管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


杜の奇跡17お疲れ様でした!


今日は体調の具合を含めて休もうと思っていたのですが
せっかく休みを取ったのと、
今年最後のイベント参加ということで
友人に付き添って頂いて行ってきました。


イベントでは
知人も含めて沢山の人達に来て頂きまして
本当にありがとうございました!


それとハロウィンということもあり、
差し入れを下さった方々
どうもありがとうございました!!

c0181549_014087.jpg



小部数ですが
持って行った分の本も完売でした!
スケブの方も終始頼んで頂いて
本当に楽しかったです。

付き添ってくれた友人の
委託本も完売と
こちらも良かったです。


来て下さった&お買い上げして下さった
皆様、本当にありがとうございました。



今回は絵の方を沢山褒めて頂いたり
虎の穴の通販営業の方にも
声をかけて頂いてビックリしました。

オフ本を作る機会がありましたら
お願いしようと思います。
作れたら…ですが(笑)



イベント終了後も
イベントの知り合いの方々と打ち上げしたりとで
とても楽しかったです。
皆様お疲れ様でした!!


また会いましょう!




c0181549_0124614.jpg






毎回恒例の杜の奇跡での
まずいジュース。

c0181549_0114988.jpg


c0181549_012741.jpg


今回はおそらく最強のまずさでしたw
とくにサボテンの方は人間が飲める代物ではないです。
吐き気がしましたww
[PR]
by manyutin | 2010-10-31 22:15 | イベントレポート | Comments(5)

風邪が治りません④



イベントに行けるのかすら怪しい
この体調。ゴホゴホ。
咳し過ぎてたまに血が出てるんですけど…。


とまぁ、こんな感じですが
原稿をやろうとしてたんですが
しばらく描いてない事もあって
全然思い通りに描けない。

ちょっとリハビリの
つもりで絵チャをしてたら
やっぱり描けない…。



結局2、3時間以上練習して
やっとこコレ。

c0181549_9572664.jpg




その後も数時間費やしてみて

c0181549_9581698.jpg



c0181549_9582982.jpg



c0181549_9584298.jpg




気が付いてみれば
原稿やってない…。


やっぱお絵描き楽しいわ~。



でも、毎日描かないとダメだね。




今回は本当に原稿諦めてるので
本当に何にもないよ。
(こっそり完成させていこうかと思ったけど本当に無理)


上にも書きましたが
イベント自体に行けるかどうかも
わかりませんです。



仕事行ってきます。
帰ってきたらちょっとお絵描きして
また寝ます。

うい。
[PR]
by manyutin | 2010-10-29 10:02 | 絵・同人 | Comments(0)

風邪が治りません③


おはようございます。
まにゅです。


花王のソフィーナジェンヌのCMの曲が
すごく素敵で検索してみたら菅野よう子さんの曲でした。
相変わらずに素敵過ぎますね。



昨日と一昨日は結局思ったよりも具合が悪くて
仕事が終わるなりに寝てしまいました。


そんな訳でさきほど起きました。
これから原稿やろうと思います。



はっきり言って完成できないと思いますので
当日は何も無いものだと思ってください(;´▽`)
(本当に)



次回のイベントに向けて作業しようと思います。






■コメントレス■
とくめさん>
どうもありがとうございます。
風邪を引くとなかなか治らない体質らしいので
今回も困ってます。
スカートが短いのはふとももが描きたいからです!w
ふとももが一番描いてて楽しいです(笑)
頑張ります!色んな意味で!w
[PR]
by manyutin | 2010-10-28 09:00 | 日記 | Comments(0)


今日の朝に目覚めたら
なんと熱が36.6℃まで下がってました!

しかし!

