管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月22日(水)



ロリコン派が多すぎて
ロリコンが普通に感じる。





こんばんは。まにゅどすぇ。

久し振りにコンビ二でピザまん食べたら
美味しいかと思ったら割と普通でした。

けど、久し振りに食べるマックは美味しい。



風邪を早く治したくて昨日と今日はほとんど寝て
過ごしてたのであんまり鬱な事が思い付かなかったので
短めにいこうと思います。


突然にファイナルファンタジーⅧがやりたくなって
BOOK-OFFに行ったら500円で売っていたので
買って来ました。
ドローシステムが微妙な印象が強かったんですが
改めてやってみるとなかなかに楽しいです。

結構雑魚とか強いので
ジャンクションしないと難しい感じに出来てたんですね。

あと当時は微妙だと思ってた
キスティス先生が可愛く感じるよね。

まだ最初のイフリート倒しただけだけど
この当時のRPGは面白かったなーって思います。



しっかし原稿やらないといけないのに
全然進んでません。
困りました。


あとダイエットしようと思います。
けど来週は友達と焼肉食べにいく予定なので
難しいと思います(笑)







c0181549_251966.jpg

[PR]
by manyutin | 2010-09-22 02:05 | 絵・同人

9月21日(火)



デッドマスターっていうより
嫉妬マスターの方がしっくりくる。




こんばんは、まにゅです。
今日は最近ちょっと気になった事とか
書いていこうと思います。


■着信履歴
最近というか、何ヶ月かおきくらいに
登録されていない電話番号から着信が来ています。
なんか見覚えのある電話番号だと思ったら
「もしかしたら…あの人?」って人が最近浮かびました。

過去の事は特に気にしていないので
なにかありましたらお気軽にどうぞです。
元気でいてくれたら嬉しく思います。


■勘違いの事
ボクは言葉使いが悪いのか、よく勘違いされるようです。
しかも悪い方に。
基本的に人を本気に嫌いになることもないですし、
本気で怒ってるいる事はまず無いです。

結構機嫌悪いと思われたり、怒ってると思われてる
ことが多い事にちょっとビックリしまいた。

ちょっとだけ気を使うことにしようと思いました。


■素敵で馬鹿な友達の事
いつも何かあるごとに救われるというか
支えになっています。
ボクの突然の馬鹿なメールにも
ちゃんとアホなメールで返してくれたり
出会ってからずっと変わらないでいてくれる友達に感謝です。

変わらないでいてくれる友達は少ないです。


■欲しい電化製品
新しいTVとパソコンとPS3が欲しいです。
テレビは東芝REGZA Z1がいいかな、って思ってます。
PS3はやっぱりFF13がやりたいです。
世間の評価は悪いけど、やっぱり気になるよね。
あとブルーレイが見たいです。
ガンダムUCの2が出るのでブルーレイで見たいです。
パソコンは最近動きが悪いので新しいの欲しいです。

あとタクティクスオウガの新作欲しいです。
ちなみにまだメタルマックス3やってます。


■漫画
最近「華麗なる食卓」集めてます。
マキトかっこいいです。
「スケットダンス」も集めだしました。
ボッスン可愛くてカッコいいです。うん。
あと、SBRの続きが気になって仕方ないです。


■アニメ
ブラックロックシューターを見ました。
出だしにも書きましたが嫉妬マスターの方が
しっくりきました。
というか肝心のブラックロックシューターの曲が流れないのは
どういう事なの?

宇宙戦艦ヤマト復活編も見ました。
思っていたよりも全然画像が綺麗でした。
発進シーンと波動砲6連はかっこよかったです。

内容についてはなんと言っていいかわからない感じです。
色々投げっぱなしかと思ったら続くみたいですね。


■スカイプ
先日メッセージで「スカイプに全然いないので心配してました」
と言われたので2週間ほどスカイプにインしてたので
「最近結構インしてますよ?」と答えたら
「全然気にしてませんでした」と言われた。
ん?

