管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

変わってなんかない。




届いたCLANNAD AFTER STORY見て
今日も号泣してしまいました。

CLANNADがパソコンで発売されたのが
2004年だったように記憶してます。

2007年にアニメ化。


2011年の今も同じ作品で感動して泣いてるのって
なんかすごい作品なんだな、って未だに思い知らされます。

そして、それを見て
いまだに同じ感動をしている自分は
なんにも変わってないんだなぁ、って思います。




でも、良かったな、って自分では思いました。

これからも変わらないと思います。
[PR]
by manyutin | 2011-05-31 03:23 | 日記 | Comments(0)

買っちゃったよ…。



昨日の勢いのまま
CLANNAD AFTER STORYのブルーレイBOXを
アマゾンで購入してしまったwwwwww

4万6千円とか…
たけぇ…。

特典とかついてたら迷うことなく
買えるんだけどね。
なんでDVDで買ってなかったんだろうなー。


でも、野球のシーンも見たいし、春原のシナリオも見たいし
岡崎の親父のシーンも見たいし、
買うならやっぱりブルーレイだよなぁ…。
って事で迷った末に結局購入。


しばらくは色々節約して生きないとやばい…。


でも、きっと見たら後悔なんてしないのは
わかってるんだけどねww
早く届かないかなー。





モンハン。ウルク装備は可愛い!

c0181549_23374875.jpg

[PR]
by manyutin | 2011-05-28 23:38 | 絵・同人 | Comments(0)

CLANNAD

今日の休みは
久しぶりにCLANNADのアニメを一気に
見直しました。

涙がぽろぽろ大号泣の連続でした。


本当に今でも
僕の中では最高の作品だと思っています。


実はアフターのアニメは買ってなくて
いまさらながら買おうかな、って思っちゃいました。


ブルーレイも発売されてるから
そっちを買おうかなー。





そういえば、最近
色々な気持ちの事を考えたり、
泣いたりした事なかったな。

こんな気持ち、無くしたくないな。







まど☆マギの2巻届きました!!
マミった!!!!!!!!!!!!!!!!!
マミさんのマスケット銃の扱いが本当にかっこ良すぎる!!!


c0181549_23393399.jpg

[PR]
by manyutin | 2011-05-27 22:59 | 絵・同人 | Comments(0)

なんか、微妙なんだ。



なんだか最近絵チャが楽しくない。


上手い人が沢山増えてきてるし、
チャットで盛り上がる事も多い。


けど、どこか楽しくない。



理由を色々考えてみたんだけど、
最近、模写とか、デッサンの練習をする人が多くなったなーって思います。

部屋を見ると、みんな上手い人の模写ばっかりで
同じ絵が多くなってたり、
デッサンで骨格を描いては消して、
描いては消して、の繰り返しを見ることが多くなったからだと思いました。


それが悪いことではないし、
上手い人の模写をしたり、デッサンをの練習をするのは
上達するには大切だと思います。



でも、絵を見るのも好きな僕としては
なんだか見るという楽しさは
すごく無くなった様な気がします。





僕は変わり者なので
同じ上手い絵を100見るよりも
上手い下手問わず一生懸命な絵を10個見るほうがすきなのかなー
って思いました。



そろそろ一人で練習する時期なのかな。




オリジナルキャラ。
絵柄を少し変えようかな、って思ってます。
c0181549_2313671.jpg
c0181549_2313218.jpg

[PR]
by manyutin | 2011-05-22 23:00 | 絵・同人 | Comments(0)

半分、愚痴なので
「最後の約束の物語」を気に入ってる方は見ないほうがいいです。




「最後の約束の物語」クリアしました。
正直、がっかりな感じでした。

ゲームとしてはまぁ、普通の出来だと思います。
普通にプレイしてたりする人は
そこそこに楽しめると思います。


が、僕としては完成度の低い作品に感じました。

まず、バグが多いです。
ゲーム中に突然電源が落ちたりします。
それほど頻度が多いわけではないし、セーブもこまめにできるので
イラつくほどではないですが、
やっぱり嫌なものは嫌です。

ゲーム進行もほとんどお使い。
ダンジョンも同じところをグルグルすることが多く
敵に先制をされるとほど、一人は死にます。

難易度が高いゲームで、
”敵のターゲットをコントロールしながら戦う”というのがウリにも
関わらず、
先制攻撃をされるとターゲットをコントロールする間もなく死ぬというのは
なんだか理不尽な感じ。
(硬い主人公以外は雑魚の攻撃2、3発で死にます)


声優陣が豪華なのに
ボイスがほとんど聞けなかったり、
システムが
世界樹の迷宮とペルソナのまんまだったり。

ロードも長めでテンポも悪い感じ。



そしてなにより、シナリオ。
最近流行ってるみたいなのですが
正体不明の敵。
目的も何もなく襲ってくる敵。

色々複線も張りながら結局は
敵がなんだったのかわからないというオチ。

主人公たちの発言も「自分たちが正義」みたいな言葉だらけで
中身もない感じ。


最近こういう感じの設定とシナリオが多いけど
流行なのかな、って思います。




物語が好きな僕としてはやっぱり
しょぼい内容であっても
きちんと最後まで作ってほしいな、って思います。















c0181549_23325737.jpg

[PR]
by manyutin | 2011-05-20 23:14 | 絵・同人 | Comments(0)

比率を間違える。



ついつい大きく描きすぎちゃって
窮屈になっちゃうんだよね…。


c0181549_23504318.jpg

[PR]
by manyutin | 2011-05-16 23:49 | 絵・同人 | Comments(0)

よーむーれーむー



先日の諏訪子パンツに味を占めたので
妖夢パンツ。
構図に悩むー。


c0181549_23434025.jpg
c0181549_23435099.jpg

[PR]
by manyutin | 2011-05-15 23:42 | 絵・同人 | Comments(0)

すわこっこ



ひさしぶりに絵チャで白熱した!


すわこっこ。ぱんつぺろぺろ。


c0181549_23414077.jpg

[PR]
by manyutin | 2011-05-14 23:40 | 絵・同人 | Comments(0)

さなえー



バストアップはあんまり描きたくないのよね。
ちょっと線画を変えて描きました。

c0181549_23473923.jpg

[PR]
by manyutin | 2011-05-13 23:47 | 絵・同人 | Comments(0)

楽しちゃう。



構図に困るとどうしても楽をしちゃうのよね。
もっとバリエーションを考えないとね。


c0181549_2346574.jpg

[PR]
by manyutin | 2011-05-11 23:45 | 絵・同人 | Comments(0)