管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダメ人間

今回はまたちょっと鬱です。
というか、ずっと鬱ではあったのですが
書かなかっただけだったりもします。

というか、半分ノイローゼですね。


今はきっとなんだかシアワセなハズなのに
ツライのです。
シアワセなのにツライってよくわからないです。


最近は本当に絵を描かなくなりました。
頭の中で話を考えることもできなくなりました。


ボクの描く漫画やお話しはいつも”不幸”だったります。
その中で少しの”シアワセ”があって
他の人にとっては小さなシアワセでも、
そいつにとってはとても大きなシアワセだったのです。


シアワセだと感じているボクにはもうお話は考えられないのかもしれません。
でも、シアワセなハズなのになんだか毎日不安だったり寂しさを感じてしまうのは
どうなんだろうと思う。

本当はシアワセっていうのは、不幸な人にしか感じられないんじゃないのか?
シアワセの中にいると不安と寂しさを抱えることにおびえてしまうんじゃないのか?

たしかに不幸でも不安と寂しさはあるけれど
ボクはそれを”諦め”ていたから平気だったのかもしれない。

不幸であればシアワセを求められるけど
シアワセならば何を求めればいいのかな?


もし、そのシアワセもいつ壊れるかわからないシアワセだったとしたら
どうなのだろう。

”今”はきっとシアワセでもいいのだと思う。
”先”を考えておびえていたらダメだと思う。


けれど、”求めるもの”と”失うもの”
どっちが素敵なのだろうか。


こういう事を書いてしまっている時点で
ボクはダメなのだろうと思う。

”どっち”だとしても。
[PR]
by manyutin | 2009-08-26 03:27 | 日記 | Comments(0)

本買った!

アニメイトに行って
本を買ってきました。

しばらくの間金欠で
色々出費を控えていたのですが
まとめて買って来ました。



c0181549_1153326.jpg
あれ?なんでこのラインナップ?ww

買って来た本

・バクマン④
・マンガ家さんとアシスタントさんと②
・天獄⑤
・プラズマ☆イリヤ②
・機動戦士ガンダムさん③
・機動戦士ガンダムさん④


いや、バクマンはいいんですけどね。
他はなんかマニアック!ww
上から2つは同じ漫画家の話なのに
随分ちがうな、これwwwww

ガンダムさんは「隊長のザクさん」が
見たくて買ってしまったような。
でも、後悔はしてない。
めっさ面白い!!!

天獄はうたたねさんが好きなだけなのに
べつどうでもいいけどね…。



欲しい本がいっぱいあるのに
なんでこれを買ってしまったかなぁ…。

馬鹿なのか。おれ。
[PR]
by manyutin | 2009-08-22 01:15 | 日記 | Comments(2)

MTG

先日、マイミクの珠吉さんとMTGの話で
盛り上がってしまって…
ついに買ってしまいました。

本当は1パックだけ買う予定だったんですが
ブースターパックが売り切れていたので
エントリーセットを購入してしまいました。

エントリーセットも「自然の憤怒」(緑中心の構築デッキ)しか
なかったので選ぶこともできずに購入。

c0181549_1131781.jpg


入ってるレアも「カロニアのビヒモス」と「樫の力」。
大型のクリーチャーと大型の強化インスタント。
カロニアさんは7/7で対象にならない能力ですが、
トランプルも無く、再生持ちさんがいると
まったく役に立たない気もしますが、「踏み荒らし」とか
プレインズウォーカーを引けばいいということにします。

でもまぁ、緑は汎用性があるのでいいとします。


というか、久し振りにMTGを買ったんですが
構築セットにブースターがついてるんですね。
ちょっと嬉しいです。

c0181549_1141947.jpg


ワクワクです。
いいのが当たるといいなー。

で、開封。



c0181549_1142983.jpg
わーい!!!
「根縛りの岩山」!!!
いきなりの土地のレア!!

幸先がいいかも!
アンコモンも

「黒騎士」
「紅蓮地獄」
「墓場からの復活」

まぁ、僕としてはいい感じです。
再録の「黒騎士」は嬉しいです。



とりあえず、カードがほとんど無いので
今日は構築のままで終了です。

ちょこちょこ強くしながら楽しんで
いこうと思います。


初心者の方等、対戦してくれる人募集です!w
珠吉さん、冬に対戦すんべ。
[PR]
by manyutin | 2009-08-22 01:14 | 日記 | Comments(0)

夏コミお疲れ様でした!

今更このタイトルもどうかと思うんだけど
ちょっと嬉しかったので。

今回夏コミには行けなかったので
欲しかった本とかなんにも入手できないと
思ってたんですが…

c0181549_112768.jpg


友達の緑さんがお土産を買って来てくれました!!
ボクの敬愛しているちょぼさんの新刊!

「まにゅさんが欲しいと思って買ってきました!」

「おおおおおお!!!!!!」


大好きだぁああああああ!!!
メイドクッキーも
美味しく頂きたいと思います。



その後ミルキーウェイに行って
夏コミの感想とか聞いてたんだけど
そのついでて
マンゴーヨーグルトパフェを食べたんだけども

アイスの部分がうめぇ!!!!
なんかわからんけど美味いの!!

マンゴーとクリームとアイスが
混ざっててなんとも言えない味でうめえ!!

