管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 124 )

思った事とか。




ここ数日、昔買ったDVDやブルーレイを見ていました。

「CLANNAD」や「Air」
本当に好きだった作品。
久しぶりに見たら、色んな事を忘れてて

どうしてこんなに素敵な作品を忘れていたんだろうって思いました。

涙がポロポロあふれて、胸が苦しくて
僕が好きだったのはこういう作品だったんだ、って。

こういう作品が好きだから
絵を描いて、漫画を描いて、同人誌を作っていたんだ、って。



それがどうも最近、なんのドラマやアニメを見てもそんなに面白いと思えなくて
もう自分の心が何も感じないようになってしまったんじゃないかと
悩んでいました。

新しい物には新しい良さが、
古いものには古い良さが。

そう思ってずっと情報だけは頭にいれようと
どれだけつまらなくても世間で人気があれば
一応頭にいれようと。


そんなのに慣れてしまうとどうしても
自分の気持ちがわからなくてなっていたんですね。


何が大切か。何が大事か。

そういうのをいつの間にか無くしていたように思います。



いつまでも、胸がどきどきして、
沢山の気持ちを考えて悩んで。

それを誰かに伝えたくて、
でも、それを誰かに伝える手段も無くて

そんなモヤモヤが僕を動かしていたんです。

下手な絵で誰にも興味を持たれなくても
下手な漫画を何も伝えられなくても
それでも、”自分の好き”を誰かに伝えたくて動いていたんですね。

その”好き”で色々な人とつながっていたのが僕だったんです。


いつの間にか
それが無くなって
何も無くなって

誰とも関わるのが面倒になって。




人ってそんなに一気に変われるものだとは思わないけど
でも、また昔に戻れたらいいな、って思う。

沢山の綺麗事や理想なんてのを
大人ぶって諦めているよりも
いつまでも言い続けたいです。



昔から、人に好かれることは無かったけど
それでもそんな自分を嫌いになれなかったのは
ずっと自分が自分の好きに嘘をつかなかったからだと思う。



これから先もずっと自分を好きでいられるようになれたらいいな。
少なくとも何もしていない今の自分は好きじゃないから。


その為にはやっぱり好きなもの好きに描きたいな。

でもなんか、パソコンの調子が悪い!
まずこれをなんとかしないといけないんだけど
原因がわからない。

パソコン自体の調子がおかしいのかペンタブがおかしいのか。



どっちも買い換えられれば一番いいんだけど
お金がないからどっちかからかなー。


うーん。


しばらくは嫌いな自分と一緒にいなければならなそう。









[PR]
by manyutin | 2017-04-04 02:14 | 日記 | Comments(0)

ペンタブ調子悪い



なんかペンタブの調子が悪い気がするんです。

いや、上手く描けないから道具のせいにしてる訳ではなくてですね。


先日にもちょっと絵チャに入った時にも
きちんと線が引けなくて
結局描けなかったんです。

で、昨日はSAIもきちんと動いていたのですが(短い時間だからかも)
今日は線がきちんと引けないばかりじゃなくて
勝手にスポイトになったり消しゴムになったりして
もう絵を描くどころじゃないんです。

今も仕事前に40分ほど頑張ってみたのですが
同様の症状が出てしまって
ストレスばっかり溜まってます。


もう大分長い間使ってたから
寿命なのかも。


もしかしたら他に原因があるのかもしれないけど、
きちんと動作してくれないと
絵が描けないし楽しくない!!


