管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:絵・同人( 442 )

つまぎ




グラブルの団内で天司マルチが流行っていて
20連とか毎日やってるので
1時間以上が潰される!

ただでさえ、古戦場で大変なのにー。
とか言って参戦しないと後から天司アニマ集めるの大変だし!



色を塗る余裕がなかったので
線画でw

c0181549_10194516.jpg


明日休みなので
明日から頑張る!(ダメ人間





[PR]
by manyutin | 2017-03-24 10:20 | 絵・同人 | Comments(0)

食いしん坊




いっぱい食べる女の子は可愛いと思います。
というわけで少し太めの女の子のつもりで描いたんですが
あんまりそんな風に見えなかったですね(笑)
c0181549_11083591.jpg

昨日はずっと寝てたので
今日はお絵かきしたいなー。








[PR]
by manyutin | 2017-03-23 09:37 | 絵・同人 | Comments(0)

ちまちまと



グラブルの団イベをそこそこ頑張りながら
ちまちまと絵を描いてます。

うーん。やっぱデジタルで描くと
デッサンの酷さが目立ちますね。

きちんと線を引こうとすると、描けてない部分等も沢山出てきたり
バランスの悪さもすごくわかります。


まぁ、わかっていた事なので
あんまり凹んだりもしないんですが(笑)



まぁ、相変わらず、ツールがきちんと動作してくれないので
なかなか進行もしない訳ですが(苦笑)

もしかして、ペンタブのせいじゃなくて、
処理落ちしてて、変な動作をしてるような感じもしてきたので
PCがおかしいのかな?
と、思い始めてます。


しばらくはSAIでの作品はUPできなそうですが
少しづつ進んでます。


絵チャ絵。
このくらいのSD感が好きです。
こんな感じのでWUGのラミカ作ろうと思ってますが、
ポーズが決まりません。
WUGってキャラ毎にわかりやすいポーズってあんまりないような。

キャラは絵チャで出会った人に
デザインして頂いたキャラです。
名前はYUNIからとってユンイーちゃん。

僕のキャラらしいのでこれからちょくちょく描きたいです。
可愛いなー。

c0181549_11081795.jpg










[PR]
by manyutin | 2017-03-21 11:18 | 絵・同人 | Comments(0)

煮詰まった時



ここ数日は、なんとか時間をつけて10分でも
絵を描くようにしてます。

ペンタブは新しいのを買うことは決めたのですが、
色々迷ってたりします。
何かおススメとかありましたら
教えてくれると嬉しいです(⌒∇⌒)


まぁ、描き始めるとそれはそれで
色々を悩んだりします。

忘れている事があったり、わからない事があったり、
自分の画力と知識の無さに落ち込んだり。

それでも、描いてると楽しいんですよね。
なんの成果も無く
時間だけが過ぎちゃうのが難点ですけど(苦笑)


今まであまり人に言う事もなったのですが
UPする画像も無いのでこの機会に。

どうしても筆が進まない時は結構
SDキャラを描くと落ち着く事もあります。

c0181549_09184906.jpg


というか、こっちの方が描いていて楽です。

楽な事と楽しい事は別なんですけどね。
同じ漢字なのに不思議。








[PR]
by manyutin | 2017-03-20 09:19 | 絵・同人 | Comments(0)

FF15の話と過去絵



とりあえず、過去絵を晒しながら
近況報告がてら更新。


FF15トロフィーコンプリートしました!

まぁ、コンプしたのは12月25日なんですが
それからも色々やっていたので書くの忘れてました(笑)

今日は連射コントローラーを買ってきまして
ジャスティスモンスターのオートプレイしてます。

まだFF15飽きてないです。
すげぇ面白い!

まだまだアプデで色々更新されるらしいので
楽しみが尽きないです。



もうほんと久しぶりです。こんなにゲームにハマってるの。


ペルソナ5もすごい面白くてハマったんですが
ちょっと楽しみ方が違うんですよね。

ペルソナ5はペルソナ4からの既存の面白さ+アルファの面白さで
あくまでも今まであったものの延長というか。

個人的には
面白くて当然!みたいな所があったんですよね。

あ、別にけなしてる訳ではないし、ペルソナシリーズもずっと好きです
(ペルソナについても時間があれば沢山語りたい!)


でも、FF15はなんか
昔を思い出す面白さ+新しさ
みたいな面白さというか。

僕が小さい頃に憧れた気持ち

”こんなゲームを作ってみたい!!”