でも、ヨーグルトはいらないと思います。




そんな訳で夏コミに行ってきた気分になりました。
楽しかったです。
お疲れ様でした(笑)
[PR]
by manyutin | 2009-08-22 01:12 | 日記 | Comments(0)
どんどん自分が嫌いになって
いってます。

相手の為にと思ってやっていることも
自分だけが満足してることで
相手にとっては迷惑で嫌な事なんだと。


きっとまた色々失って
自分を正当化して
ダメになっていくんだろうな。


もう手遅れかもしれないけど
少しずつだけど
色々変えていこうと思うのです。


10月からはまた
仙台や福島のイベントにも参加していこうと思います。

作品も作っていきたいです。
まだ、作品を通して伝えたいことも残っているし。

よろしくね。
[PR]
by manyutin | 2009-08-16 16:41 | 日記 | Comments(2)
本当は色々書きたい事があったり
愚痴りたいことがあったり
そんな毎日を繰り返してると
どうしても日記もそんな繰り返し。

書いてる分だけ気持ちはマシになるけれど
毎日不安の繰り返し。

せっかくの日記なのだから書きたい事を書いていたい
やりたいことをやってみたい。


アホな事を書いたり、真面目な事を書いたり、
怒ったこと泣いたこと、ゼンブを書いていたい。


他にブログとか作ろうかと考案中。
”気持ち専用”のブログ。


今日は地震があったらしいですが
気付きませんでした(笑)
[PR]
by manyutin | 2009-08-09 23:33 | 日記 | Comments(0)
今日はボクの誕生日ですw
思っていたいたよりもお祝いのメール等を頂いて
本当にありがとうございます。

送って下さった方々、本当にありがとうございます。

ボクの好きな人からも
思わぬサプライズを頂きまして、すごくドキドキしました。
どうもありがとね。


また今年一年も心機一転で頑張っていこうと思います。


そういえば、仙台に行った時にMTGがやりたいです。
どなたかやりたい方がいたら連絡下さい。
希望があればデッキを何個か作っていこうと思います。

あんまりカードが無いので、しょぼいカードだけになりそうですが(笑)



コアのカード見たら、ボクが持ってる昔のカードがほとんど採録されてなかったので
かなりありあわせになりそうです。

今の段階での単色での予測デッキ。
(まだ確認してない)

白:メインは「セラの天使」かな。「平和な心」と「白騎士」でどこまで戦えるか(笑)
青:「大気の精霊」とかクリーチャーが割と優秀。カードが少ないと飛行は強いと思われ。
赤:なんといっても「稲妻」。そして「ボールライトニング」。「シヴ山のドラゴン」が残ってるは強力。
緑:メインとなるインスタントはほとんど採録。「巨大化」「樫の力」があるので強そう。でも、クリーチャー無い。
黒:除去が無い・・・ことは無い。クリーチャーもそこそこいそう。いけるかな?


まだなんとも言えませんけど、
かなり弱そうです(笑)

コモンでもいいので、余ってるカード等がありましたら
下さる方募集中です(笑)



誕生日そっちのけでMTGの話ばっかり。
[PR]
by manyutin | 2009-08-06 23:57 | 日記 | Comments(2)
ただひたむきであれば
何も考えずに済む事ができたのに。

そう思えるようになったのは
やっぱり歳をとったからだろうと思う。


何かを考えるようになってしまえば
欲も出るし、恐怖もしてしまう。

そう思うようになったのは
臆病になったからだろうと思う。



それでも何かをしたいと願うのは
きっとその現実に満足していないからだろうと思う。

無気力になってしまったと思っていたのは、
思い込んでいただけなのだろうか。


こうして日記を毎日書く様になって
気付くのは「考える事」。

たった、これだけの事でも”何かをする”というのは
結構違いがあるものだと思う。




そうえいば、明日はボクの誕生日です。
もうおめでたいという歳ではないですが、
歳をとる事を”退化”ではなく”新化”と呼ぶのなら
それを少しだけでもおめでたいと思えるようになるでしょう。


そんなわけでもう明日です。
[PR]
by manyutin | 2009-08-05 23:58 | 日記 | Comments(2)
今回はMTGの話。
知らない方はスルーです。

MTGの公式サイトを見たら
随分ルールが変わっていました。

ダメージスタックが無くなったり
テキストの表記が変更されたり、
ちょこちょこだけど、やってみると結構大きな
変更がされてました。


中でも、目を引いたのが
「マナバーンの廃止」
僕の知り合いがマナバーンのダメージが好きだったのを
思い出しました。
勝手にマナが出てしまうようなカードを使って
ダメージを与えていくというアホなデッキを作っていた彼が知ったら
さぞショック(2点)だろうと思いました。

っても、すでにMTGをやってないので
どうでもいいかもしれないけどwww


アホな事を書こうと思ってたんだけど、
知り合いに話してしまったら
書く気にならなくなった(笑)
[PR]
by manyutin | 2009-08-04 15:47 | 日記 | Comments(2)
眠いけど更新します。
いつまで続けられるかなーと。
もう書くネタがない(笑)

でも、なんかちょこっとづつだけど
感じが戻ってきた気がしますよ。



ドラクエ9をちょこちょこやってます。
錬金釜の材料が集まりません(´・ω・`)

今作はやり込みゲー要素強すぎ。


ネタが無いって書いたけど
よく考えたら、下らない事を書けばいいのか。
明日からなんか変な事書きます。
[PR]
by manyutin | 2009-08-03 01:35 | 日記 | Comments(0)