買い換えようかなー。




過去絵。



c0181549_11100262.jpg
















[PR]
by manyutin | 2017-03-18 11:10 | 日記 | Comments(0)

色々



どうしても色々考えてしまうと何もしないで
日々を無駄にしてしまうので、なるべく更新していこうと思うのです。

でも、更新しない時は色々更新したい事が沢山あるのに
いざ更新しようと思うと何を書きたかったか忘れてしまいます。

歌いたい曲があってカラオケに行ったのに
行ったら何を歌いたかったか忘れてしまう感じに似てます。


とりあえず、リハビリの為に
久しぶりにSAIを起動してみました。

c0181549_11023854.jpg


思ったよりもいい感じ。
どうしてもデジタルで描くと違和感があって苦手なのです。
なので、まぁ、こんなもんです。

線を太めに描くのに慣れたいですね。
あと茶色系の中に青い目という色合いが好きです。



時間があればもうちょっと描きたいですね。



グラブル。
ゼノウォフはなんとか4凸1本は確保!

c0181549_11095895.jpg

これがあと2回(水と風)もあると思うと心が折れそうですが(笑)



あと、ついにシュバ剣2本目をドロップ!
できるだけシュバリエマグナは毎日やってるのですが
実装からやっと2本目!

c0181549_11100077.jpg

とりあえず4凸2本は欲しいので
あと2本はドロップしてほしい。



ほんと何か書きたい事あったんだけどなー。なんだっけかなー。


もう歳だな。







[PR]
by manyutin | 2017-03-17 11:17 | 日記 | Comments(0)

納骨に行ってきました





今年7月に亡くなった父の納骨をしてきました。

納骨というものに立ち会うのは初めてだったのですが
なんだか微妙な感じでした。

微妙というのは、父への気持ちというのではなく
納骨をしてくださった係りの人(?)の態度。


無料の共同墓地ということもあったり、
仕事上こういうのを立ち会うのも多くて、
早く済ませたいんだろうなーという気持ちはわかるんですが
あまりにも淡泊というか気持ちが無いというか。

簡潔に言いますと
お骨入れを持っていったら

「じゃあ、いれますね。多いので2回にわけますね」

と言うなり、こちらの反応も待たずに
そそくさと一人で骨の納骨を初めてしまうのです。

2回にわけていたために2回目は立ち会うことができたのですが
ちょっと待ってよ!!って感じ。

しかも、お骨入れ(箱)をどうしたらいいですか?
と聞いたら

「燃えるゴミで出しても大丈夫なので」


とか言う始末。
あ、いや、そうなんだろうけど!

そういう事を普通に言わないでほしいよね。



以前にも火葬の時、
係りの人のあまりにも淡々とした作業感あふれる対応で
微妙に思いましたけど
こういう関係の人って「ご愁傷様です」などの
一言も言わないのかな。


別に親身なって対応してとは言わないんだけど
もうちょっとなんとかならないんでようか。

別に苛立つというほどではないんですが
不思議な気持ちになりますね。



とりあえず年内に
一区切りできたので良かったという事にしておきます。










[PR]
by manyutin | 2016-12-06 23:58 | 日記 | Comments(0)

欲しいゲームがいっぱい



お久しぶりです。
なんかもう更新しないのが当たり前になってきてる気がします。

グラブルをやってるのもありますが(デイリー程度)、
最近は仕事がかなり忙しくて
Twitterやブログを見る暇もほとんどないです。

前はゲームをやっていても絵を描く時間や
Twitterで呟いてる時間はあったのですが
最近はかなりやばいです。

もっと時間が欲しいです。


と、まぁ、そんな愚痴ばっかり零していても仕方ないので
暇を見つけて色々やっていきたいですね。



さて、そんなこんなで今年もあと一か月余りですが、

欲しいゲームがたくさん発売されるんです!



年末だからってそんなに
いっぱい出さなくてもいいんじゃないかというくらい!

とりあえず欲しいゲームを紹介していきましょう!(笑)




■11月24日 Gジェネレーション ジェネシス

ガンダムファンなら言わずと知れたGジェネレーションシリーズの最新作。
今回は機体のモデリングがすべて一新されていて
PVを見ていてもほんとすごくカッコいい!!

シナリオもPSの頃に戻り、原作シナリオ再現とあって
かなり興味あります!

