管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:アニメ( 4 )

ゆめくり




僕は何かを買う時とかに
なるべく情報を得ないようにしています。


昔は作者や、監督とかをチェックして
それを買うようにしたりしてたんですが、
最近はなるべく、「縁」を信じるようにしています。


コミケとかでも、調べて行くのではなく
適当に歩いて「出会ったもの」でいいものを探すようにしています。


人気作品のようなみんなが「好き」はなかなか見つけられないですが
自分だけの「好き」を見つけられて
なんだか素敵な気分になれます。


そんな感じで
先日、同人ショップで
なんだか気になる原画集を買いました。


「ゆめくり」という作品のアニメでした。


家に帰ってからこの作品を調べてみたら
漫画があって、そのドラマCDについてくるアニメDVDの原画集だったようです。


とりあえず、漫画を購入。

c0181549_156050.jpg



これが結構面白くて、すごく気に入りました。

絵もすごく綺麗で、内容も落ち着いた感じで
万人が面白い作品ではないですが
個人的にすごく好きな作品でした!!

女の子が多くて一見、萌え系かと思えるのですが
和やかなラブコメな感じです。


(色々書きたいのですが、長くなるので省略)

というわけで、ドラマCDも購入。

c0181549_202289.jpg


正直、ドラマCDって高い感じでほぼ買わないのですが
アニメもついて3000円くらいならいいかな、と思って買いました。

アニメは5分くらいのショートストーリーです。
作画割と丁寧ですが、別段いいという訳でもないです。
画質もDVDという事もあり、もったいない感じかなーと。

でも、内容は”この作品らしく”て良かったです。


ドラマCDの方は期待してなかったのですが、
こちらは予想以上に面白かったです。

声優陣も結構豪華で
話もテンポ良くて、よくできていました。
(最初が唐突に始まるので、キャラ紹介とか欲しかったかな)


アニメ内画像↓

c0181549_281839.jpg

あきのちゃん。絵柄が原作のまんまなのですごいです。

c0181549_285833.jpg

主人公の顔がww

c0181549_293375.jpg

あきののぷいっとした顔が可愛いです。

c0181549_2141267.jpg

つつじとみともちゃん。いいキャラなんですが、やや出番少なめですよね。
ドラマCDの営業日誌は面白いですw

c0181549_214322.jpg

神さま。相変わらず可愛くてやばいです。
声も、氷菓の気になります!の人です。イメージまんますぎですw

c0181549_215952.jpg

湯気薄すぎてほぼ見えてますwwww
これやばいですよね。

c0181549_215941.jpg

百合百合サービスカットです(笑)




本が気に入った人であれば
ドラマCDはお世辞じゃなくてオススメです!!

アニメもドラマCDも文句のつけようもないくらい
いいクオリティになってます!




後日談ですが実は作者の博先生。
昔、僕が好きで通っていたサイトの人でした!

いつの間にかプロになっていて
ものすごく感動しました!!

ずっと応援していきたいと思います。
[PR]
by manyutin | 2013-02-24 01:41 | アニメ

あの夏で待ってる②




「あの夏で待ってる」のBDを購入しました!

c0181549_22592880.jpg



正直言うと、アニメで全話を見てから
BDを購入したのは初めてです。

僕にとってこの作品はそのくらい良かったです。


この作品よりも泣ける作品や、面白い作品は
沢山あるのですが
でも、なんかこの作品はすごく心を惹かれました。




とりあえず届いたBD。

1巻と2巻
c0181549_2331845.jpg

3巻と4巻
c0181549_233271.jpg

5巻と6巻
c0181549_2333542.jpg




羽音たらく先生のジャケットイラストが
とても素敵です!!!
ものすごく綺麗です。


このイラストだけでも買った価値があるくらい素敵。



1巻と6巻には
サントラとドラマCD、落書きいっぱいの台本がついてきます。

c0181549_2362429.jpg



ドラマCDがすごく面白かった!!
普通に先輩達とのエピソードや
アニメ最終話の後日談などが収録されていて嬉しかった。
(先輩のあの後が少しわかります)


そしてサントラ。
ものすごく良かったです!!!!!

この作品は音楽がとてもいいので
サントラがついてるのは嬉しいです。






2巻~5巻には特典がついてないのが
残念だけど、それでもすごく満足でした!!

