管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これまで発行したもの


これまでに発行した本一覧


2012年04月29日 霊夢ちゃんと遊ぼう! (東方 マリ×レイ本 R-18)
2012年01月22日 LOVE IT (VOCALOID 初音ミク本)
2011年11月20日 ゆるゆに (ゆるゆり本 R-18)
2011年08月28日 君への挑戦状 (東方 アリ×マリ本)
2011年01月11日 言葉あそび (東方本 しりとり本)
2010年03月28日 a farewell days (東方 マリ×アリ本)
2010年02月14日 東方パンツ大戦 (東方 カードバトル本)
2009年02月08日 happy birthday my friends (東方 レイ×マリ本)
2008年12月29日 マスター楽しいですね! (VOCALOID 初音ミク本)
2008年10月13日 くびとぅりー (VOCALOID 初音ミク、リンレン本)
2008年09月21日 みにみく (VOCALOID 初音ミク本)
2008年07月27日 really? standard (VOCALOID 初音ミク本)
2008年06月15日 手をつないで (VOCALOID 初音ミク本)
2008年05月24日 みくみくっぽくしてやんよ! (VOCALOID 初音ミク本)
2008年03月23日 こーちゃんがイクっ! (オリジナル 合同本 R-18)
2008年02月10日 えっちななのは (リリカルなのは本 R-18)
2007年12月31日 初音MIX (VOCALOID 初音ミク本 合同本)
2007年09月17日 ゆ~いちのキノコ! (kanon オールキャラ本)
2007年06月17日 巫女さん (オリジナル本)
2007年03月25日 激LOVE名雪たん (kanon 名雪本 合同本)
2006年12月31日 おかあさん (Air 観鈴本)
2006年08月13日 こころのそら、はじまりのそら (Air 観鈴本)
2006年05月28日 only heart (to heart このみ本)
2006年02月12日 覚醒者2 (オリジナル ブルマ本)
2005年07月18日 ひよこの小箱 (オリジナル 総集編)
2005年03月27日 覚醒者 (オリジナル ブルマ本)
2004年10月17日 観鈴といっしょ (Air 観鈴本)
2004年10月17日 渚といっしょ2 (CLANNAD 渚本)
2004年08月13日 渚といっしょ (CLANNAD 渚本)
2004年05月30日 名雪大好き本 (kanon 名雪本)
2003年08月30日 なまけものアリス (Air 観鈴本)
2003年01月13日 著者崩壊 (オリジナル R-18)
2002年08月31日 夏詩 (オリジナル本)
2002年06月26日 楓旅 (オリジナル本)


不明 終わらない放課後
不明 あんにゅい?
不明 涼宮ハルヒvs初音ミク+宇宙人
不明 I LOVE ゆーいち
不明 覚醒者3
不明 ひよこの小箱2
不明 Reprise
不明 名雪さんが嫌いになる本
不明 著者崩壊3
不明 著者崩壊2
不明 犬死
不明 FREE SKETCH
不明 ひよこの森のきなこ ~冬の章~
不明 ひよこの森のきなこ
不明 ひよこの国のきなこ
[PR]
by manyutin | 2010-04-28 21:39 | 発行物 | Comments(0)

世界樹の迷宮3 ①

ここ最近ずっと更新もしていないくて
何をしていたかと言うと
「世界樹の迷宮3」をただひたすらやっています。

何度かここにも書こうと思ってたんだけど
結局やりつづけてました。

現在やっと最終フロアであるB25Fについに到着。
いっきなり難易度があがります。

これまでも階層があがるごとに
難易度が跳ね上がってきたんですが
ここはかなりしんどい。

しばらくはレベル上げしようと思います。




さて、ここで
現在ボクがやってきた中でオススメの
PTやらスキルやらをちょこっと書いていきたいと
思います。
全てのスキルやらを使っている訳ではないので
もっといいのがあるかもしれませんけど。
そういうのがあったら教えてくださいまし。




そんな訳でまずは
クラス紹介。


■プリンス
いるだけで強い。
多くの武器防具を装備できて攻撃&防御とも割と高い。
自動回復できる「ロイヤルベール」「王者の凱歌」は
中盤までなら他の回復がいらないぐらい便利。
敵の強化を消せる「リセットウェポン」、
状態変化を防ぐ「予防の号令」は中盤以降はあるとかなり楽。
属性をつけられる「~アームズ」からの「エミットウェポン」も
結構使い勝手がいい。