すでにAmazonのレビューとかではかなり叩かれてますが
Gジェネ自体が割と不満もあるシステムだったりするので
あまり気にならない自分。

知らない作品も多いので、復習の意味でやっておきたいです。

でも、これは後回しにしたいと思います。
というか、Gジェネは一旦始めると図鑑をコンプリートするまで
プレイしてしまうので(笑)



■11月29日 ファイナルファンタジー15


もう説明とかいらないですね(笑)
とにかくファイナルファンタジー作品はオンライン作品以外はすべて
プレイしているのでプレイしたいです。

正直な話を言えば、シリーズを重ねる毎にどんどん僕の趣味からは違う作品になってきてるので
もう過度な期待はしていません。

でも、PS4を買ってからの初めての
PS4の性能を生かしているゲームだと思うのでやりたい。

ホモゲーとか言われてますが、
僕はホモゲーだろうがなんだろうが面白ければいい人間なので
どうでもいいです。
男の友情に期待したいです!!

でも、女の子も一度くらいはパーティに加入してほしいかな。
カメラアングルで舐めまわして見たい(変態)



■12月6日 大鷲のトリコ


これが今年一番期待作品と言ってもいいくらい!

当時、知り合いあいは誰も興味無かったのに
発売日にICOを買ったのは良い思い出(笑)

それ以来ファンになってしまい、
ワンダと巨象と続き本当に楽しみにしていました。
PVもほんとすごくて興味ありまくり!!


ちなみにこの日は母親の誕生日であり、
今年亡くなった父の納骨する日です。

この日にゲームを買うのはちょっと忍びない&やる時間ないので
買いに行くのは来年にしようかと思います。


でも、すごく楽しみ!!



■12月15日 サガ スカーレットグレイス


あーもうサガです!サガシリーズも全部好きで全部プレイしてます!!
とは言え、アンサガはさすがに疲れた思い出(笑)
7人まではクリアしたんですが、そこで挫折。それでもすごいでしょ?w

まぁ、これも当時のスクウェアスタッフがいるわけでは無いので
過度な期待はしてませんが、
やはりサガは気になってしまいます。


予約特典のアイスソードは欲しいよね。
ガラハドさんから奪わなくでもいいし(笑)

ウルピナちゃん可愛いし。



さて、とりあえずこの4本。
超欲しい作品がこんなにハイペースで出されても困ります。
もうちょっと発売日をばらけさせてください。


とりあえず、原稿もやらないといけないのですが
FF15は買ってしまいそうです。



お願い神様!時間を止めてよ!!
[PR]
by manyutin | 2016-11-30 11:56 | 日記 | Comments(0)

さよならお父さん

本当ならこんな時にブログを更新するのは
礼を失する行為ではありますし、そういう状況ではないことを
わかった上で更新します。
どうしても今の気持を残しておきたかったので。



今日、うちの父親が亡くなりになりました。
昭和12年9月6日生まれの78歳でした。

正直な話を言えば、あまり好きではない父でした。
色々な事情があるので省きますが、
血の繋がっていない父親というのも一つの理由ではありますが
そこが理由ではありません。


