

塗り練習



そういえば、間に合わせながら
年賀状を描きました。

欲しい方には送りたいので
ご連絡頂ければ送ります。


クオリティは期待しないで下さい(本気で)





■塗り練習

今までと少し違った感じで。

目の塗り方がちょっとお気にいり。
でも、髪の毛の塗り方がよくわからない。


c0181549_1424211.jpg



もうちょっと頑張りたい。
[PR]
by manyutin | 2013-12-24 01:45 | 絵・同人 | Comments(0)

ゆるゆり卓上カレンダー


ゆるゆりの卓上カレンダー届きました。


全部書き下ろしってすごいですね。
表紙もすっごく可愛くて萌え死に。



なもり先生の絵は本当に素敵ですっ!!


ペロペロしたいっ!!


c0181549_0253894.jpg



来年はいい年にしたいと思います。
[PR]
by manyutin | 2013-12-23 00:23 | 絵・同人 | Comments(0)

落ちました。



今日はラブライブの4thライブの一般申込みの
日だったんですけど、
結局、ネットも繋がらないまま終了してました。


先行も一般×2回、全部ダメでした…。



まぁ、仕方ないですね。
今回もライブビューイングもやってくれるみたいなので
それで盛り上がろうと思います。

ライブビューイング無かったら、もうみんなでカラオケとか行けないよ…。







絵。
紙に無理矢理収めたら、窮屈になってしまった(笑)

c0181549_0231527.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-12-21 00:18 | 絵・同人 | Comments(0)

らくがき


仕事場でよく女性客から
生理用品について質問されるんですけど、


僕が知ってる訳ないじゃないですか。



いや、店員が僕だけならわかるんですけど
女性の店員がほとんどなんですよね。

なんでそっちに聞かないかなー、って思うこの頃。





それはさておき、先日も書きましたが
最近またお絵描きを始めました。

なかなか前みたいには
描けないですが、その方がいいのかなって思えました。

上手く描こうとすると楽しくないんですよね。



とりあえずは楽しく描くことにします。
c0181549_0161284.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-12-20 00:11 | 絵・同人 | Comments(0)

つながる心



今日は休みだったので
久しぶりに『CLANNAD』のブルーレイを一気見しました。

涙が溢れて止まりませんでした。
それと同時になんだか、昔の気持ちを思い出しました。



僕はこういう気持ちを伝えたくて
絵を描いたり同人誌を出してたんだよね。

優しい気持ちを沢山伝えたくて。




自分の昔の同人誌を引っ張り出してみたら
絵も漫画もやっぱり酷いけど
優しい気持ちがいっぱいこもってて、なんだか嬉しかった。




というわけで、アナログでお絵描きしてますが
昔を思い出して楽しいです。

色紙とかも何枚か下書き描けたので
次回のイベントとかで
何枚か無料で配りたいと思います。


可愛く描けたらいいな、と思います。





昔の気持ちと足りない今の心、
つながる気持ち。

そんな素敵な CLANNAD -。

ずっと変わらずいい作品でした。
[PR]
by manyutin | 2013-12-18 19:50 | 日記 | Comments(0)

ときめきがない




ここ数カ月というか、ここ1、2年というか
全然心がトキメかないんです。


以前なら、絵を見たり描いたり、
アニメやドラマを見てるだけでドキドキしてたんです。

でも、今は何を見てもあんまりトキメかない。


上手い人の絵を見ても、なんか心にこないんです。
自分で描いてても何にも感じないし。


リアル遊びでも
先日のラブライブカラオケがすごく楽しすぎたのもあってか
余計に拍車がかかってきました。

どうせあれよりも楽しい事なんてない、とか心の奥で思ってしまってるいるのか
誰かと遊びたいとか、誘いたいとか
感じなくなってしまってます。

と、いうか、誰かを誘うときの制約がかかってしまってるのが面倒。

この人を誘うときは、この人も一緒じゃないとダメだろうし、みたいな。


気軽に誘える人間でもいれば
少しはマシなのかもしれないけど。




もう、なんかダメなのかな。
本当に心の底からダメなのかなーと感じてます。


なんか死にたい人の気持ちがわかってきた。
こんな気持ちじゃ、たしかに生きてても面白くないし、苦痛なだけ。

まぁ、僕は死にませんけど。
(きっとなにか心のキッカケがあれば、トキメキも戻ってくるのかな、と思ってるので)




そんな訳で
しばらくはロクな更新も無いと思います。

したとしても愚痴とかそんなのになると思います。

あー、なんかダルいです。
[PR]
by manyutin | 2013-12-15 00:11 | 日記 | Comments(0)