頭がガンガンして咳がゲホゲホ。
熱が下がったのに症状は悪化して気がするんですけど…。



昼まで横になっていたのですが
それから原稿作業開始。

とりあえず一番時間のかかりそうな表紙から
とりかかります。
内容なんて適当にでっちあげゲホゲホおっと風邪がゲホゲホ。



とりあえず現在段階。
構図考えるの面倒なので前に描いたやつのトレス。

c0181549_2047535.jpg



初めてSAIで線画をきちんと描こうとしてみたけど
描き心地がヌルヌルしすぎてて描きづらい…。

慣れるしかないのね。

とりあえずそれっぽくは見えそうなので
本文作業に移行しようと思います。



ゲホゲホ。


思ったよりも体調がしんどいよ。









PS3のショパンなんたらとかなんとかいうRPGがやりたいです。
音楽をテーマにしたゲームはどうも興味をそそります。
[PR]
by manyutin | 2010-10-25 20:52 | 絵・同人 | Comments(1)


こんばんは、まにゅです。
先ほどまで寝ていたのですが
目が覚めてしまったので近況の更新をしようと思います。


ここ数日風邪をこじらせてます。

ここ3日間はずっと仕事が終わってからは
すぐに薬を飲んで寝るようにしてるのですが
今日現在の段階で37.3℃まで熱があがってしまってます。

風邪に良いとされるビタミンCのサプリとかみかんを
食べて水分をきちんととって寝てたりしてるんですが
よくなってる傾向がありません…。
困りました。



風邪を引かなければ
もう少し早くイベントの原稿に
とりかかれていたので(今回は本当)少しピンチです。

先月も風邪で友人との遊ぶ約束も
オシャカになったので
最近は肝心なところで風邪に邪魔されてる感じです。




明日は休みなので
今日はぐっすり寝て原稿やれたらいいなと思います。




そういえば先週くらいに
FF13をクリアしました!
世間ではものすごく評価が悪いみたいですが
ボク個人としてはものすごくいいゲームでした。

映像に関しては文句のつけようもなく、
シナリオも結構最後までどうなるか予測できなくて
ドキドキしていました。
最後までプレイするとタイトルロゴだけを見るだけでも
ちょっと感動しちゃいます。
タイトルロゴのデザイン素敵すぎるわ。

戦闘システムも良かったと思います。
連打と言えば連打なのですが、
結構オプティマ(作戦)とロール(行動)を
敵の相性によって組み替えていくのが
戦略性があって結構好みでした。
(後半は忙しいくらいに変更しまくりました)


けど、ミニゲームや一本道のゲームが
好きな方にはオススメしません。

じっくりと洋画を見るような気持ちでプレイ
できる方はハマれると思います。
(過去のFF以上にムービー多数で寄り道ができません)


第11章(20時間~)時に初めて見れる
ワールドマップは圧巻です。





FF13好きな方がいたらじっくり話してみたいです。




思ったよりも長くなってしまいましたが
今日の所はもう寝ます。
もう12時だしね。

またね。









■コメントレス■
bcgさん>

おっぱいサイトはしばらく延期です(笑)
もっときちんとした絵が描けるようになったら
やりたいと思います。
[PR]
by manyutin | 2010-10-25 00:12 | 日記 | Comments(0)


もうしばらく絵を描いていないような気がする。
このブログで公開してきた絵は
ずいぶん前に絵チャで描いてきたものであって
絵を描かなくなってから
もう随分経つような気がする。


ボクの目指していた”もの”は
ボクにとってとても期待はずれで
ボクの思っていたものと随分違ってたみたいで。


そう思ったらなんだか
描く事がとても悲しくなってしまった…。




最近は新しいテレビも買って
PS3も買ってFF13をプレイ中の毎日。

FFはやっぱり楽しくて
時間が経つのを忘れてプレイし続けてしまう。

新しいテレビは番組の録画も簡単で
色々録画してみる毎日。


楽しい。



そうこれは楽しいんだ。
楽しいハズなんだ。





楽しい。




でも。
心の底から楽しんでる事なんてなんにもない。









なにかをしなくちゃ。
無理矢理でもなにかをしなくちゃ。




なにもしていない毎日を続けていたら
どんどん色んなものが無くなっていく。




もう残ってるものなんて
ほとんど無いけど


なんにも無くなってしまう前に
なにかしなくちゃね。



全部なくなってしまう前に。





気が付けば
イベントまでもう少しですね。

なんにもしてません。

期待とかしてくれている人とか
いるのかな。
いたらゴメンね。







c0181549_2504540.jpg

[PR]
by manyutin | 2010-10-16 02:51 | 日記 | Comments(0)