簡単に言ってしまえば、仕事もぜずに
好きな事をだけを”母親のお金”でやる人間でした。

年がら年中家の中にいてタバコを吸いながらテレビを見て、
たまに適当に出かけるという生活をしていました。

小学生の時に友達に「お前の親父はいつも家にいるな」と
言われたのは本当に辛かった。

あげく中学生くらいからバイトをしていた僕にも
お金をたかるという体たらく。

もう本当に大嫌いでした。

親父も僕に話しかけてくる事はほとんど無かったし、
僕から声をかけたくも無かった。
だから親父と過ごす時間が本当に嫌だった。



だから親父が死んでもなんとも思わないと自分で思っていました。


でも、死んだ顔を見たときに
涙があふれました。


いい思い出なんて一つも無かったのに。


すごく悲しかった。



いい人間だなんて思ったことはなかったけど。
でも、
野球がすごく大好きで、
将棋が大好きで、

それをすごく熱く語りながら
新聞の記事を切り抜いてファイルしたり、



僕はきっと父親の事を好きでも無かったけど

嫌いでも無かったんだと思う。





そして、今さっき、
父親の荷物を探していたら
すごく笑顔で母と映っている父親の写真と一緒に
僕の小さい頃の写真が出てきた。


親父も僕の頃をずっと嫌いだと思っていた。

でも、もしかしたら親父は僕の事を嫌っていなかったのかもしれない。





死ぬまでずっと気づかなかった。


分かった時にはもう遅くて。
今は後悔ばかり浮かんでしまう。


冷たくしたり怒鳴ったり、
そんな思い出しか浮かんで来ない。



もっと優しくしておけば良かった。
もっと話しておけば良かった。

そしたらもっとわかりあえたかもしれない。



もし、生まれ変わりがあるのなら
また一緒になって今度はたくさん話あいたい。


今まで”お父さん”と呼ぶ事が出来なかったけど
今度はお父さんって呼べるようになりたい。




色々本当にごめんなさい。
そしてありがとう。



お疲れ様でした。
[PR]
by manyutin | 2016-07-04 21:18 | 日記 | Comments(0)

近況報告など

お久しぶりです。ゆにです。
なんか更新する度に久しぶりと言ってるような気がしてます(笑)

最近はTwitterやら絵チャにも顔も出さず
はてはイベント等にもメッキリ参加していないので
もう死んでるんじゃないかと思われてるんじゃないかと心配です。


隠密で何か活動をしている訳でもなく
お絵かきももうしばらくしていない気がします。

友人関係ともほぼ連絡もとっていないので
このまま死んでもきっと誰も気づかないんじゃなかろうか。
まぁ、そんな感じで死ぬのはきっと僕らしいですが(笑)



じゃあ、何やってんだよ、ってことなんですが。
ほぼ毎日アニメやゲームをやってます。

ネットを見ているとどうしても他人の意見やら流行り物を追ってしまったりして
見たくもないものを見てしまうんですよね。
同人誌のネタも他人が喜ぶような物を描こうとしてしまったり。

なんかずっと”これは自分じゃないな”って感じてたんですよね。
そこで少しネットや友人関係を離れてみたんですよね。


そしたらなんか気分が少し楽になったような気がします。



今も好きな音楽を聴きながら
鼻歌交じりでこのブログを書いてます。
なかなか好調です(笑)




でも、そろそろ活動を再開しようかななんて考えてます。

その際にはTwitterやらpixivのIDも
新しくしようと思いますので、
もし興味がありましたらよろしくお願いします。




というわけで元気です。

ペルソナ5とFF15が同じ9月発売という事が今一番の悩みです。
困ったな。
あとカバネリの無名ちゃんが可愛すぎて死にそうです。
菖蒲様のおっぱいもたまらなく好きです。大好きです。

あー困ったな。どっちかなんて選べないよ。
[PR]
by manyutin | 2016-05-16 23:51 | 日記 | Comments(0)

生存報告とか色々




お久しぶりです。ゆにです。
なんだかかんだで四ヶ月も放置していました。すみません。

イベント行ったりグラブルしたり原稿したり
仕事が残業ばっかりだったりで楽しかったり辛かったりの毎日です。


生存報告も含めて起こった事や思ってる事など
思いついた事を書いていきたいと思います。



■僕ラブ10!お疲れ様でした!

僕ラブ10参加しました。
思っていたよりも沢山の人が本を買ってくれて本当に嬉しかったです。
約1年ぶりの新刊だったのですが迷わず買ってくれる方が多くてビックリしました。
こんなサークルの本を楽しみにしてくれてる人がいるんだなと思うと
胸が熱くなりました。でも内容は微妙だったと思うのでごめんなさい。
もっと絵が上手くなったら総集編とかオフセットで出したいです。
最近落ち込んでるので励ましのお便りとかくれると元気でます(笑)

あと、憧れの西瓜先生に会って自分の本をお渡しできました。
Twitterで感想まで頂けて本当に嬉しかった。
無理言って表紙裏に直筆イラストまで描いてもらって本当に幸せでした。