もう一度全話見直したけど
胸がとても切なくなって優しい気持ちになれました。



ほんととても素敵な作品でした。





あらためて、スタッフの皆様ありがとうございました!
[PR]
by manyutin | 2012-09-17 23:11 | アニメ

あの夏で待ってる



先日、レンタル屋にいったら何故だか
「あの夏で待ってる」という作品が目について借りてみました。

見始めてみたら
ものすごくハマってしまいました。



内容的には、「なんの変哲もない学園生活を送る主人公が達が
宇宙からやってきた一人の少女と出会って、
特別な夏を過ごす」という
ありきたりといえばありきたりな作品なのですが、


すごく、テンポが良くて
感情表現がとても良くて音楽も素晴らしい作品でした!


キャラクター全員がとても好きになれました。
個人的にはここまでキャラクター全員が好きになれた作品は
ペルソナ4以来です。

作品の雰囲気もすごく懐かしい感じがしました。
背景の描写も柔らかく、
透き通るような音楽がものすごくいいです。




そして、シナリオが良かったです。



まだ見てない人の為にネタばれをしたくないので
内容は言いませんが
最後まで見てとても優しい気持ちになれました。


胸いっぱいの切なさと優しさで
胸が苦しくなりました。

後半、急展開になったりしますが
なんだかそれも良かったように思えます。







すごく良かったので
BDを買おうと思います。





これを作ったスタッフの皆様、
本当に良い作品をありがとうございました。
[PR]
by manyutin | 2012-09-15 22:44 | アニメ
待望の「起動戦士ガンダムUC EP-4」がamazon様から
届きました!!!!!

c0181549_2046538.jpg



ロニじゃないけど、この時を待っていました!!!!
で、早速視聴しました!!

正直、EP-3までの盛り上がりを考えると
この辺りで一回微妙な回になるかなーと思ってました。

で、序盤15分くらいは、あーやっぱりかなーと思ってたんですが
砂漠に落ちたバナージとガランシェール隊のやりとり辺りから
やばいくらいに良かったです!!!!

喫茶店での店主とオードリーのやりとりとか
今回も人間関係でのやりとりが印象的でした。

「人の為とか言って、本当は人間を好きになった事のない男だったんじゃないかな…」


■大まかなシナリオ■
重力の井戸にひかれて地上に落ちたバナージ。
そこで見たのは
悲しくならないように生きてるのに悲しくなる人間の現実。
そして、戦争と言う名の虐殺。

復習に駆られたロニを救うためにバナージは
初めて怒りではなく、自らの意思で
ユニコーンの力を発動させる。



c0181549_20471165.jpg

ゾゴック参上!MSVからの参上なんだけどこうやって
画像になるなんて素敵すぎるよね。
冒頭にジュアッグちゃんも出てます。


c0181549_20472863.jpg

バナージ「俺は箱の鍵じゃない…人間だ!そしてお前は人の力を増幅するマシーンなんだ。お前はその為に作られた…人の心を…悲しさを感じる心を知る人間の為に…!」
ユニコーンガンダム出撃。


c0181549_20474664.jpg

ザクスナイパーを撃墜する連邦の新型量産型MSジェスタ。
量産型なのにすごくカッコいい!!!


c0181549_2048663.jpg

サイコミュの暴走で虐殺を開始する巨大MAシャンブロ。
果たしてバナージをロニを止められるのか…!?


c0181549_20482971.jpg

バナージ「ガンダム…!俺に力を貸せ…!!」
ロニを止めるためにバナージはガンダムの力を発動させる。



c0181549_20485024.jpg

最後に登場する黒いユニコーンガンダム。
果たして…その正体は!?





感想。

毎回、回を増すごとに面白くなってきますね。
正直、バナージ君の感情が伝わってきて
何回か泣きそうになりました。(泣ける演出ではないのに不思議です)
とくに「綺麗過ぎるから…」の所。
たぶん見てないと説明できないシーンです。

MSはとにかく古いMSが出てきて感動しました。
ジュアッグ、ゾゴック、ザクスナイパーを始め、
ドムトローペン、ズゴック、バイアラン、ザクキャノン、
ガルスJ、ザクマリーナ等々が出てきます。

人間関係も深くなっていきます。
ガランシェール隊と心を通わせていくバナージ。
色々な人と出会い、色々な思いを託されていく感じです。
こういう風に人間の絆を見せてくれる作品は
そんなに無いように思います。
長い時間での作品では無いのにこの演出はすばらしいと思います。

一方、どんどん悪い方向に流れていくリディ。
人間の可能性を否定しだしていきますね。





ガンダムファンじゃなくても心を動かされる作品なので
多くの人に見て欲しいなぁ…と思います。
もちろんガンダムファンはたまらない作品です!


残すところあと2話なんですよね。
なんだか寂しいなぁ…。
[PR]
by manyutin | 2011-12-04 21:27 | アニメ