管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いきましょう!!




ここ数日のゲーム漬けのせいか、
悩んでたせいか、
今年になってからの事を、ほぼすべてを忘れてました。


というか、今年はまだ何もしてなかったよ!!


というわけで
お絵描きしようじゃないですか!


とりあえずリハビリも兼ねて。
ちょこちょこSaiをいじってます。



楽しいですね。



■ゆにがー。
この子が巨乳設定だという事をたまに忘れます。
(見せる機会がないので)

c0181549_301057.jpg


でも、これはでかすぎ(笑)


なんか適当なのに、綺麗っぽく見えますね。
[PR]
by manyutin | 2013-02-27 03:02 | ゆにがーるず | Comments(0)

友達。


今日、Twitterで色々見ていたら
あるツイートが流れてきました。


たまにみる『絵描きさんの友達ほしい』てのでよくわかんないのが、
じゃあそれで友達になった人が絵をかくのやめちゃったらともだちじゃなくなるの?
って所で、ふつう『友達はズッ友だょ!』だと思うんだけど、
ああいう人達てわりと本気で『絵描き』であること以外不要なんでしょ?それ友達じゃなくね?


ってやつ。
僕もよくその言葉を口にするからよくわかったんだ。

僕はみんなの事を友達だって思っていなかったんだね。

僕が思ってないんだから
友達なんてできる訳なかったんだよね。
当たり前の事じゃないか。


すみません、僕は間違っていたんだね。






それと今年に入ってから
人の目ばっかり気にしてた気がする・・・。


そんなんじゃ楽しくなくって当然だね・・・。



去年の年末、楽しくて、楽しくて
夢中でお絵描きしてたんだよね。

誰の目も気にしなくて、夢中で。



そんな気持ち、忘れてたよ・・・。






■びっみょうな・・・。
迷いがありまくりです・・・。

c0181549_332077.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-02-26 02:41 | 絵・同人 | Comments(2)

望んだ、今日だから。




ここ数日、ネットすることもなく
ひたすらゲームとテレビ。(このブログもまとめて更新してます)


ここ数日考えていたのですが、
僕はいつの間にか、周囲に期待してしまっていたんだと思いました。


自分を、自分以上に見てもらえていると思っていたんでしょうね。


本当の僕は”何もない”って事を忘れていました。



だから、悲しくなってしまっていたのかもしれません。

誰にも期待されない。
誰からも必要とされない。



それが僕なのです。


だから、ここまで頑張ってこれたのです。




何も楽しい事もなかったから、僅かな事で嬉しいと思える。
だから毎日が楽しかったんだよね。


必要とされないから
必要とされた瞬間がすごく嬉しく思えるんだよ。






嬉しい事を忘れてしまっていたんだね。




喜びも悲しみも人一倍なんです


だから、必死でいきましょう!!




■らくがき
線画無しでの練習。ペンツール何を使ったらいいのか悩みますね。

c0181549_2393720.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-02-25 02:26 | 絵・同人 | Comments(0)

ゆめくり




僕は何かを買う時とかに
なるべく情報を得ないようにしています。


昔は作者や、監督とかをチェックして
それを買うようにしたりしてたんですが、
最近はなるべく、「縁」を信じるようにしています。


コミケとかでも、調べて行くのではなく
適当に歩いて「出会ったもの」でいいものを探すようにしています。


人気作品のようなみんなが「好き」はなかなか見つけられないですが
自分だけの「好き」を見つけられて
なんだか素敵な気分になれます。


そんな感じで
先日、同人ショップで
なんだか気になる原画集を買いました。


「ゆめくり」という作品のアニメでした。


家に帰ってからこの作品を調べてみたら
漫画があって、そのドラマCDについてくるアニメDVDの原画集だったようです。


とりあえず、漫画を購入。

c0181549_156050.jpg



これが結構面白くて、すごく気に入りました。

絵もすごく綺麗で、内容も落ち着いた感じで
万人が面白い作品ではないですが
個人的にすごく好きな作品でした!!

女の子が多くて一見、萌え系かと思えるのですが
和やかなラブコメな感じです。


(色々書きたいのですが、長くなるので省略)

というわけで、ドラマCDも購入。

c0181549_202289.jpg


正直、ドラマCDって高い感じでほぼ買わないのですが
アニメもついて3000円くらいならいいかな、と思って買いました。

アニメは5分くらいのショートストーリーです。
作画割と丁寧ですが、別段いいという訳でもないです。
画質もDVDという事もあり、もったいない感じかなーと。

でも、内容は”この作品らしく”て良かったです。


ドラマCDの方は期待してなかったのですが、
こちらは予想以上に面白かったです。

声優陣も結構豪華で
話もテンポ良くて、よくできていました。
(最初が唐突に始まるので、キャラ紹介とか欲しかったかな)


アニメ内画像↓

c0181549_281839.jpg

あきのちゃん。絵柄が原作のまんまなのですごいです。

c0181549_285833.jpg

主人公の顔がww

c0181549_293375.jpg

あきののぷいっとした顔が可愛いです。

c0181549_2141267.jpg

つつじとみともちゃん。いいキャラなんですが、やや出番少なめですよね。
ドラマCDの営業日誌は面白いですw

c0181549_214322.jpg

神さま。相変わらず可愛くてやばいです。
声も、氷菓の気になります!の人です。イメージまんますぎですw

c0181549_215952.jpg

湯気薄すぎてほぼ見えてますwwww
これやばいですよね。

c0181549_215941.jpg

百合百合サービスカットです(笑)




本が気に入った人であれば
ドラマCDはお世辞じゃなくてオススメです!!

