管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




仙台コミケ203お疲れ様でした!


当日ではありますが、
新刊作業が終わるくらいの時間で最後の作業をしていたのですが
BGM替わりにニコニコ動画を開いたら

「アニメペルソナ4一挙放送」

を発見してしまい
気がつくと当日朝の6時すぎという・・・。
ペルソナ4面白すぎるよ・・・。


急いで新刊作業をしてみるものの
結局イベント時間に遅刻・・・。



会場で製本をしてみるものの
製本作業が終わったのが午後2時という・・・。

残り1時間しかないじゃない・・・。



それでも、待って下さった方々がいて
本を買って下さった方々
どうもありがとうございました。

あと、今回の新刊をすごく気に入って下さった方がいて
嬉しかったです。
毎回シリアスだったりギャグだったりエロだったり
コロコロ描いてるものが変わりますが
また遊びに来てくださると嬉しいです。


あとスケブを頼んで下さった方、
残り1時間という事もあってロクなものが
描けなくて申し訳なかったです。





今回は、もうほとんど製本作業しかしてなかったので
挨拶も買い物もほとんどできませんでした・・・。

挨拶とかできなかった方々、すみませんでした。


次回はきちんと準備していきます。
うへ。
[PR]
by manyutin | 2012-09-23 21:45 | イベントレポート

あの夏で待ってる②




「あの夏で待ってる」のBDを購入しました!

c0181549_22592880.jpg



正直言うと、アニメで全話を見てから
BDを購入したのは初めてです。

僕にとってこの作品はそのくらい良かったです。


この作品よりも泣ける作品や、面白い作品は
沢山あるのですが
でも、なんかこの作品はすごく心を惹かれました。




とりあえず届いたBD。

1巻と2巻
c0181549_2331845.jpg

3巻と4巻
c0181549_233271.jpg

5巻と6巻
c0181549_2333542.jpg




羽音たらく先生のジャケットイラストが
とても素敵です!!!
ものすごく綺麗です。


このイラストだけでも買った価値があるくらい素敵。



1巻と6巻には
サントラとドラマCD、落書きいっぱいの台本がついてきます。

c0181549_2362429.jpg



ドラマCDがすごく面白かった!!
普通に先輩達とのエピソードや
アニメ最終話の後日談などが収録されていて嬉しかった。
(先輩のあの後が少しわかります)


そしてサントラ。
ものすごく良かったです!!!!!

この作品は音楽がとてもいいので
サントラがついてるのは嬉しいです。






2巻~5巻には特典がついてないのが
残念だけど、それでもすごく満足でした!!

もう一度全話見直したけど
胸がとても切なくなって優しい気持ちになれました。



ほんととても素敵な作品でした。





あらためて、スタッフの皆様ありがとうございました!
[PR]
by manyutin | 2012-09-17 23:11 | アニメ

あの夏で待ってる



先日、レンタル屋にいったら何故だか
「あの夏で待ってる」という作品が目について借りてみました。

見始めてみたら
ものすごくハマってしまいました。



内容的には、「なんの変哲もない学園生活を送る主人公が達が
宇宙からやってきた一人の少女と出会って、
特別な夏を過ごす」という
ありきたりといえばありきたりな作品なのですが、


すごく、テンポが良くて
感情表現がとても良くて音楽も素晴らしい作品でした!


キャラクター全員がとても好きになれました。
個人的にはここまでキャラクター全員が好きになれた作品は
ペルソナ4以来です。

作品の雰囲気もすごく懐かしい感じがしました。
背景の描写も柔らかく、
透き通るような音楽がものすごくいいです。




そして、シナリオが良かったです。



まだ見てない人の為にネタばれをしたくないので
内容は言いませんが
最後まで見てとても優しい気持ちになれました。


胸いっぱいの切なさと優しさで
胸が苦しくなりました。

後半、急展開になったりしますが
なんだかそれも良かったように思えます。







すごく良かったので
BDを買おうと思います。





これを作ったスタッフの皆様、
本当に良い作品をありがとうございました。
[PR]
by manyutin | 2012-09-15 22:44 | アニメ

無線LANになったよ!



今更ですが回線が無線LANになりました!!
ゲームとかも簡単に繋げられたのですごく便利で快適ですね。


なにも考えずに描き足してみました。
よくわからないものになりましたが、結構楽しかったです。

c0181549_2103953.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-09-10 02:11 | ゆにがーるず

引越し終わりました!!


引越し終わりました!!!

早速ネットつないで、今回は無線にLANにしようと思って
電気屋へ。
実は機械オンチなので店員さんに色々聞いたり質問したり。
心配性なので
1時間あまりにわたり質問を続け

「これだけで大丈夫なんですか?他には何もいらないですか??」


「これだけあれば大丈夫です。他に何もいらないですよ」

と言われたのでルーターを購入。



早速マニュアルを見ながら
セッティング開始。
と、大事な部分で気づく・・・。


ネットがつながらない!!!!!!
なんか子機が最初からついてるパソコンじゃないと使えないとか!!!!

ええええええええ。


・・・どうしよう、これ。
もう開けちゃってるから返品できないよね・・・。


つか、店員さんが大丈夫だって言ったから買ったのに・・・。
とりあえず
明日交渉に行ってきます。



・・・ダメだったらどうしよう、、、。






■らくがき。
c0181549_335731.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-09-09 03:43 | 絵・同人

早くいこう!



明日が引越しです。
夜にパソコンも持っていきます。


でも、早ければ明日のお昼にでも
またネットが繋げるのであんまり支障がないです。

早くお部屋を片付けて
仙台コミケの原稿やらないと!!



結構この娘も描いていて
ゆにがーるずとタグもつけてるけど
誰だかわからないと思います。

実はパッツンゴーグルの娘の妹です。
今考えたんじゃなくて、
実は結構前から頭の中では考えられていたキャラですwwww

だから姉に似てるのです。

c0181549_3261430.jpg



ちなみに狐の娘の妹もいますw
[PR]
by manyutin | 2012-09-07 03:26 | ゆにがーるず

また合作ー!



PasさんとShinkaさんと合作ー!
二人共海外の人で、言葉が通じなかったけど
なんとなくノリで合作に。



絵は国境を越える!素敵!


c0181549_324676.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-09-07 03:24 | 絵・同人

がっさーく!!



引越しまであとちょいです。
物を運びすぎて、体中が痛いです。




絵チャで久しぶりに合作!!!!
楽しかったー!!
c0181549_3204692.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-09-06 03:21 | 絵・同人

れーいむー



引越しの為に壊れかけの古いテーブルを処分して
新しいテーブルを買いました。

ちょっと環境を変えて描いたら
目が疲れました・・・。

慣れるかな・・・?


微妙な感じなれーむw
c0181549_318441.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-09-05 03:17 | 絵・同人

妖夢ちゃん!



久しぶりの妖夢ちゃん。
やっぱり可愛いなー。


ペロペロしたい!!


c0181549_3164130.jpg

[PR]
by manyutin | 2012-09-04 03:15 | 絵・同人