っていう気持ちにさせてくれたんですよね。


コンシューマーゲームってもう心のどこかでは
終わったもんだと思ってたんです。

でも、こんなゲームが出るのならまだ夢が見れるって思いました。

今更その夢は追えないけどね(笑)





過去絵。

内容とまったく関係ないんですが霊夢ちゃん。

ほんと霊夢ちゃんはたくさん描きましたね。

衣装もどんどん僕のオリジナルになってきて(エロく)
描いてて止まらなかった記憶があります。

c0181549_22483513.jpg










[PR]
by manyutin | 2017-01-02 23:05 | 絵・同人 | Comments(0)



明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


昨年は色々やり残したことも多かった気もします。
今年は絵ももうちょっと頑張りたいです。

東京の方のイベントにも参加できたらいいなと思います。


WUG2期も決定しましたし、
8日はWUGオンリーなので
とりあえずそこを目指して頑張ります。


お正月なので
よっぴーの胸を少し盛りました(笑)


c0181549_08533796.jpg



あとで恒例のグラブルのガチャやりたいと思います。
貯めていた石とチケットで230連できるので
ちょっと足して300連やろうかな。

去年はアンチラ爆死したので
今年はルシオとマキラ当てるよ!(フラグ










[PR]
by manyutin | 2017-01-01 08:56 | 絵・同人 | Comments(0)

過去絵



せっかく更新したので絵も。

というか、なんかUP絵できる絵がないか探してたら
10月26日を最後に一切ペンを握って無かったです(苦笑)


ほんとそろそろお絵かきしなくちゃ。
無理やりとかじゃなくてほんと描きたいんだけどね。

FF15もあとちょっとでトロコンできそうだから悩む。


そんな訳で過去絵。



■海未ちゃん。2年くらい前に絵チャで描いた海未ちゃん。
知り合いの誕生日かなんか用に描いたんだけど
ビックリするほど無反応だったのを覚えてます(笑)
まぁ、僕の絵じゃ貰っても嬉しくないわな。



c0181549_02511537.jpg



■海未ちゃん。
こちらもブログでは初めてだと思います。(わからん)
海未ちゃんは結構描いてるんだけど、全然Upしてない気がする。

c0181549_02535884.jpg



ラブライブは本当にいっぱい描いた気がします。
サンシャインもスケブとかでは
何回か描いたのでそのうち絵チャとかでも描きたい。






[PR]
by manyutin | 2016-12-16 03:14 | 絵・同人 | Comments(0)

過去絵



気づいたらブログの方にまったく絵を更新してなかったので
ちょこっとずつでも更新していこうと思います。

というか、最近絵を描いていないので
古い絵を。


■オリジナル。
半年くらい前に絵チャで描いたやつです。
この時も大分描いてない時期が続いてて、今までとちょっと感ったのを覚えてます。
お気付きかと思いますが、おっぱいが描きたかったんです(笑)

c0181549_01263539.jpg




■てきとう
上の絵を同じ時期くらいにリハビリで描いたやつ。
なんか微妙感あふれる感じ(笑)

c0181549_01334999.jpg




昔の絵を見てると
楽しそうで
またお絵かきしたくなりますね。







[PR]
by manyutin | 2016-12-07 01:37 | 絵・同人 | Comments(0)




申し込んだ事すらすっかり忘れていましたが

杜の奇跡25受かってました!

C-30 ひよこの森 です。よろしくお願いします。




杜の奇跡は大分お世話になったイベントなのですが
今回で一旦休止らしいですね。

なんだか寂しいです。

最後なので何か出したいなって思ったのですが、
もう来週なんですね。これはもう無理です。



僕自身もこのイベント終了後にイベント参加予定が特に無いので
もしかしたら今年最後のイベントになるかもです。

もしよかったら挨拶がてらでも遊びに来てくださいませ。
やる気が出たら何か申し込みます(笑)






そういえば、僕の絵や本を一度たりとも褒めた事が無かった友人が
急に褒めてきてなんだかビックリしました。
たぶん彼なりに心配してくれてるんだろうな。


大丈夫。誰も褒めてくれなくたって
僕は絵を描くのが大好きなのです。


休んだりする事はあっても、たぶん一生描くのは辞めないから。


たぶん僕の絵たちも
僕のことを大好きでいてくれてるから。


相思相愛だね。きゃー。




結構前に描いた落書き。おっぱいでかい。

c0181549_085567.jpg

[PR]
by manyutin | 2016-05-17 00:09 | 絵・同人 | Comments(0)



はい!明けましておめでとうございます!

昨年は本当に色々な人にお世話になったような気がしますが
そうでもない気もします(笑)
というか昨年は前半飛ばしすぎて後半は反動でボーッとしてた気がします。


そしてなんか絵を描こうと思っていたけど
結局描けなかったので過去絵をUpです。


c0181549_0708.jpg



とりあえず年末年始も仕事続きです。
残業ばっかりで体中が痛いです。

と、愚痴ってばかりでも仕方ないので、
今年の目標でも決めようかと思います。



過去の絵を探してると、去年は描きかけの絵ばかりでした。
気に入らないと途中で辞めてしまっていたので
今年は

一度描いたら最後まで描ききる!


を目標にしようかと思います。





正直塗りとかきちんとした事ないなーと思ってたんですが
結構昔は頑張っていたんですね。

c0181549_0172019.jpg


当時は微妙だなーって思ってたんですけど
今よりはだいぶいいですね。
もっと勉強すればいい感じになってたかもしれないですね。

このくらいは頑張りたいです。





あと、グラブル。
アンチラちゃん当てて気分良く新年を迎えようと思ってたんだけど…

深淵を迎えてしまいましたorz

パソコンを新調しようと思ってたお金をすべて使い切ってしました…あたしってほんと馬鹿。


そんな馬鹿な管理人とサークルですが
今年も頑張ります!


本買ってください!(笑)
[PR]
by manyutin | 2016-01-02 00:20 | 絵・同人 | Comments(0)