管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イベントレポート( 32 )



杜の奇跡26、お疲れ様でした!


今回もなんとか新刊を出すことができました!(笑)

c0181549_08403744.jpg

もうほんとギリギリでやばかったです。

久しぶりのお絵かき&本作成で
感覚を忘れていて、ほんと大苦戦でした。


でも、まぁ、なんとかまとめる事ができて
良かったと思います。
会場でも面白い!と言って下さる方がいて
嬉しかったです。


いつも表紙は最後に描くのですが
今回は最初に描いてしまったので絵が一番微妙でした(汗

でも、裏表紙は可愛く描けましたw

内容についてはWUG関係ない&いつも通り酷いですww



さて、イベントなのですが
今回は複数のイベントなのに会場が一つだったので(前回はわかれていたと思う)
結構人が多かった気がします。

やっぱりイベントは人が多い方が活気があって楽しいですよね。

コスプレの女の子も結構いて目の保養になりましたでっへへえへへへ(変態

なかでも、ジャンケンの時に回ってきた艦これの駆逐艦の女の子が
とても可愛かったですね!いや、マジで!
隣のサークルさんとやばいね!って語り合ってました。

ジャンケンの時に写真撮らせて貰ったんですが、
勝手にUPしたら悪いので載せられませんがww


今回は仙台で大きなお祭りもあったので
(電車が混むから早く帰りたかった&寝たい)
ジャンケン大会は参加しなかったですww

知人とご飯を食べて颯爽と帰りましたwww


とまぁ、こんな感じでしたww
今回は
描くことがほとんど無かったですね。
でも、とても楽しかった!



徹夜での作業だったので
帰宅後さっきまで爆睡してましたwww

参加者の皆様、お疲れ様でした!



[PR]
by manyutin | 2017-06-12 09:02 | イベントレポート | Comments(0)


仙台コミケお疲れ様でした!

大遅刻しました!ごめんなさい!!(笑)
もう行くかどうか迷うくらいの遅れていたのですが
久しぶりなイベントなので行きました!褒めて!

まぁ、久しぶりな気がしてるだけで
1月のWUGオンリー以来なのでそんな久しぶりでもないんですが。

最近はずっとFF15とグラブルばっかりやっていて
絵もロクに描いてないからでしょうか。


そんな訳で今回は新刊の無いイベントだったのですが
売り物が少ないと寂しいので

WUG本2冊と初音ミク本と東方本を
刷って持っていきました。

ミク本と東方本は5年くらい前の本なのですが

今よりも絵が上手いですね(苦笑)


思ったよりも買ってくれる方がいたのは嬉しかったです。
来てくださった方、本当にありがとうございます。


あと、スケブ頼んで下さった方どうもありがとうございました。
本当に久しぶりにお絵かきしましたが、
個人的には結構よく描けたと思います(笑)

ヨハネとWUGのみゆちゃん。

c0181549_23175278.jpg

ヨハネはすっごい似てないけど、可愛く描けた気がします。


みゆちゃんはイマイチ感があって
頼んでくれた方がすっごい嫌そうな顔してました。うへ。
(ありがとうすら言われなかった)

ほんとスミマセン。




あと、HELLOの帽子を被ったWUG好きの女の子からも
スケブを頼まれたんですが、大失敗。
(写メ撮るの忘れてましたw)

SDキャラを頼まれたんですが。
構図も絵も地獄でした。ごめんなさい。

次回頼んでくれる機会がありましたら、次こそは頑張りたいです。


というか、服装がヲタクっぽくなくて結構好きな感じだったので
あーいう感じのキャラを描いてみたくなりました。


今回は遅刻だったので
スケブを描いて終わってしまったので
大した書く事ないのですが、

帰りにパルコ2で

「チームしゃちほこ」という5人組のアイドルを見かけたのですが
とてもいい笑顔でポーズとか衣装も
すごく可愛かったです。

特にものすっごい貧乳の子が可愛かったので
うちに帰ってからググってみたのですが、
結構有名なアイドルだったんですね。

曲も結構良かったです。
色々という曲が特に。

主力のメンバーが脱退したりとかで、大変な中で頑張ってるらしくて
思わず応援したくなってしまいました。



やっぱり出かけると沢山刺激があっていいですね。

写真とか取っておけばよかった。

そうしたら色々描きたいものが増えそうです。







[PR]
by manyutin | 2017-03-13 23:55 | イベントレポート | Comments(0)


随分遅れましたが、WUGオンリーお疲れ様でした!