アニメもドラマCDも文句のつけようもないくらい
いいクオリティになってます!




後日談ですが実は作者の博先生。
昔、僕が好きで通っていたサイトの人でした!

いつの間にかプロになっていて
ものすごく感動しました!!

ずっと応援していきたいと思います。
[PR]
by manyutin | 2013-02-24 01:41 | アニメ | Comments(0)

跡。




気がつくと随分と誰とも連絡をとってなかったので
メール等を数人に送って見たんですが
素っ気ない返事が返ってきただけだったので
余計に落ち込み気味。

とは、言ってもどんな返事が返ってきたとしても
落ち込んでる時はダメなんでしょうね。


P4Gは直人のクエまで進みました。
トロフィー集めメインでやりはじめたので
難易度セーフティにしたらレベル上がりまくりです。

すでに、ヨシツネいますよ(笑)

スキル継承は何がベストなのかなー。






■気分転換の落書き。



c0181549_140114.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-02-23 01:34 | 絵・同人 | Comments(0)




積んでいたVitaの「ペルソナ4ゴールデン」を始めました。


PS2版が好きで随分やってたので
放置しちゃってました。


久しぶりにやると、すごく面白いですね!



ペルソナのスキルをいじりやすくなって
かなりいい感じ!

完二、いい感じクマっ!(寒っ




相変わらず、何もやる気になりません。






■適当に落書き。

c0181549_1324110.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-02-23 01:28 | 絵・同人 | Comments(0)

心の灯火


実は最近あんまり絵を描いてないです。
たまに絵チャをする程度で。

ゲームやってるってのもあるのですが、
なんか今年に入ってから
あんまりいいこともなく、ものすごく気分が落ち込んでいたりします。

なにをしても、楽しいと思えなくて
ただ無為にゲームをして過ごしてます。ダメ人間。


年末まではあんなに楽しかった
お絵描きなのに。





なんだか、色々な気持ちが
消えていってしまいそうな気がします。




■とりあえずてきとうに落書き。
何かしていないとどんどん落ち込んでしまいそうです。


c0181549_12797.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-02-22 01:20 | 絵・同人 | Comments(0)

寒いですねっ!




欲しいゲーム多いです。

「ドラクエⅦ」 「聖魔導物語」 「限界凸騎モンスターピース」

とりあえずこの3つやりたい。
聖魔導は来月だけど・・・。
でも、積みゲー多いのでどうしようか・・・。


というか、来月欲しいの多い。

「ガンダムUC 6」(アニメ
「リリカルなのは劇場版 2nd」(アニメ
「HG バンシィノルン」(プラモ
「スパロボUX(ゲーム」
「聖魔導物語」(ゲーム
「ダンジョントラベラー2」(ゲーム


UCだけは確実に買うとしても・・・他は・・・。どうするか・・・。


■今日の絵。

寒い時に、息が白くなったり、頬が赤くなったりする時の
女の子が可愛いと思うのです!!!



c0181549_0593293.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-02-21 01:07 | 絵・同人 | Comments(0)

お久しぶりです!

久しぶりの更新ですね!
色々更新したい事はあるのですが、
ゲームをやったりお絵描きしたりでなかなか
更新まで手が回りません。


前も書きましたが、時間ができたら戻って以前の日記とかも
色々更新していきたいと思います。



最近やってるゲームなんですが、
最近のじゃなくて少し古いのをやってます。

特にトロフィー集め!
PS3とかPSvitaとかの機能で。

ゲーム中にある一定のやり込みをするとトロフィーが貰えるのです。
通常にゲームしてると獲得できるものや、
武器やアイテムを集めうると獲得できるもの。
ゲームによって条件は違うのですが、なかなか大変です。


で、最近このトロフィー集めで
ゲームをやってるのですが、今日!

王と魔王と7人の姫君たちというゲームの
トロフィー100%を達成しました!!


このゲーム通常でやってると25時間くらいでクリアになります。
が、トロフィー達成に60時間かかりましたwwww


でも、達成するときちんと記録に残るで
なかなか楽しいです♪


先日もPS3のFINAL FANTASY13-2
トロフィー100%を達成しました!!!


こちらもなかなか大変でしたが
やっぱりコンプリートは楽しいです。

続編となる「FINAL FANTASY13-3」の
発売も決定してるので、思い出す意味でも良かったです。





あと、今日は絵チャをしてました。
オリジナル絵。

無線LANにしてから回線のせいか
線がガタガタになってしまって、ロクに描けないので
ちょこっと厚塗りやってます。

ガタガタなので細かい仕上げができないのが残念ですね。

c0181549_23154686.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-02-20 23:17 | 絵・同人 | Comments(0)

聲の形

今週の週間少年マガジンの
読切の聲の形という漫画が面白かったです!!


耳の聴こえない女の子のお話なのですが
すごくいい話でした。
こういう漫画描きたいですね。





今日の絵。

■ミクちゃん。
絵チャで描いた。適当ですw

c0181549_23381787.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-02-19 23:35 | 絵・同人 | Comments(0)