■ウォリアー
攻撃の専門家。物理攻撃だけならぶっちぎりで強い。
剣と斧で用途はわかれます。
どっちにしても「チャージ」、「スタンアタック」は結構使える。
剣:複数の敵を攻撃できるのが便利。
全体攻撃ができる「ランページ」、
数回攻撃ができる「ブレイドレイブ」は強い。
斧:腕を縛れる「アームブレイカー」と
属性攻撃のできる「フリーズンブロー」はあるとかなり便利。
「ナインスマッシュ」はLVをあげていくことで
命中率がかなりさがるので使い方が難しい。
どうしても使いたいならサブでバリスタを選んで「正射必中」必須。

■ファランクス
防御の要。堅いけど攻撃があんまり期待できないので
雑魚相手では結構微妙な存在。
けど、ボス戦ではかなり使えちゃう。
なんと言っても属性攻撃を防ぐ各種「~ガード」がメイン。
LV10までいくと完全無効になる。
今回は強い敵に雷属性が多いのであげておくといい。
攻撃スキルに割り振る余裕がないかもしれないけど
雷攻撃属性のブリッツリッターをLV1でも振っておくと
ちょっと役立つ。
挑発&ラインガードだけでもかなり○。(~パリィもいいけど)

■パイレーツ
今回は海という事で出てきた新ジョブ。
攻撃補助がメイン。
突剣と銃にわかれるもののほとんど役割は同じ。
なんと言っても各種攻撃に追撃を行う「チェイス~」は強い!
防御力を下げる「イーグルアイ」も便利。
突剣でしか使えないけど頭を縛れる「ハンギング」が優秀。

■シノビ
色々できる楽しいジョブ。
固有スキルが後衛でも攻撃力の下がらない「煙の末」が地味に便利。
足を縛れる「影縫い」は突進系を防げるのであると便利。
「分身」は盾にも使えるし物理的に攻撃力も倍になるので
とっておきたい。
「首切」は何気に発生率が高い。
「含み針」も敵が多いときに結構いける。

■モンク
今回唯一の回復キャラ。
攻撃にも使えるけどどうやっても回復に使わないと手は無い。
固有スキル「錬気の法」と各種ヒーリングは必須。
早めに「リザレクト」を取れるので先にとっておくと楽。
「リフレッシュ」「バインドリカバリ」はLV7で全体に。

■ゾディアック
いわば魔法使い。
今回はダメージも結構控えめな気がするので微妙な。
とは言っても属性攻撃は便利。
一列の消費TPをゼロにできる「ダークエーテル」は結構便利。
ゾディアックを並べて魔法連発や、
消費の大きい全体攻撃スキルを使いまくれる。
「メテオ」は数回攻撃できる壊属性。
弱点をつけると凄まじいダメージ。

■ビーストキング
他力本願ジョブ。
基本は空いてるスペースにビーストを召還して一緒に戦う。
使える使えないは呼び出すビースト次第。
相手に合わせてどうぞ。
全体に効果のおよぶビーストはわりと便利。
即死がイチオシかな?
「ビーストロア」と「ドラミング」が便利なので
それだけでもどぞ。
自分本体の能力は低め。
ちなみに本体が死ぬとビーストも消滅します。

■バリスタ
後衛なのにすさまじい攻撃力を誇る。
全体攻撃スキルや属性攻撃もできていたれりつくせりなジョブ。
「ダブルアクション」&「前陣迫撃砲」が強力。
でもAGIで低すぎるので呪いとかされるとしんどい(笑)
パッシブスキルが優秀すぎるのでサブでもどぞ。

■ファーマー
今回の稼ぎ頭。
「収穫マスター」&「安全歩行」を
使うのはシリーズ通してのメイン資金稼ぎ。
新システムのキャンプの利用価値はどうかと思うので
そこはあえてスルー。
経験値のあがる「大自然の恵み」、
街に戻れる「帰宅マスター」、
ダメージ床とぬかるみを完全にふせぐ「アメニモマケズ」は必須。
ポイントが割と余るので
あとは好みでどうぞ。



あと2種ジョブはありますけど
後日書きますです。
[PR]
by manyutin | 2010-04-15 08:55 | 日記 | Comments(0)