イベント後に風邪と腰痛でしばらく安静にしてました。
(仕事はしてたけど)

イベント準備に徹夜や睡眠時間を削って無理したのがよくなかったですね。
若いつもりでいましたが、もう歳ですね(苦笑)

■結論■
原稿は余裕をもって描きましょう!!

c0181549_01023565.jpg



そんな訳で改めてWUGオンリーお疲れ様でした!

今回も沢山の人に来ていただいて本当にありがとうございました!

前回は部数も少なくて開始1時間くらいで無くなってしまったので
今回はかなり多く刷っていったのですが
お昼過ぎには無くなってしまいました。

知人の方でも買えなかった方がいたようで申し訳無かったです。


こういう風に書くと売上自慢みたいになってしまうのですが、
正直な話。

売れると思ってないです。


僕はお世辞にも絵が上手い方でもないし、
話も頭がかなしおかしい感じの漫画しか描きません。

これが売れる訳が無いと思っているので
どうしても部数が少なくなってしまいます。



買って下さった方、本当にありがとうございます。


ほんとすごく励みになります。
次の本も頑張れます。

現在は金銭面や体調が思わしくない時が多く、ライブやイベントに参加できませんが
未だにアニメはちょこちょこ見ててWUGが好きな気持ちはいっぱいあるので
内容は酷くても喜んで貰えたら嬉しいです。




さて、イベントですが。
最初に会場に入った時には

狭っ!!!!!


って思いました

でも、開場されたら結構沢山人がきて結構盛り上がりました!

未だにWUGを応援してる人って本当にWUG好きな人が多くて
僕が頭の悪い会話をしてもみんな笑ってくれて
楽しかったです。

でも、よっぴーがメインの本を探していたのですが
残念ながら、一冊も見つけられなくて残念><

よっぴー人気ないんかな…orz



後半にはMake Up,Girls というコスプレで活動して人が来て
テンションあがりました!!
僕は初めて見たのですが結構有名な人たちらしくて
イベント後にライブ(?)をやっていたらしいのですが
あいにく見れませんでした。
次回は見てみたいなー。

会場で会った時に手を振ったら振り返してくれたので応援したいです!(笑)
あとみゆちゃん役の人がすごく似てましたw


他にもいろいろ書きたいこともあったんだろうけど
大分時間がたってるので
思い出せません(;´Д`)

次回は早めにレポート書きたいですね。







なんか現在眠いので、文章がめちゃめちゃになってそうですが
気にしないで寝ます(笑)


イベントお疲れ様でした!!!


最後に落書きよぴ。


c0181549_01171098.jpg






[PR]
by manyutin | 2017-01-21 01:17 | イベントレポート | Comments(0)


仙台コミケ231お疲れ様でした!
遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございます。

最近イベントに参加したような気もするのですが
よく覚えてないです。
もしかして久しぶりなのかな??(ボケ気味)


今回の新刊は艦これ本でした!
何気に艦これ本は初めてでした。

c0181549_22271347.jpg



内容はもうほとんど艦これ要素のない、
”いつも以上に”頭の悪い本になってましたが、
変な意味で笑って頂けたようで良かったです。


ですが、実を言えば今回はかなり本が売れませんでした。
酷い内容の本を出し続けたり、コピー本だったり
画力の低さだったり、
売れなくなる要素はバッチリです。

今まで買って下さる方が多かったのが
不思議なくらいでした。


やっぱり今後は画力の向上も含めて
漫画の勉強もしていないとダメですね。

もうちょっと頑張ろうと思います。


それでも、少数ではありますが
絵を褒めて下さる方がいたのが嬉しかったです。
本当にありがとうございます。



あと今回はスケブも頼んでいただいた方ありがとうございます。
今回は絵柄を少し変えていたので
もしかしたら違和感を感じる方がいたかもしれません。
それと、慣れないサイズのものもあっで戸惑ったりするのもありましたが
概ね可愛く描けたかなと思います。