あとDaiさんいつも差し入れありがとう。あの色紙はいつまでも大切にします。
他にも差し入れ下さった方々ありがとうございました。


■μ’s解散とラストライブ

μ’sが解散なんて嘘だろうと思っていましたが、本当っぽくて悲しいです。
アニメにハマることなんて滅多にないのですが
ここ3年ほど本当に勇気と元気を貰った作品でした。
最後のライブは是非会場に行きたいです。


■ガンダム

ガンダムUCは今でも見てます。
僕の生涯でおそらく最高の作品だと思います。
見てない人は見てください。見てる人は僕と熱く語りましょう(笑)

オリジン2巻まで見ましたが、未だに不完全燃焼。
というかセイラさん不幸続きだね。
話自体をじっくりやってくれているので仕方ないとは思うのですが。
次巻あたりから面白くなりそう。


■東京ゲームショウにいきました

9月に東京ゲームショウに遊びにいってきました。
みんなにはグラブル目当てだと言われましたが、
僕の大好きなPasさんに会うのが本命でした。
海外の方で言葉が通じるか不安でしたが、実際に会ってみると
日本語ができる方が一緒だったし身振り手振りでも結構通じるものだと
ちょっと感動しました。
スケブ描いてもらったりで本当に楽しかったです。
また会えたらいいな、会いましょう。


■グラブル

グラブルすごくやってます。
十天衆目指して素材集めてます。古代布88個まできました。
鱗と虹晶石がきっつい。
ランちゃん最終上限開放!強いねー!ってもコロマグではやっぱり省かれてしまうのが悲しい。
ジークとパーシヴァルも最終上限開放きそうな流れ。
ヴェインはSRの最終開放かー。SSR欲しかったな。ホモPT作りたい。


■クリミナルガールズ2発売!

1がすごく面白かったので2も購入しました!
正直、続編には期待してなかったのですがかなり面白いです。
前作システムがかなり好きだったので
ほぼまんまなのは嬉しい。
ライブ2Dが前作以上にエロエロ。たまらん。
シナリオもかなり良さそうでワクワクしながらやってます。
でっかい箱が好きじゃないので通常盤買ったんだけど、限定版買えば良かった。
あーあ。


■よつばと13巻

やっと出ました。雑誌の方では読まないようにしてるので
すごく長かった。
面白いです。つか、こういう家族系の話には弱いのでちょっとズルい。
婆ちゃんの登場シーンカッコ良すぎて見る度に笑うw
14巻はいつ出るんだろう。


■ボールルームへようこそ8巻

こちらもすごい久しぶり。こちらも雑誌の方は見ないようにしてるのですごく楽しみにしてました!
5巻くらいからちょっと間延びしてた感じだったんだけど、この巻で吹き飛ばしてくれましたね!
兵藤君が怒ってたのはそういう事だったのねw
多々良が覚醒してくるとこの作品は熱くなるね!!
はよ次巻でろや(笑)


■絵の話

同人の話と被るような気もするけどまあいいや。
正直、もうずっときちんと描いてないです。
自分の限界を感じてます。
というか、ロクに努力もしてないので
限界とか云々を言うのもおこがましいですが。

描き始めれば楽しいのですが、
上手く描こうと思うと楽しくないです。

こういう事を言ってるやつは基本上手くならないです。
上手くなる人はそういう努力をできる人なんだろうなー。


■ねぇ

藤田麻衣子さんの「ねぇ」って曲がすごく好きです。
検索して聴け(笑)
つか、これ乙女ゲーのアニメのOPです。
当時から好きだったんですが久しぶりに聴き直したらやっぱり好きでした。
是非イヤホンで。耳が幸せになれます。


■今季のアニメ

今季はスタミュが一番ですかね(笑)
知り合いからはよく
ギャルゲーアニメしか見ないとか言われるんですが(そんな話題をした事ないんですが)
僕は基本的に男の主人公が活躍するアニメが好きです。
つか、男しか出てこないようなアニメの方が好きです。
ガンダムUCとかガンダムUCとか銀英伝とか銀英伝とか。

