管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミクちゃん!!




ミクちゃん可愛い!
大好きです!


c0181549_2346562.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-11-29 23:45 | 絵・同人

よーむちゃん!




Saiを初めて3日目ですね。
とりあえず1枚描いてみようじゃないかという事で。

以前絵チャで描いたやつの描き直し。


■妖夢ちゃん。
パンツ見えちゃいました。

本当はもう少し横にも広いんだけど
このブログ横の制限があるので少しカット。

c0181549_2343291.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-11-24 23:41 | 絵・同人

サラサラ




【課題:線を綺麗に】

現在の課題を表記してみることに。
同人の原稿をデジタルにしたいので
漫画がかける程度に線画を綺麗に引きたいのです。



試行錯誤してたんですが
昔絵チャで描いた絵を
適当にサラサラっとトレスして描いてみたら
意外といい感じになってます。

もしかして、あんまり悩まない方がいいのかな・・・?


c0181549_1315376.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-11-21 01:33 | 絵・同人


生きているとどうしても悲しい気持ちになる。
きっとこれは必然なんだろな、って思う。


だから一人では生きられないんだって。



笑ったり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、
きっと一人じゃできないし、
一人じゃ寂しいものだから。




ここ、数日、なんだかすごく楽しかった。

色々な人と沢山色々な事を話したような気がする。

馬鹿な話や、恋の話、絵の話、アニメや漫画の話、
思いついたまま気のまま、
思ったことを全部話せたような気がする。


ずっと他人を気を使ってきたような気がしてし、
好きじゃない人たちとも仲良くなろうと必死だったし

でも、最近は本当に好きな人達と
好きな事を話した。

もしかしたら初めてからしれないな。
こんなに気を使わないで話したのは。



特に、すざ山ちゃん、poketto君、しーぽん。
いっぱいいっぱい話せてすごく楽しかった。

他にも、僕の馬鹿な話に付き合ってくれたみんな
本当にありがとう。


気がつくと悲しい事が多かったから、
こんなに楽しく思えたのは
すごく嬉しかった。



ここ数日は、ものすごく優しい気持ちになれた気がする。


こんな僕の為に時間を割いてくれてありがとう!!




こんな気持ちを色々伝えられたらいいな。




c0181549_081762.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-11-20 23:26 | 絵・同人


今日は大好きなすざ山さんとお話できました!

最近はなんか色々ご迷惑をかけたり
馬鹿話に付き合って頂けたりで
すみませんとありがとうばっかりだった気がします。


とても明るく優しい人で
「どうしたらそういう風になれるんでしょうね」

「私の周りは優しい人ばっかりだから
優しい人と一緒にいると優しくなれるのかもしれません」

って笑いながら言ってくれて
本当に素敵だな、って思えました。



こういう人と一緒にいられたら
優しい気持でいられるのかもね。





■saiで色々試行錯誤
綺麗な線が引けないです。困った。

でも、なんか瞳がすごく気に入ってます。
引き込まれそうな、そんなのを描きたい。
c0181549_0514922.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-11-19 00:43 | 絵・同人

素敵だね




最近色々な人とお話してると
昔お世話になった人達の事を思い出しました。

本当にお世話になりました!!



僕なんかに沢山声をかけてくれたり
丁寧に色々教えてくれたり
あの人達がいなかったら
絵の楽しさを知ることができなかったです。





3年ほど前だったか、
知人からも「君の人間運悪すぎ」と言われるほど
酷かった人間関係だったけど

絵チャを初めて2年ちょい。
イベントも含めて、本当に素敵な出会いばかりな気がします。

そのせいもあって
嬉しい事が少しづつ増えてきました!!


すごく感謝しています。


そして、これからもよろしくお願いします!!



■ゆにが
思っていたのと違った感じになったけど
これはこれでいい描き方だと思いました。


今は「線画を綺麗にする」が課題なので
線が綺麗に引けるようになったら
この描き方で色々描いてみたいなぁ。

c0181549_1245013.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-11-18 01:14 | 絵・同人

saiでお絵描き!

saiで苦戦中ー。
なんか思ったよりも難しい。

思った通りの線も引けなくて
設定とかを色々いじってます。



色々できると、逆に色々使い分けないといけないんですね。



簡単に綺麗に描けるけど、
思ったように描くのはもっと難しくなった感じ。




■初線画
バランスも悪くて酷いですね><

c0181549_193961.jpg




■筆
c0181549_18637.jpg


■色試し
c0181549_183032.jpg



なんか汚いwww


慣れないとダメです。
[PR]
by manyutin | 2012-11-17 01:03 | 絵・同人

はじめてのsai



はじめてsaiを使ってみました!

ここ2年以上、お絵描きチャットしか使った事がなかったので
ものすごくカルチャーショックでした。


まず、画面がすごく大きくて
ペンもいっぱいあって
補正とかかかって綺麗に描ける感じ・・・!


でも、逆に適当に描いていた部分とかが
すごく出ちゃって
画力不足がすごくわかっちゃう感じ!!(苦笑)



みんなこんな環境で描いてるんだ・・・!



ってものすごく新鮮でした。


画力とか正直、へぼへぼだけど、
ツールだけはみんなに追いつけたかな、って思います。


頑張ります!



■筆ツールで落書き
すごく楽しい!絵チャと全然違うっ!
c0181549_111134.jpg



■ペンツールでお試し
先日描いたよしかちゃんをトレス
c0181549_133245.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-11-16 00:56 | 絵・同人

大好きなんですっ!!




しーぽんと沢山お話した!
すごく楽しかった!

しーぽんすごく絵が上手いのに
いつも僕の馬鹿話に付き合ってくれて
本当にありがとう!



楽しい気持ちが
いっぱいだと
絵も楽しい。


楽しい気持ちがいっぱいだと
やさしい気持ちになれるから。





c0181549_0425111.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-11-15 00:39 | 絵・同人

悲しいから




悲しい事が多すぎるからって・・・
感じる心を、止めてしまってはダメなんだ・・・

俺は、人の悲しさを
悲しいと感じる心があるんだって事を・・・忘れたくない・・・!!

それを受け止められる人間になりたいんですっ!!!!!


UCは本当に僕の心を
熱くさせてくれる・・・。

そうなりたい・・!!






■妖夢

c0181549_0384615.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-11-14 00:32 | 絵・同人