管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

色々書きたいことがあるんだけど、まとまらない。
ほむむー。

絵。昨日のに色塗った。
背景が上手く描けなくて途中でダレた…。

c0181549_3172731.jpg




気に入ったら押して下さい。うい。
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
[PR]
by manyutin | 2009-03-17 03:19 | 絵・同人 | Comments(3)
またまた随分更新をサボってしまいました。
来て下さった皆様、スミマセン。
生きてます。

なんだかどうしても楽な方に逃げてしまいます。
なんだかどうしても今が楽しい方に逃げてしまいます。



またお絵描き練習をしていこうと思います。
c0181549_13324748.jpg



今を思い出したときに、綺麗な涙を流せるように。
思い出ってなんだかわかるように。


また頑張ります。いやっほーぅ!!
気に入ったら押せばいいの。そうなの。
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
[PR]
by manyutin | 2009-03-16 13:36 | 絵・同人 | Comments(3)
スミマセン、毎日更新だったのに
2日間もサボりました。

というか、ぱげらったさんが素敵過ぎて
自分を見失ってました。
もうほんと、素敵すぎる!!


という訳で、ロボットガールを
描いてみました。
なんか、僕が描くと可愛くない(| ̄|ω| ̄|)

【ニコニコ動画】ロボットガァルサヨウナラ


c0181549_176653.jpg



気にいったら押して下さいね。
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
[PR]
by manyutin | 2009-03-08 17:08 | 絵・同人 | Comments(2)
さっきの背景に無理やり巫女さんを入れてみました。
いろいろとツッコミ所満載ですが、
気にしなければ…ちょっと作品に見える不思議(笑)

今回は背景の上に人物レイヤーを作って塗ったので
ある程度は最初の練習の時よりも色が馴染んでると思います。

背景描く場合は、背景の方を先に塗ったほうが
あとで色々直しやすいのかもしれません。

あと、今回途中からタブレットを使って塗ってみました。
マウスよりも滑らかな線が引きやすかったです。
やっぱりタブレットも慣れないとダメですね。
c0181549_17291958.jpg


まだまだ課題は多いけど、やっぱり背景があると違いますね。
世界が広がるというか、なんというか。


気に入ったら押すべし!押すべし!!
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
[PR]
by manyutin | 2009-03-05 17:35 | 絵・同人 | Comments(4)
なんか最近泣いてばっかり。
何も出来ない自分に。でも、進むしかないんだよね。


背景練習。
pixivで見かけた背景を参考に描きました。

まだ2枚目なので贅沢を言いたくはないけど、全然イメージどおりに描けない。
地面とか緑の所とか、もっと自然な感じにしたいなー。

というか、慣れない作業は疲れますね(;´▽`)

c0181549_1655659.jpg


よく考えたら空は大体の場合必要になると思うので、
次は空を中心に練習しまっす。


気にいったら押して下さい。
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
[PR]
by manyutin | 2009-03-05 16:08 | 絵・同人 | Comments(0)

涙が止まらないのです

ぱげらったさんの動画は
すべて素敵すぎて涙が止まらないのです…。

もうどうしようこれからバイトなのに…。

【ニコニコ動画】ねぎだけでじゅうぶんですよ

【ニコニコ動画】変に落チルノ

【ニコニコ動画】カボチャーマンのうた

【ニコニコ動画】ロボットガァルサヨウナラ


ぱげらったさん大好きです!!
笑いあり、シュールあり、涙あり、いろんなものが描ける素晴らしさ!!

出会えてよかったのです。
[PR]
by manyutin | 2009-03-04 19:25 | 日記 | Comments(0)
昨日の霊夢はやっぱり酷すぎて塗る気になれなかったので中止(笑)
イメージもろくに浮かばなかったので
好きにオリジナルで。

思えば昔は巫女さんが好きで好きでたまらなかったなー。
いや、いまでも好きだけど!かがみんの巫女とか!!
初音ミコとか!!あ、ミクの巫女っていいかもね。うん。
好きなものを描く!きっとこれが基本!

巫女さん。
これは塗ろう(笑)
c0181549_2345080.jpg


前は結構等身が高かったんだけど
漫画を描くようになって等身が低くなってきてしまったのかも。
等身が低い方が描きやすいのよね。わからんけど。


気に入ったら押して下さい。
押して下さった方に圧倒的に感謝!!
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
[PR]
by manyutin | 2009-03-04 02:40 | 絵・同人 | Comments(3)
昨日届いた「supercell」すげぇ!!
ただ曲をまとめただけかと思ってたんですが、すべて撮り直ししてるんですね!!

全然違う曲みたいになってました!!
恐るべし!supercell!!
音もすごく綺麗になってるし、ミクの声がかなり聴きやすいです。
伴奏よりも声が前面に出てる感じでアーティストな感じがしました。
すごく完成度が高くなってる印象。

でも、メルトとかは原曲のピアノが強くでてる方が好きかなー。
恋って感じがします。
恋は戦争も、原曲の方が荒々しい感じがして好きだったります。

バラード系は今回の方がしっくりきました!
でも、ちょっと音が悪くて勢いがあった頃の方が僕的にはミクっぽいかな
って思っちゃったりなんかしたりして。
ファンの人ごめんなさい!!
いや、こっちも好きですからね!僕的世界観の話ね!



背景練習。
とりあえず、細かい描き込みは出来そうにないので
おおまかにイメージだけ。
緑が好きなので、森とか描きたいです。でも、難しいなー。
c0181549_2223254.jpg



気にいったら押してねー。
ついにイラスト部門で50位以内に!!ありがとうございます!!
と、言っても特に何かあるわけでもないんですけどね(笑)
気持ちの問題です!気持ちの!!
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
[PR]
by manyutin | 2009-03-04 02:25 | 絵・同人 | Comments(0)
c0181549_1413679.jpg
c0181549_14131570.jpg


「supercell」届いた!!
お金無いのにCDを買うなんて!!
だって画集が欲しかったんだもの!!
画集が欲しかったんだもの!!

本当は
「EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク」も
欲しかったんだけど限定版だから「supercell」優先しちゃった!!

つか、仕様がすごいねー。
まだCDは開けてないけど、キラキラしてて綺麗!!

恋に落ちる音がした!!(笑)


絵~。霊夢。
気に入ってはないけどとりあえず、後で塗ります。
今はとにかく描いてみる&塗ってみる精神で。
c0181549_2273775.jpg



気に入ったら押してください~。
いつも押して下さる方に感謝です!!
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
[PR]
by manyutin | 2009-03-03 14:17 | 絵・同人 | Comments(0)
てへんさんが更新してた!なのは漫画だ!!
はやてちゃん何気に酷いwwww


突然だけど雑誌とかに投稿してみたくなりました。

そしたら雑誌の発売日とか楽しみじゃない?
載るかどうかドキドキするのって素敵じゃない?

載らなかったらガッカリするのかもしれないけど(笑)



色塗ってみました。
昨日の塗りとほとんど同じなんですが、
オーバーレイで光を強めてみました。

結構イメージが違うものですね。勉強になりました。
線の色を変え忘れてしまったのと、服の色が悪かったですね。
もうちょっとキレイにできそうです。
c0181549_2313086.jpg


そろそろ背景とかも練習しないとね。


気にいったら押して下さいー。
ほんといつもありがとー。
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
[PR]
by manyutin | 2009-03-03 02:38 | 絵・同人 | Comments(2)