管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ラブライブ( 18 )




8月3日は高坂穂乃果ちゃんの誕生日でございます!!!

穂乃果ちゃん、お誕生日おめでとう!!
なんかもうアレね。
一日遅れよね。うん、わかってる。

友達とからあげを食べに行ってたら
もう夜よね。


23時50分。これから絵を描くしかないよね。
つか、10分じゃ無理。



その結果完成したのがコレよね。


c0181549_043117.jpg





苦情とかは受け付けませんからっ!!!!!
暑いから頭おかしいとかじゃないから!!!



あと、3日後の8月6日はゆにさんのお誕生日ですから!!!!

なんか下さい。
[PR]
by manyutin | 2015-08-04 00:45 | ラブライブ | Comments(0)

かよちん


自分の絵で変な所があるとつい自分で言ってしまうんだけど、
多少変な所があっても黙ってられるようになりたい。

悪い所がわかってたら
それをわざわざ言う必要もないし、
見る側にとっては気にならに事も多いよね。

と、結局言い訳をしてしまう罠(笑)


■かよちん

c0181549_0222912.jpg



もっとむっちりとした体型も描けるようになりたいな。
[PR]
by manyutin | 2014-05-29 00:25 | ラブライブ | Comments(0)


4thライブ2日目の
福島ライブビューイングにも行ってきました!!!!!!

昨日は雪でしたが、今日はとても晴れやかな日でした。
とはいえ、昨日のすさまじい雪が一瞬にして溶けるわけでも
積もったままでした。

まぁ、残った雪で程度なんて
僕らの情熱で溶かしましたけどね!!!!(嘘


でも、そのくらい最高のライブでした!!!



というわけで、
本日のセットリスト(他サイト引用


1 Music S.T.A.R.T!!
2 僕らは今のなかで


 MC(自己紹介)


3 夏色えがお1,2,Jump!
4 Wonderful Rush


 ドラマパート


5 微熱からMystery


 MC(liliy white)


6 キミのくせに!
7 Cutie Panther


 MC(BiBi)


8 夏、終わらないで。
9 UNBALANCED LOVE


 MC(Printemps)


10 Pure girls project


 ドラマパート


11 輝夜の城で踊りたい


 MC


12 もぎゅっと loveで接近中!
13 baby maybe 恋のボタン


 ドラマパート


14 LOVELESS WORLD
15 Mermaid festa vol.1


 振り付け練習


16 No brand girls
17 Snow halation


encore


18 START:DASH!!
19 友情ノーチェンジ


MC


20 僕らのLIVE 君とのLIFE
21 きっと青春が聞こえる




昨日とはセットリストが違ってました。
予想通りというか、BD収録曲が
ユニットシングルに変更になってました。

日曜の方が人がくると踏んでの曲編成だったようにも思えますね。
2日間来る人はかなりのラブライバーだと思うので
土曜にはBDを買っていないとわからない曲を、
日曜にはシングルでの曲を。
と言った感じで。

でも、土曜にしか来れなかった人は残念ですよね。



さて、そんな感じでスタート。
OPは昨日と同じ感じだったのですが、
立体CGの部分が
少し端折られてる感じでした。

そして、Music start!!での始まり。
この曲はやっぱり開幕曲として入りがいいですよね。

続いて僕らは今の中で。


昨日は開幕4曲のスタートだったのですが
今日はここでMC。


ことりちゃんの初披露挨拶の
「ことりのおやつにしちゃうぞー!」「いええぇぇぇぇい!!!!」が出ましたwwwwwww

海ちゃんが昨日よりもアローを連射してましたwwwww(体感的に)




そして今回のユニット曲。

りりほわの衣装は説明しづらいのですが
海未ちゃんことみもりんがスパッツのような感じ(?)のものが
スカートからチラチラというか、ほぼ見えててドキドキしました(笑)

くっすんもりっぴーもとっても可愛かった!

恒例の質問タイムがありました。
年齢の質問してたんですが、70代とかいてビックリでしたw
40代くらいとかも結構いて、幅広く愛されてるなーと感心しちゃいました。

それと、くっすんのお誕生日ということで
みんなでバースデイソングを歌いました!

「ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデー ディア くっす~ん♪」

嬉しそうなくっすんがとっても可愛かったです。
いいね、こういうの。


BiBi。登場が床からボーン!と飛び出してくるというもの!!
最初にPile様ぼーん!
Pile様超びっくりした感じで可愛かったww
続いてそらまる、なんじょるもボーン!

そらまるがしっぽを振り回してすっごく可愛かったです!!!!

(衣装の記憶があいまいで)
そして、途中で上着を脱ぎだしました。
脱ぐとみんな純白の衣装ですっごく可愛いかったです!!!!!

そらまるでワンピースが印象的でそこだけは覚えてますww

キューティーパンサーはすごい盛り上がりでした!!
キューティー!パンサー!の合いの手がわかりやすくて良かったです。
夏、終わらないではそらまるがほんとに可愛かった!!
カメラもそらまるを中心に映してた気がします。


BiBiは終始そらまる劇場で
「びっびー!」「びっびっびっびーー!!」「びびびっびーー!!!」
とか発声してみんなに言わせてましたwwwww
じょるのとPile様は後ろでずっと笑ってて可愛かったww
「私、生徒会長なのにwwwwww」



ぷらんたん。
衣装はなんかふわふわで可愛かった!!!
今回うっちーもことりちゃんの髪型を意識して
髪の色を変えて、あの輪っかまで再現してました!
もうまんまことりちゃんでした!!!!

えみつんはいつも穂乃果ですけど(笑)

昨日も書きましたが、しかちゃんも花陽ちゃんみたいでした。
すごく可愛い!!!

途中でみんなの顔が見えないからとライトをお客さんの方に
向けられないかなー?とうっちーが言ってましたが、無理なのかそのままスルーでしたwww

ぷらんたんのトークは相変わらずgdgdで面白かったですwwwwwwwwww


歌、ピュアガールズの「純粋宣言いぇいいぇいいぇい!」の所、
みんな初見なハズなのにバッチリ合ってて笑いましたwwwww



ラブレスワールド。
最初、なにか間違えたのかと思ってたのですが、
音響がおかしかったみたいです。(他サイトを参照)

それを必死で声を出してカヴァーしてるメンバーの姿がとっても
素敵でした。(僕はその時ミスをカバーしてるものだと思ってましたが)


そしてまさかのマーメイドフェスタVol1。
会場から歓声があがりました。
この曲リズムがとりやすくて必死でブレード振ってましたwwww


ノーブラ。今回も振り付け練習ありました。
かわらずうっちーがその任を任される事になりましたが、
やっぱりじょるのとみもりんにww

昨日も来ていたメンバーが多くて、LV勢もほぼ完璧でした。
(画面見る限りSSAも完璧っぽかったです)



スノーハレーション。
最後のオレンジに切り替わる瞬間がほぼ完璧で、ものすごく綺麗でした!!!!
(実は僕だけ、他を煽ってて遅れました(;´д`)ごめんなさい)


アンコールアニメ。
台詞が少し変わってた気がします。
昨日と同じく、にこまきがイチャイチャしてる所は盛り上がりましたwww


きっと青春が聞こえる。

今回は、隣の人と手をつなぐー!みたいなものが無かったです。
えみつんが少し迷ったような顔をしてたので
いつ言おうか迷ってたのかな?って個人的には思いましたw


時間的な都合なのか
やけにアッサリと退場してました。

3rdくらい引っ張って今回も泣けちゃうかな?と思ってたんだけど
初日よりもアッサリ終わっちゃいましたww


でも、すごく良かった!!!!!!




5thライブが決定!!!!との情報もあってか
終わったあとも、「今度はSSAで会いましょう!!!!!!」

みんなで言い合いました!!!!!



