管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペンタブが買えない…





2週間程前にペンタブのペンが行方不明になっていて
探せば出てくるだろうと思っていたら
未だに見つからない…。

地震の後押しもあって
もはや完全にロスト扱い。



仕方がないのでamazonで買おうと思ったら
福島には発送できませんとか…。


お店もまだやってないから
買うことが出来ない…。


絵チャとかしたいのに
出来ないのがなんだかもどかしい…。



仙台コミケにもまた参加しようと思っていたら
夢メッセに被害が出てて
しばらくイベントとか出来ない状態とか…。



仕方ないって言えば仕方ないけど
ペンタブはなんとかしたい…。



困った…。






載せるのがないので
前に描いたやつをうp
リムちゃんと描いたやつ。
c0181549_16345.jpg

[PR]
by manyutin | 2011-03-22 01:07 | 絵・同人 | Comments(3)

地震がもたらしたもの



こんばんは。まにゅです。
やっと、電気、ガス、水道が復活しました。

僕の住んでいる所は割と地震の被害も少なかったので、
まだまだ余震で結構揺れる事はありますが
まずは一安心です。

浜通りはかなりやばい状況が続いてるみたいですが、
早く復旧してほしいですね。


さて、地震がもたらしたもの。

・パソコンのディスプレイに傷
・フィギュアが数点の破損。
・家具・食器等の破損。
・部屋がグチャグチャ。
・しばらく電気、ガス、水道が使えない質素な生活。


とまぁ、よくない事ばかりなのですが
たった一つだけ
僕にとって良かった事がありました。



いつも笑顔でいる母のことです。
いつも文句も言わずに笑顔でいる母のこと。

地震でメチャクチャになってしまった部屋を
一人で片付けていると
その中から母親の昔の手帳が出てきました。
その中には毎日ちょこっとの日記とか心境が書いてありました。


いつも元気で明るい母が
いらついている事とか嫌な事、心配な事が書いてありました。



その中には僕の事も書いてありました。


「お腹が痛いと言っている、心配」
「GWなのにどこにも連れていってあげられなくて可哀相。」
「学校に行きたくないと言っている、どうしよう」
「いなくなった犬が見つかった」
「様子がおかしい、何かあったのだろうか」

決して裕福では無い家なので

「お金が無い、どうしよう」

とか、そんな事も書いてあった。


それを見て、僕は涙が溢れてきた。



いつも笑顔でいる母親が、本当は色んな事で悩んでいたんだって。
本当は嫌な事だっていっぱいで
辛い事だっていっぱいで
本当はいいことなんてそんなに無いんだって。

それでも笑顔なんだって。




僕はそんな母親をすごく偉大に思えた。
少なくとも僕にはそんな事はできていない。



最近の日記を読むことは出来なかったけど
ロクでも無い生き方をしている僕に
今もすごくイラついたり心配していたりするんだろうな。



地震が起こって良かったとは言えないけど、
それでも僕は幸せなんだったな。

そんな事を知ることが出来たことは
僕にとってはすごく嬉しい事だった。




お母さん、ありがとう。


僕もあなたのようにいつも笑顔でいられるように頑張るよ。
あなたのように優しい人間でいられるように頑張るよ。
[PR]
by manyutin | 2011-03-21 00:51 | 日記 | Comments(0)

生存報告



やっと昨日の夜から電気が来るようになったので
パソコン復活です。

心配のメールなどどうもありがとうござざいました。
家具とか食器とかフィギュアとかが壊れたぐらいで
済みました。
家族も僕も元気です!


今日も明日も元気です。



手短ですが、以上、生存報告。
詳細はまた。
[PR]
by manyutin | 2011-03-14 09:21 | 日記 | Comments(5)