女の子しか出てこないアニメは逆に苦手です。
ラブライブはノリが少年漫画だったので好きです。


今季見てるアニメは

スタミュ
Dance with Devils
終物語
ヤングブラックジャック

あとガンダムは放送終わってから全部見ます。


■今季のTVドラマ

実はアニメよりも見てます(笑)

今季は豊作な気もするんですが、終わり方でどうなんだろう的な所が気になってます。
見てるドラマ

・サイレーン
・偽装の夫婦
・相棒
・5時9時
・掟上今日子
・科捜研
・大人女子
・無痛


見すぎwwww
掟上は新垣結衣ちゃん可愛すぎ!岡田将生くんも好きなので
西尾維新の言葉遊びと相まってかなり楽しいですね。
つか、この二人リーガルハイの二人だね。リーガルハイ面白かったね。続編やってほしいなー。


■FF7リメイク

すげー楽しみ。この為にPS4買うよ!



■終わり

なんだか思いつくまま書いていったら
よくわからない感じになりましたね。

色々書いてたらすこし頭がスッキリしました。



ブログとしてはともかく、こうやって頭の中を吐き出すのは
いいのかもしれないですね。
頭が整理させていく感じします。


ここまで読む人もいないとは思いますが、
読んで下さった方お疲れ様でした(笑)



余談ですが
CGじゃない適当な落書きとかスキャンして載せて喜ぶ方がいるんでしょうか??
いるんならUPしてみようかと思います。

誰得よ?
[PR]
by manyutin | 2015-12-10 02:20 | 日記 | Comments(0)


どうもこんばんは、ゆにです。
イベントまで毎日更新しようと思ったんですが、
原稿が全然進んでないのでそんな暇が無いのです。

「進捗どうですか?」
「進捗ダメです。」


もうそんな感じです。

ネームを描いては消したりの日々です。
焦ると余計にやばいんですが
締切を考えるとなかなか落ち着けないですよね。




とりあえず行き詰まっていても仕方ないので
ちょこっと息抜き更新です。



今日はことりちゃんの誕生日です!!
何か絵でも描けたらいいんですが
時間があったら描きます。うん。

というか、ことりちゃんの誕生日もめでたいんですが、
今日はタイトルでわかるかもしれませんけど。

9月10日にえみつんのシングル発売しました!!
それと同日発売の声優パラダイスがえみつん特集です!!!


わーい!!えみつんおめでとうーーー!!!
もう今月はえみつん祭りですね!!

c0181549_21342922.jpg



まぁ、ここだけの話CDは買わない予定だったんですが
買ってしまいました。

今日になってやっぱり気になって
改めてPVを見ていたら
いいなーと思って買ってしまいました。

いい曲です!!


PVを死ぬほど見てたんですが
えみつん可愛いです!!!

なんというか、個人的には見た目とかが
ものすごく可愛いって感じではないのですが
えみつんを見てると

すごく元気になるんです。

ラブライブのライブでもそうなのですが
すごく楽しそうで元気いっぱいで
こっちまで元気になっちゃう可愛さなんですよね。

この曲でもダンスの所が元気いっぱいですっごく可愛くて仕方ないです。


というか、元気な女の子好きなんです。



曲の方も、なんだか懐かしい感じがしました。
最近の曲って感じじゃなくて
「昔の声優さんの曲ってこんな感じだったなー」
って思いました。
(僕の聴いてた曲が偏ってるせいもありますw)

「あなたにとどけたい!」って感じのする
ピュアで勇気が出る曲。


PVがすごくオススメなので
買う人は是非初回生産限定を(笑)





そしてもう一つ!
声優パラダイスR10月号。

こっちはなんかもう元気なえみつんがいっぱいです!!!
なんと30Pというボリューム!!!