ラストに僕が「μ’sも最高だったけどみんなも最高だったぜーーーー!!!!」

とか叫んだら「おぉおおおおおお!!!!」って
みんな返してくれて、感動しちゃいました。


最後にみんな、以前僕が作ったラミカを皆さんにプレゼントしました。
すぐ無くなってしまった上に、たいした出来でもないのに
すごく喜んで貰えて本当に良かったです。




本当にみんながいたから、最高のライブになったと思いました。


体中も痛くて喉も痛くて、
今日も電車が遅れて、3時間くらい遅れて家に帰ったけど、

また行きたいって気持ちが揺らがない程素敵なライブでした!!!!!!



ラブライブを好きで本当に良かった!!!





ライブはまた1年後だけど、
きっとまた会いましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by manyutin | 2014-02-09 23:08 | ラブライブ | Comments(0)



ラブライブ!4thライブの初日の
福島ライブビューイング(以下 LV)に行ってきました!!!!

もうなんというか、外はものすごい雪。
もしかしたら中止になるんじゃないかと心配する程でした。

ましてLVなんて中継な訳ですから
放送できないじゃないかと心配していましたが、心配無かったです!!!!!!


雪なんてぶっ飛ばす程素敵なライブでした!!!!


とりあえず、セットリスト(他サイト引用)


1 Music S.T.A.R.T!!
2 僕らは今の中で
3 夏色えがおで1,2,jump!
4 Wonderfull Rush

 MC(自己紹介)
 ドラマ1

5 ススメ→トゥモロウ
6 夢なき夢は夢じゃない
7 Anemone Heart
8 なわとび
9 Beat in Angel
10 にこぷり♡女子道
11 硝子の花園

 ドラマ2

12 LONELIST BABY
13 輝夜の城で踊りたい

 MC(バレンタイントーク)

14 もぎゅっと"love"で接近中!
15 baby maybe 恋のボタン
16 LOVELESS WORLD

 振り付け練習

17 No brand girls
18 snow halation


encore

19 START DASH!!
20 友情ノーチェンジ
21 僕らのLIVE 君とのLIFE
22 きっと青春が聞こえる



今回はユニット曲とタカラモノズまでが
来るんじゃないかなーと予想していたんですが
来なかったですね。
初日と二日目、もしかしたら曲が違うのかもしれないですね。
明日楽しみにしていましょうw



まず始まったのが、キャラがCGによる立体映像。
なんかこれがよくできていてすごかった!!!
よく動いていて可愛かったです。

それが終わるとライブスタート。
予想通りのMusic Start!!から。
初のメンバーのダンスでワクワクしていたんですが、
予想の遥か上をいく程すごく良かったです!!!!

続いて「僕らは今の中で」「夏色えがお」「WR」と、
ノンストップで飛ばし続けてきました。

会場から、「飛ばしてるなーー」とか漏れるほど
サイリウムを振りまわす展開ww

いきなり最高潮。


自己紹介では、ツイッターで呟かれていた
希の「ぷしゅ!」「いただきましたー!!」が初お目見え(笑)

貯めてくるのかと予想してたら、早すぎてちょっと乗り遅れました(笑)

真姫ちゃんの「埼玉すごいなさしすせそ(だったと思う)」
少しアレンジされてたのでちょっとビックリしてしまいました。
(勉強不足かな)

「夢なき夢は~」だと再びえみつんが自転車にwww
電球がいっぱいデコられててピカピカしてましたww
でも、3rdの時のように漕ぐわけでは無く、
台座のようなものに乗せられて移動しててシュールでしたwwwww


その後にBD曲。
ライブ前ににこぷり女子道を期待していたのですが、きました!!ww

うさぎのお供二人を連れてのぴょんぴょこぴょん。
可愛すぎました!!!wwwww

なわとびは前回も歌っていましたが、
今回は鹿ちゃんが髪型をより花陽に似せていてものすごく可愛かったです!!!!
可愛かったです!!!!やばかったです!!!!
お花を摘みながら(トイレじゃないよ)歩く演出はマジ天使でした。


そして問題の硝子の花園。
のぞえりファン卒倒のふたりの絡み。

会場からものすごい声があがりましたwwwwwwww
なんかもうエロかったですwwww
明日もやるかな??とりあえずBD購入が決定です。

ノーブラは、初の振り付け練習がありました。
優しく教える大使にことりちゃんが選ばれたのでしたが
結局、うみちゃんやらえりちに助けを求めてましたwww



アンコールには、書き下ろしのアニメ(だと思う)が流れました。
メンバーの裏側(みんなのアンコールを聞いてる)が
見れる感じ。

にこまきがイチャイチャしてて会場からものすごい声があがりましたwww

アンコールではみんなで手を繋いで歌ったりしてました!
ものすごい楽しかったーー!!!!