社交辞令って怖いな。





と、まぁ、どうでもいいことだけど
そんな感じ。
ほんとどうでもいい。






ピクシブチャットでの合作。
アリス可愛いね。
c0181549_305936.jpg

[PR]
by manyutin | 2010-09-21 03:01 | 絵・同人


風邪を引きました。
ゴホゴホ。


先日知人とお話をしたのですが

「自分が死んだら、知り合いとかはどうやって
それを知るんだろう。」

って事。
例えばボクが死んだら…
まぁもとから友達とかいないので
誰も知ることもないわけですが。

例えばこれを読んでるあなたが死んだ時、
あなたの友達はどうやってそれを知るんでしょうね。

あんまり係わりがない人はいいかもしれないけど
すごく仲のいい人とか
突然連絡が無くなってしまってしまったら
心配になったりすると思うんですよ。


それを心配してくれて、家にまで来てくれた人とかは
死んだという事を知ると思いますが。



ボクの場合はそれは皆無だと思うのです。

連絡がなくなった→まぁいいや

くらいで終わると思うのです。

なんだか寂しいなーとか思わなくもないけど
死んでるからいいやなー。
でも、親とかはお葬式に誰もこなかったら
寂しく思うんだろうね。きっと。

「うちの子が死んだのに誰もこないなんて
友達もいなかったのね…」


間違ってないよ、お母さん。

でも、寂しいってのとはちょっと違うんだ。

「友達いなかったけど割と楽しい人生だったよ。
産んでくれてありがとう」


っていうのは伝えてあげたいな。
でも、自分が死んじゃったらそれも伝えられないね。



それは困るから、
それを伝えてくれるくらいの
友達は欲しいな。







c0181549_00719.jpg

[PR]
by manyutin | 2010-09-20 00:00 | 絵・同人


どういう訳か先週の水曜日の
アクセス数が1000を越えてた。

嫌な予感。


こんばんは、まにゅです。
どうやら結構知り合いがこの日記を
読んでいるようで、
「大丈夫?」等のメールを頂くことがあります。

大丈夫です。


たしかに読み返してみればいいことなんて無いって
事ばっかり書いてますが
そんなに落ち込んだりはしてないのです。


というか、割と充実してるような気もしてたりします。


以前に「楽しい事だけを書いたらいいのに」等の
意見を頂いたことがあったのですが。

ボクの場合楽しい事って言うと
絵を描く事とか漫画を読むことなんですよね。


そうすると「いいこと」を書く方が難しかったりします。


楽しい事って割と夢中になってるから
なにがどうしたとか、あんまり考えて楽しんでないというか。
絵を描いてて楽しい時って
すごく集中してる時だしね。



と、まぁこんな感じで暗い日記が大半を占めるこのサイトが
1日で1000アクセスなんておかしいじゃないですか。

2chとかで鬱サイトとかってので
さらされたのかな?
別にいいけど。





c0181549_124616.jpg

[PR]
by manyutin | 2010-09-19 01:25 | 絵・同人

9月18日(土)