また次回があればよろしくお願いします。



あと、アフター。
焼肉をおごって頂いて方、帰り道を車で送ってくださった方、
本当にありがとうございます。
とても楽しい時間を過ごせました。

また機会があればよろしくお願いします。



次回はもうちょっと頑張りたいです。
では、お疲れ様でした!
[PR]
by manyutin | 2016-07-24 22:39 | イベントレポート | Comments(0)



仙台コミケ224お疲れ様でした!

毎回言ってるような気もするけど久しぶりの仙台コミケ!
知り合いとかももうほとんどいないし、
無事新刊も落ちたし、
寝坊して遅刻もしたし、
正直、申し込んだから仕方なく行くくらいの気持ちだったんですが、、、

楽しかったです!

本も新刊は無かったのですが、予想以上に手に取って頂いたり
「次も本も楽しみにしてます!」等のお言葉も数人から頂き
本当に感謝です!
最近モチベーションが下がりまくっていたんですが
少しだけ上がった気がします。


スケブも、本をお買い上げの方だけという事にしたせいか
普段の3分の1くらいしか頼まれませんでしたが
いつもよりも質のいい絵を描けたと思います。
(まぁ、肝心の画力そのものは残念だとは思いますがwww)

でも、この少ない方が楽しく描けたので
次回からもお買い上げの方のみしようと思います。
(最大5人くらい)



次回のイベント参加は未定ですが

11月の僕らのラブライブ!には申し込み確定ですww

早ければ9月の仙台コミケ。


来月の夏コミは落ちたけど、
ラブライブのファンミーティングがあるので楽しみです。


とりあえず、ちまちまと新刊作業と
随分を遅れているラミカを仕上げていこうとかなと。





絵。
スケブで描いたにこちゃん。

c0181549_22202398.jpg


久しぶりにお絵描きだったけど
思ってたよりも楽しく描けました。

他にも何枚か描いたんですが
後から見ると変な所いっぱいあったんで載せません(笑)


次回はもっときちんと描けるように
できたらいいなー。
[PR]
by manyutin | 2015-07-27 22:23 | イベントレポート | Comments(0)


杜の奇跡24お疲れ様でした!!

もう長らく更新していませんでしたが、
本日のイベントにて「ブログ更新して下さい!w」等の
お言葉を頂きましたので更新してみました(笑)


いや、まぁまったくもって説得力無いんですが
書きたい事は沢山あるのですよ!

でも、ゲームやったりゲームをやったりしていると一日があっという間に終わるんです!!
いけないのはゲームなんです!!!
この野郎っ!!(逆ギレ


本当の事を言うとゲームもあるんですが
仕事が残業だらけで疲れ果てて更新する気がおきないのが本音。
マジできついー!
誰か助けてー!
(チョットマッテテー)




はい、そんな訳で今日は杜の奇跡24という同人イベントでした!!
仙台のイベントは半年以上ぶりです。

東京のイベントやらに連続で出ていて
資金も体力も尽き果てていましたが
いつまでもgdgdしていられないので無理しての出撃です!!

そんな訳で新刊も落とし、既刊だけの
参加でしたが楽しかったです!!


思っていたよりも沢山の方々に来て頂いて
沢山お話したり、スケブを頼んで頂けたり、
もうほんと感謝の言葉もありません。
ありがとうございます。

「前回の本が面白かったのでまた買いにきました」
「ゆにさんの同人誌のせいでラブライブ好きになってしまいました」

等のお言葉も貰って嬉しかったです。


差し入れまで頂いて、こんなに適当なサークルなのに
気を使って頂けてみんなの優しさに改めて気付かされます。
ありがとうございます。



次回は受かれば夏コミの予定です!!
今度は新刊を持っていきたいと思います!!

