管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

らくがきさなえ




ねむーい。


c0181549_23243334.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-04-18 23:22 | 絵・同人 | Comments(0)

昔の




昔描いたラフのやつの描き直し。
ラフ過ぎて
描き直すのにすごく苦労。バランス悪っwwww


c0181549_23215194.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-04-17 23:20 | 絵・同人 | Comments(0)



キリフさんお誕生日おめでとうございます!

最近はあまり、遊ぶ機会も少なくなりましたが
キリフさんがいなかったら、
きっと同人も絵も辞めていたかもしれないですね。


またカラオケ行ったり、ご飯食べにいきましょうね!



c0181549_2331881.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-04-17 22:58 | 絵・同人 | Comments(0)

ららら



こうして線画を描いてると
いかに下手かがバレますね(苦笑)


もちっときちんと描かないとね。


c0181549_23181460.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-04-16 23:15 | 絵・同人 | Comments(0)

まじょっこ!




なんだか久しぶりの絵の投稿ですね。

こっそり練習するつもりでしたが、
PS2にハマってしまいまして
遊びまくってました(^_^;)


■線画の練習
昔、絵チャで描いた絵をトレースしながら。
結構いい感じになった気がします。
そのうち仕上げたいです。

c0181549_23125888.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-04-15 23:11 | 絵・同人 | Comments(0)

気がする。




気がするんです。
何もない気が。


c0181549_074030.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-04-11 00:05 | 絵・同人 | Comments(0)

4月7日(日)
『東方幻仙郷 弐』

お疲れ様でした!!
今回はそのレポートとなります!


僕がおもっくそ楽しめたので
それを伝えたいと思います!!


いやっほー!!



いや、頭は正常ですよ?
(いまのところは)






今日はイベントの当日だったのですが
天候はあいにくの雨。というか嵐。


数日前よりもこの日曜日はあぶないぜ?というニュースまで流れている
最悪の日程でございました。

しかし、僕が朝起きてみると、
(徹夜で色紙を書いていましたが)
なんと夜中まで降ってる雨が止んでおりました!!!


やったーーー!!!!!


嘘のような奇跡。


天気予報なんてアテにならないぜ!
とか言いながら雨雲持たずに
出撃ーー!!

と、5分ほどで豪雨発生。


オイ。



この謀ったかのようなタイミング。
素敵すぎる。
(皮肉)


ズブ濡れで電車に乗り込むと
いつもなら日曜は人がいっぱいな車内が
わりと空いてるじゃないですか。


まぁ、こんな日にでかけるやつぁいねぇよな。



会場であるアエルは仙台駅からすぐ近くで
屋根のある道を進んでいけば
ほぼ濡れることなく到着できました。


無事にサークル入場をすると
あれれ??


サークル数すくなっ!!!!


入ってすぐに、全サークルが見渡せる程度。
おそらく50サークルくらいでしょうか?


自分のスペースもカタログを見るまでもなく
すんなり発見。


その通路で、ブリーチことpoketto君発見。
いつもの通り

ゆに「あ・・・!ジャンプで漫画描いてる・・・あの人ですよね!?」
ぽけ「ちがうわっ!!!!」

相変わらずのキレのよいツッコミ。
卍解すらしてしまいそうな勢い。


フライングゲットはしないと決めてるのですが、
数ページのコピー誌という事で
ここで購入させて頂きました。

相変わらずのすごいクオリティの本でした。
プロになればいいのに。



自分のスペースに到着すると荷物を置いて
サークル巡回。

とりあえず、あの有名な松吉さんのサークルへ!!!

また沢山お話してくれて
なんと本やポストカードまで頂きました!!!
こんな底辺な僕にまで優しくしてくれて本当に素敵な方でした!!!
ありがとうございました!!!!

感激に溢れながら巡回再開。

50スペースくらいなのであっという間に見舞われるかと
思っていたんですが、
なんだかすごいサークルばっかり!!

開場したら買いにいこうとあれもこれもと
チェックしながら歩いていると
知り合いも多くて、話し込んでしまい、
何も準備ができてないうちに開場。


うへ。やばい。


急いで準備しなくちゃ!!


と、思っていたら、10人くらいは入場して
あとはパラパラとした感じの一般参加・・・。


まぁ、この天気ですし。

出かける馬鹿はいねぇわな。


と、とりあえず準備をしていたら
色々な方が来て下さいました。


いつも通りの冥想斬君やら名前の知らない彼(笑)と金田一くん(Tシャツが)。
というか、名前知らない人多すぎじゃない?wwwww

他にもパラパラと知った顔が。

Twitterでお世話になっているらぁゆちゃんが
新刊と、わざわざ色紙を描いて持ってきて下さいました。

「ゆにさん、妖夢が好きだって言ってたから」

と頬を染めた妖夢ちゃんの絵。
「ゆにさんへ」と書かれていて「うひょーーーー!!!」ってなりました!!!

一瞬、らぁゆちゃんが天使に見えましたね!!
いい子すぎるね!!

これが僕にだけとかだったら

「おいおい、俺に恋したら火傷しちゃうぜ?」

とか言っちゃうんですけど

そんな事はない訳で。
他にも配っておりました。ほんといい子だねー。

こういう配慮って社会では大事ですよね。


まぁ、僕はしたことないクズ人間ですけども。

とりあえず、サークルがひと段落したので
買い物へ!
とにかく急ぎで行ったのが
サークル「少女独裁主義」さん。
ここの色紙を買うことが今回のメインと言ってもいい!!