高校生ver、中学生ver、部活動ver、教育実習verと
えみつんがコスプレしてます。

なかでもこの高校生verのえみつんがたまらんです!!!!!

c0181549_21461067.jpg



おっぱいでYシャツがぱっつんぱっつんにな

最高です。

個人的には野球帽がすごく好きです。
なんかえみつんはこういう飾ってない感じにが似合ってる気がします。




いっぱい書こうと思えばいっぱい書く事あるんですが、
あんまり書くと暴走して色々変態な事を書きそうなので
落ち着いてるうちに終わっておきます。
(というか、結構書いたんですがあまりにも酷かったので後から消しました)



とりあえず、ちょっと迷っていたんですが
買って良かったです!!

いっぱい楽しい気分になれました。

こういう気持ちは大切よね。


明日のために 頑張るために!!

[PR]
by manyutin | 2014-09-12 21:59 | 日記 | Comments(0)

あの夏で待ってるBD-BOX




どうもこんばんは!
僕ラブ5に向けて原稿をやってるようなやってないような(ヲイ

絵のリハビリの合間に
気分転換の更新という事にしておきます。


買ってしまったんです。
色々と。BDを。やばいくらいに。

これらを。

c0181549_21351057.jpg


銀河英雄伝説BD-BOX1
あの夏で待ってるBD-BOX
ラブライブ2期 3巻


まぁ、ラブライブは毎月のマラソンなのでいいんですけど。
銀英とあの夏。
本当はピンポンBD-BOXも欲しかったんですけど
さすがにお金が回りませんです。ピンポン欲しい。


全部見たいのはやまやまなんですけど、
イベント間近なので
ちょこちょこ見ていこうと思います。


とりあえず
あの夏で待ってるに収録されてる新作アニメから見ます!!
(銀英とラブライブは後日書きます)


正直、期待はしてないんです。
TV版の終わりが好きすぎてお腹いっぱいなんです。
逆に何か変なアニメとか付けられてたらどうしようって感じ。
(小説であの後も知ってるけど、映像化はどうかな?って)


と、見始めたんですが、いきなり

おおおお!!

高画質です!!高画質なんです!!
BDだから当たり前じゃん!とか言われそうですがそうじゃないです。
TV版のBDは持ってるんですが、
演出なのかBDでも少しぼやけてるんです!!(DVD版よりは少し綺麗なくらい)

それがハッキリクッキリの高画質!!

高画質であの夏の背景やキャラが見れるのは単純に嬉しい!!!
みんな可愛い!!!

OPも新しいものなっていました。歌そのものは結構良いんですけど、
やっぱりTV版の方がアニメと歌のバランスが良かったかな。

肝心の内容は
TV版の後です。

小説とか見てない人もいるかもしれないので
ネタバレはしませんが、小説の終わりのちょっと前まで。


内容的にはあんまり進歩もしてないし、どうでもいい部分と言えばどうでもいい部分で
面白いか面白くないかで言えば微妙ですが

個人的には
あの夏っぽい感じで良かったです。




c0181549_21583059.jpg


ちなみに、ジャケットの新規イラストと新規ドラマCD以外では
単巻でBDを持ってる人にはBOXを買うのはオススメしないです。
単巻持ってる人は新作アニメの単巻を買うのがよろしいです。


逆に単巻を持ってない人は買いです。

単巻のジャケットイラストもすべて見られますし、
単巻で付属していたブックレットやらサントラ等のおまけもすべて付いてきます!!
素晴らしいです!!!!!


あ、ちなみにイチカ先輩はほとんど出てきません!!!!(笑)



EDも新規で、絵も止め絵ですが結構多くて良かったです。
でも、個人的にはTV版の方が好きです(笑)



総評していいますと、僕は好きです。

あの夏は”誰が見ても面白い”という作品ではないので、
世間では色々文句を言われてますが
僕にとって”夏”っていうのはあんな感じです。(SFシーンは別としてw)


勇気をだして何かをやろうとして、それでもうまくいかない事ばっかりで。
でも、それを堪えながら前に進んで行く。
アニメとして何の面白みもない感じの作品ではありますが、
こういう作品があってもいいかな、って思います。


あ、新規イラスト素晴らしいです。
[PR]
by manyutin | 2014-09-07 22:13 | 日記 | Comments(0)