お暇があったら遊びに来て貰えると嬉しいです。
あと、ブログの更新ちょこっとだけ頑張ろうと思います。(たぶん






■今回のスケブ等
お絵描きは3ヶ月ぶりだったので不安いっぱいで
描き始めましたが意外と楽しく描けました!ww

練習用
c0181549_03129.jpg


ことりちゃん。
c0181549_031132.jpg


SDキャラ全員を頼まれたやつ。
c0181549_03202.jpg


他にも何枚か描いたのですが
写メとってなかったので。
次回はとれるといいな。
[PR]
by manyutin | 2015-05-25 00:03 | イベントレポート | Comments(0)


杜の奇跡22、お疲れ様でした!

今回は新刊も新作ラミカも無く、
足を運んで頂いた方には本当に申し訳なかったです。


でも、皆さんと一緒に色々なお話をできて本当に楽しかったです!!

お陰様で増刷で持っていった既刊のラブライブのコピー本も
無事に完売でした。本当にありがとうございます。

感想も何件か頂きまして、
面白かったです!という言葉を何度か頂きました。
こんなしょぼい本に素敵な言葉を本当にありがとうございます。

こういう言葉を頂くとすごく励みになります。



スケブも沢山頼んで頂いて、とても嬉しかったです。
こんな拙い絵しか描けないですが、
喜んで頂けたら嬉しいです。

というか、描いてる時すごく楽しいのでこれからも頼んでやって下さいw



あと、今回も沢山差し入れを頂きまして
本当にありがとうございます。
すごく素敵な本やお菓子、とても感謝しています。





今回は沢山買い物もして、
アフターにご飯を食べて同人誌を買って帰りました。

今回はすごくまったりしてて
こーいう風にゆっくり話せる時間もいいなーと思いました。






書きたいことも結構あるんですが、
疲れてるのか、すごく眠くて頭が回りません(´Д`;)


次回はきちんと新刊と新作ラミカ持って行きます。
えみつんファイトクラブが面白いです!!




・・・ファイトじゃねーっつーの!(謎
[PR]
by manyutin | 2014-05-26 00:49 | イベントレポート | Comments(0)



仙台コミケ215参加された方々、お疲れ様でした!!!

今回は久しぶりのイベント参加&
約2年ぶりの新刊を出させて頂きました。

2年も経過してるのに相変わらず、徹夜作業で本を完成。
時間ギリギリで印刷して
ラミカを数枚だけ用意して出発。


しかも、雨。




あまり人も来ないんだろうな~とか思っていたら
すっごい沢山の人がいました!!
びっくりです。

しかも、隣がラブライブのコス(真姫ちゃんとえりち)してて
テンションあがりまくり!!!!!!


例のごとく、ラブライブの本を出してるサークルがウチだけ(?)
ということもあり、沢山のラブライバーさんとお話させて頂きました!!!!

ものすっごく楽しかったーーー!!!!!


ラブライブで話せる友達が一人もいないので
イベントで話せるのは本当に嬉しい!!!!


少なく持っていったせいもあり、ラミカも本も3時間くらいで完売。
スケブもラブライブのキャラを沢山描かせていただけて
本当に幸せでした!!!!

ラブライブのコスしてる人も沢山いて幸せ。

目撃→ 隣のサークルの真姫&えりち
     にこりんぱな(3人ともジャージ)
     海未真姫(ブレザー)
     にこ(ブレザー)

おそらく仙台コミケでは史上最多のラブライブコス人数だったと思います!!!!
みんな可愛くて幸せでした(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

またラブライブのコスして下さい(切実)




というわけで、本当に楽しいイベントでした!!!!!!!!!
うわっはーー!!!!!!!



次回は4月27日(日) 仙台コミケ216 に参加予定です。

ラブライブの新刊とラミカの新作と予定してます!!!
よろしくお願いします!!!(*´∀`*)
[PR]
by manyutin | 2014-03-30 21:19 | イベントレポート | Comments(2)



『杜の奇跡21』お疲れ様でした!