もう最高でしたwww

最後の曲が終わるとみんなで握手やらハイタッチ!!!!
みんなでありがとう!

明日、埼玉に向かう人に
「うちらの分まで頑張って!!!!想いを届けて!!!!」

明日来れない人には
「みんなの分まで頑張ってくる!!!!!!」

そしておしまい。



会場から出たらみんなで、ピースサインでの記念撮影しました。


また会おう!!!!!!





とにかく素敵なイベントでした!!!
みんなと一つになれるのがライブの楽しみですよね。

本当に一体になって応援しました!!


帰り道、電車も雪で遅れた上に
当然電車から降りたあともものすごい雪の中を帰りました。


でも、なぜだか、帰り道はそこまで苦痛じゃなかったです。
ライブを思い出しながらニヤニヤして帰りました。



帰ったあと体中が痛いです。
明日もビューイング行くけどかなりきついかも(;´д`)

でも、頑張る!!!!!!



明日会う人もよろしくねーーー!!!!!!!!!!!


今これを書いてる現在、とてつもなく眠いです。
寝ます。
[PR]
by manyutin | 2014-02-08 23:19 | ラブライブ | Comments(0)

基本に戻りましょう




最近また色々悩んでます。
自分の絵がどんどん崩れていってしまって
どんどん可愛くなくなっていく気がします。

というか、可愛くないです。


自分で可愛くない絵を描くのは結構しんどいのですが
修正がきかない日々です。


自分の絵は割と等身が長いのが
可愛いと思うのです。
(少し前の金剛と比叡の線画な感じ)

最近はやけに顔が大きい上に長くて
気持ち悪い感じ。


なんとか直そうとしてますが、前途多難な感じです。


c0181549_275622.jpg



前にも言ったかもしれませんが
数人描くの大好きです。

絵自体はそんなに気に入ってる訳ではないのですが
人数を描くと楽しくなってきます。
[PR]
by manyutin | 2014-02-03 02:06 | ラブライブ | Comments(0)

ことりもどき



ことりちゃんを描こうとしたんだけど
あまりにも似てなかった!!!


c0181549_313671.jpg



よし、寝よう。
[PR]
by manyutin | 2014-01-27 02:59 | ラブライブ | Comments(0)

ラブライブ合作



久しぶりにPasさんを見かけたので
ラブライブ合作。

Pasさんの知り合いはみんな上手い人ばっかりで
ちょっと肩身が狭かったです(;´д`)


でも、楽しかった!!


僕は穂乃果ちゃん描きました。

c0181549_2173265.jpg



次回は全員描いてあげたいなー。
[PR]
by manyutin | 2014-01-26 02:17 | ラブライブ | Comments(0)

えりちもどき




最初はえりちを描くつもりじゃなかったんだけど
無理矢理えりちに(笑)


c0181549_1472125.jpg

[PR]
by manyutin | 2014-01-22 01:46 | ラブライブ | Comments(0)


絵チャにて、かよちんの話題で
盛り上がりすぎて日付が変わってしまったというwwww

ごめんね。


遅れたけど、かよちんお誕生日おめでとうー!!

c0181549_1413659.jpg

[PR]
by manyutin | 2014-01-18 01:39 | ラブライブ | Comments(0)

うわー




今日中に終わらせる予定だった
表紙が終わらないーーっ!!!


ま、間に合うかなっ



服も色々わからんし、間違えてるし、
色もおかしいーーー!!
くわっわわー!!!


c0181549_2333437.jpg

[PR]
by manyutin | 2013-10-28 02:34 | ラブライブ | Comments(0)