管理人:ゆに             参加イベント予定           1月8日WUGオンリー C02


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

考えてない方が好きです



昨日からちょこちょこと
Saiを使ってお絵描きをしてたりします。

とは、言ってもグラブルの団イベがはじまってしまったので
「描く」というよりは「いじる」ってのが正しい段階ですが。


先日の杜の奇跡でお絵描きしたとは言え、
やっぱり絵を描くのは難しいですね。

元から上手い訳ではない上に
期間が空いてるので、さらに酷いですww


まぁ、楽しく描ければいいんですけどねww





というわけで、今日のちょっとした発見。というか実験。
主線の描き方をちょっと変えてみました。

今まで。黒100%線で描いてました。
c0181549_012517.jpg



今回。筆で少しボかしてます。
c0181549_014498.jpg



このぼかし具合があまり好きではなかったのですが、
肌の色のノリがいい感じしますね。
(同じ色使ってます)

圧縮かけたら、ぼかしも気にならない気がします。



まぁ、まだ再開したばかりなので
手探りなので、なるべく色々試してみようと思います。







過去絵。ラブライブ2年生組。
pixivにはうpしてたんですが、こちらには無かったですねww

c0181549_0174711.jpg



これ絵の密度の割に、あんまりスペース使ってないんですよね。
無理やり詰め込んだwww
キャラクターを複数描くのは好きなんですが、
絡ませるとおかしい部分が沢山出てきますねwww

上手い下手はともかく、あんまり考えてない方が
冒険して描いてますね。

個人的にはこういう方がなんか好きです。
[PR]
Commented by yohuke at 2015-07-04 20:36 x
お初ですー(*^^*)
可愛らしい!筆ぼかし良い技術ですねー(ФωФ)難しいですかー?m(。≧Д≦。)m
Commented by manyutin at 2015-07-23 16:03
せっかくコメントを頂いたのに返信が遅れてしまいましてスミマセン(;´Д`)

はじめまして、この筆のぼかしは全然難しくないですwww
簡単に説明すると、レイヤーを乗算にして、筆の濃度を下げて何度も線をなぞる様に描くだけです。機会があればブログで説明できればいいと思うのですが。あまり絵を描く機会が無いので、先ほどやってみたらやり方を忘れてました…(´Д`;)
by manyutin | 2015-06-18 00:22 | 絵・同人 | Comments(2)