今回こそは新刊を出す予定だったのですが、
前回の更新以降、風邪をこじらせて頭痛と咳で寝込んでしまい、
結局新刊を出すことができませんでした。

当日も、体調が芳しくなかったので
休もうとかと思っていました。
(結局、遅れて行きました 12時半ごろ)


Twitterや、このブログを見て
足を運んで下さった方々もたようで
本当に申し訳なかったです。


ここ2年くらい新刊を出すことも無かったのに
本やお菓子等、沢山差し入れまで頂きまして、本当ありがとうございます。
すごく嬉しかったです!

c0181549_0235922.jpg




沢山お話したり、スケブを描かせて頂いたり
会場に行って本当に良かったと思うことができました。

(スケブの方は急ぎになってしまってごめんなさい)



もう活動もほぼしていない状態なのに
まだ、色々な方が遊びに来てくれて
すごく嬉しい気持ちになりました。









~アフター ラブライブカラオケ~


病は気からといいますか、
イベントが楽しすぎて、具合も良くなった気がしたので
カラオケアフター参加してしまいました!(←馬鹿)


予想通りと言うか、声を出すのも結構辛かった上に
途中吐き気等もかなりおきましたが
初めて2人以上で(今回は5人!)のラブライブアフターだったので、
楽しさが上回り最後まで楽しかった!!!!


みんなで立ちながらブレード振りまくりで
本当にライブに行ったような熱さと高揚感!!


僕が今までカラオケでやりたかった事が
初めて出来ました!!!!!
僕が生きてきた中で一番楽しかったカラオケかもしれないくらい楽しかった!!!


帰りにみんなでご飯を食べてましたが、
カラオケ後に気持ち悪さで辛くなって
途中で抜けて帰宅。
(元気ならもうちょっといられたんだけどなー。)



帰りの電車の中で、喉がズキズキして
確実に悪化したなーと(苦笑)

現在、確実に具合が悪くなったなーと
思いながらブログ更新してます。
(結構きつい)


でも、楽しさの代償なら仕方ないよね。




本当に最高の1日だったと思います。
またみんなで一緒に騒げたらいいな。



では、おやすみなさい。
[PR]
by manyutin | 2013-11-03 23:51 | イベントレポート | Comments(0)




仙台コミケ終了後。そのまま

μ's 3rd Anniversary LoveLive のライブビューイング会場に。




このブログを読んでる方々は
ご存知だと思うのですが
ラブライブはここ数週間で好きになったくらいの
にわかファンな僕です。


が、すごく楽しかったです!!!!




事前に知人から

「ダンスとかPVとかと
ほぼ同じで、すごくクオリティ高いですよ!」


と、聞いていたのですが
想像よりもすごかったです!


ビューイングなのに、画面から飛び出してくるような
迫力と上手なカメラワークで
初めて見たとき、本当に衝撃的でした!!



ラブライバー(お客様)の方々も
本当にノリが良くて、ものすごい盛り上がり!!!


後半には、涙が出てくるくらい感動してしまいました!!





「すごく好き」くらいだった僕のラブライブですが
「ラブライバー」なってしまいました!(笑)




そして、緊急発表で


・VITAでゲーム化!!
・埼玉アリーナでライブ決定!


そして


・アニメ2期決定!!!



うおおおおおお!!!!やったーーーー!!!!!!!

嬉しいーーーー!!!!




とりあえず、次もライブ行きたいなーー!!!
誰か一緒にいきませんか!?

ものすっごく楽しいのは保証しますよ!!!



あ、仙台コミケで
「売上はラブライブのグッズ買います!」と豪語してましたが
今回は円盤買わせて頂くことにしました!(笑)


本当にありがとう!!


「にこちゃん欲しい!」って言われたので
次は3年生かなー。





なんだか色々書きたかった事あったんですが
さすがに徹夜明けでイベントのダブルヘッダーはきついですwww

もう寝ようと思います!!



ラブライブ、本当にありがとう!!!
[PR]
by manyutin | 2013-06-16 23:14 | イベントレポート | Comments(2)