あいにくと目当てのものすべてを買えた訳ではないですが
2枚程買えました!!!
うへへ!!嬉しい!!!

買い物を終え、再び自サークル。

しばらくして思い出したのが、色紙。
そういえば描いてたんだっけ。

初めてペン入れしてスケブ描いたので
正直dkdkな感じ。

周囲のサークルさんとかはものすっごい
色紙ばっかりだったので
出すのもためらったのですが
来て下さった皆様が

「描いたのなら見せて下さい!!」

と押して下さったので
色紙公開。


予想以上に「欲しい」とおっしゃって下さった方がいて
すぐに売れてしまいました。

なんだか嬉しかったです。

色紙が無くなったら

「スケブのページを売ってください」

と、おっしゃる方もいてビックリしました。
結局数人の方にスケブのページも
売ってしまって

客引きの為に用意したものが
すべて無くなってしまい、地味な本が残りヤバイ感じに(笑)


それでも、
「前回、買わせて頂いてまた買いにきました!!」とか
「絵がすごく好きだったので!!」

とか沢山言って下さる方がいて嬉しかったです。


その後、レオン猫くんとか凪位ユキさん等とか(他多数)が来てくれて
なんかすごい変な盛り上がり方へwwww
おっぱい談義。

レオン猫くんのエロ本などでさらにヤバイ方向へ。
するとそこへ運の悪いことに

海中ステレオの女性の方が挨拶へ。


しかもパイスラッシュ状態の為に
完全にセクハラトークへ移行。

ステレオの方も全然動じない方で。
話に付き合って下さって本当にありがとうございました!!
(あとごめんなさい)



さらに開場スタッフの方が来て、怒られるーーー!!!
とか、思ったらこの人がすごい面白い人で
スタッフの印章を出したり隠したり。

「今はスタッフじゃないので大丈夫!」

と、エロ話が再開すると
印章を取り出し威嚇してくるというアホな人wwwww

面白いスタッフさんもいるのね。



そしてしばらくすると
いつぞやの可愛い諏訪子が登場!!!!

「久しぶりです!いつぞやの諏訪子です!」

大分前にもレポートで書いた事があるのですが、
僕のすごいお気に入りの諏訪子ちゃんが!!
(そのレポートを見てくれてたようです)


僕が見た中では一番可愛い諏訪子コスの人だと思います!!


相変わらず、絶対領域が最高でウハウハ。
ウエストラインのぷにっと感も素晴らしい!!
(セクハラ目線)

おじさん大興奮。

今回は連れの早苗コスの人(すごくノリのいい人)はいないらしく
ちょっと残念。


今度会えたら写真を撮らせて貰おうと思ってたんですが

残念ながら今回も結局撮れなという結果に。

つ、次こそは・・・!!!!
(今回2年ぶりだったそうなので、次はたぶん無いorz)




スケブの方も今回も沢山頼んで頂いて
嬉しかったです。

今回は結構序盤は調子が良かった感じだったのですが
後半力尽きてしまいました・・・。

後半の方、、、ごめんなさい。


後半に来て徹夜の疲れが出ました・・・。
完全に集中力が切れてしまって悲惨な結果に・・・。



そして、最近いつも来てくれる少年。
いつもイベントで最初の方から最後までチラチラ見に来てくれてます。

話したことはないのですが、
気に入ってくれているらしくて
僕が絵を書くたびに見ていってくれます。


いつもありがとうございます。
機会があったらお話してくださいね。

気軽にどうぞ。


あと、隣のサークルのnonちゃん。
こちらも随分久しぶりに会いましたが
相変わらず素敵でした。
面白いトークやら面白いノリでスケブを描いて貰って楽しかったです!



そんな感じでイベント終了。
面白いスタッフの方も最後まで声をかけてくれて嬉しかったです。



新刊とか無かったのに
足を運んで頂いて本当にありがとうございます!!!

本当はもっと沢山描きたい事もあったりするんだけど、
楽しい事が多すぎて
色々抜けちゃってるかもですwww




来てくれた方、話してくれた方

いっぱいいっぱいありがとうございました!!!!!

みんな大好きです!!!
[PR]
by manyutin | 2013-04-09 00:31 | イベントレポート | Comments(1)


皆さんお疲れ様でした!!
すっごい楽しかったです!!



ものすっごい疲れて眠りたいので
レポートは後日書きます。


みなさんありがとうございました!!!
[PR]
by manyutin | 2013-04-08 01:13 | 日記 | Comments(0)

たぶん。



たぶんなのですが、
『幻仙郷弐』のイベント後はしばらく
同人活動は休止しようと思います。
(↓下記にも書きましたが、完全休止では無いので)


理由については
自分の絵が下手すぎるという事です。


売上についてはお陰さまで
プラスになる事が多くなってきていましたが、(本当に感謝しています)
やはりこのクオリティでは
買って下さる方に申し訳ないと思ったからです。



イベント続きで、本を結構刷ってしまったので
これが無くなるまでは参加はするかもしれませんし、
出たいと思った時は出ると思います。
(友達に誘われた時とかもww)


そんな感じで完全休止という訳ではないのですが、
参加する回数は減ると思います。

「じゃあ、書かなくてもいいじゃん」と
ツッコまれそうですが、
今まで毎回出てましたので突然消えたら
心配される方かもいらっしゃるかもしれないので一応です。




今年、もう4月になったばかりですが
残りはもう少しお絵描きを頑張りたいと思います。
[PR]
by manyutin | 2013-04-06 01:52 | 日記 | Comments(0)