とりあえず
ネームはできました。



こんばんは、まにゅです。
最近友達とご飯を食べにいく機会が少し増えました。

昨日は定食屋で絵描き友達と
好きなアニメとかの話をしながら
ネームを描いていました。


基本的には一人でご飯を食べることが多いので、
誰かと一緒にご飯を食べるのは
とても美味しく感じます。


そのせいもあってか
あっというまにネームが完成したので
新刊の目処がやった立った感じです。



とは言っても
ここからが面倒な訳でして。

というか、ボクのことなので




完成するかどうかは
やっぱり不明。








c0181549_2231551.jpg

[PR]
by manyutin | 2010-09-18 22:05 | 絵・同人


最近色々考えすぎてダメです。


こんばんは、まにゅです。



相手にこう思われるんじゃないかとか
何かを期待してしまうとか

そういう事を考えると
自分の素直な感情すら出せないで終わることがあります。


それはやっぱり損だと思うのです。



自分がしてあげたいと思う事はするべきなのです。
色々ビビッたりしていては損だと思うのです。



その結果で相手にどう思われようと
ビビッてしまって
なにもしないのでは
後悔だけなのです。


自分のしたいようにしたのであれば
結果が悪い方であったとしても
なにもしないで悩んでいた時よりも
すごく楽になりました。




うん、すごく楽だよ。



結果はどうあれ。









c0181549_215071.jpg

[PR]
by manyutin | 2010-09-15 21:40 | 絵・同人


mostuを見るたび
なぜか大爆笑。


ファンの方は怒らないで下さい、まにゅです。
なんのことかわからない方は
ニコニコ動画で
「田村ゆかり」「You&Me」と検索をかけると
わかるかと思います。



そんな訳で
田村ゆかりのNEWアルバム「シトロンの雨」を買いました。

c0181549_212833100.jpg


ぶっちゃけ勢いで。
だって写真集とかMUSICVIDEOとか下敷きとか
ついてくるんですよ。
もう勢いだけで買うしかないじゃないですか。


ゆかりんのCDを買ったのは初めてだったのですが
なんだかピュア過ぎて
すごく新鮮です。


しばらくはゆかり病になりそうです。




あと、これを買いました。

c0181549_21322033.jpg


ちょぼ先生の単行本。
先月に出たやつももちろんGETしてます。


気付いたら
ボクに4コマの本を買わせた作家さんは
3人しかいません。

あずまきよひこ、ヒロユキ、そしてちょぼらうにょぽみ。


ちょっとよくわからない。






c0181549_21375832.jpg

[PR]
by manyutin | 2010-09-13 21:03 | 絵・同人

こんばんは、まにゅです。
自転車を買いました。


去年同じ時期くらいに買い換えたのですが
お金をケチって7000円くらいのに
したのが失敗の元。

故障が多くて結局修理費の方が高くついてしまったので
思い切って新しいのにしました。

今回のは34000円のやつ。
自転車買取のキャンペーンもやっていて
前に自転車を1000円で買い取って貰えました!


でも、色々買い換えるときにいつも思うんだけど
どんなものでも無くなってしまうと思うと
寂しくなってしまうんですよね。


沢山故障もしたけど
その分思い出もいっぱい。




でも、きっと新しく買った自転車も
いつか無くなってしまう時がきて
その時はまた寂しい気持ちになるんだろうな、って思うんだ。



だから新しい自転車くん、その時までよろしくね。


あと、今までの自転車くん、ありがとね。






c0181549_2123675.jpg

[PR]
by manyutin | 2010-09-09 20:49 | 絵・同人

9月7日(火)



色々書く事を考えていたのに
忘れる。



こんばんは、まにゅです。
pixiv復活しました。
最近はあんまり絵が描けてないので
更新率が低いと思いますが
暇があったら覗いてあげて下さい。


最近他の人が羨ましくて仕方がないです。
「友達がいない」って言ってたり
「人付き合いが苦手」とか言ってる人でも
本当に友達がいない人はほとんどいないのです。

みんななんだかんだで
ちゃんと人付き合いができているのが
羨ましいのです。


ボクの場合はもう本当に誰もいない感じで
一人でお絵描きしてる事が多いので
ヤバイです。

というか、
それに慣れてしまってるのがヤバイです。


よく考えすぎとか言われるのですが
そんな事は無いのです。


ついこの間。
いつも絵チャを一緒にして仲の良かったグループが
いるのですが、
ボク以外がみんなスカイプしていた。






一人で絵チャをしてるのを見かけたら
是非ともよろしく!!!






c0181549_2358227.jpg

[PR]
by manyutin | 2010-09-07 00:19 | 絵・同人

9月6日(月)



いい歳した男二人が朝から
キュアサンシャインに熱い視線。




遅れましたが、今敏さんがお亡くなりになられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

ボクはオススメアニメを語る際に
必ずすすめるのが今敏監督の作品だったりしていました。
プリキュア後に友達と
一緒にパプリカというアニメを見ていたら
友達が「今敏さんの作品のブルーレイが欲しい!」
と言っていたので一緒に探しに行く事に。




結局、色々お店に行き
他のアニメなども見たりゲームを見たり
エロゲーを物色していたりすると
すでに夜の8時を過ぎておりました。



おっとっと。
遊びすぎてしまいましたよ。

来月には杜の奇跡という同人イベントの
原稿をしなくてはいけな
疲れたので寝ーようっと。






c0181549_052687.jpg



友達は無事にパプリカの限定版のDVDを買えました。
よかったよかった。


ボクが買ったもの
・千年女優のDVD
・トゥルーラブストーリーのDVD
・桃華月譚の限定版
・闘神都市Ⅲ
・最終試験くじら
・メイド服と機関銃
・GジェネSEED


中古で安かったけど買いすぎ。
[PR]
by manyutin | 2010-09-06 00:05 | 絵・同人