人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、微妙なんだ。



なんだか最近絵チャが楽しくない。


上手い人が沢山増えてきてるし、
チャットで盛り上がる事も多い。


けど、どこか楽しくない。



理由を色々考えてみたんだけど、
最近、模写とか、デッサンの練習をする人が多くなったなーって思います。

部屋を見ると、みんな上手い人の模写ばっかりで
同じ絵が多くなってたり、
デッサンで骨格を描いては消して、
描いては消して、の繰り返しを見ることが多くなったからだと思いました。


それが悪いことではないし、
上手い人の模写をしたり、デッサンをの練習をするのは
上達するには大切だと思います。



でも、絵を見るのも好きな僕としては
なんだか見るという楽しさは
すごく無くなった様な気がします。





僕は変わり者なので
同じ上手い絵を100見るよりも
上手い下手問わず一生懸命な絵を10個見るほうがすきなのかなー
って思いました。



そろそろ一人で練習する時期なのかな。




オリジナルキャラ。
絵柄を少し変えようかな、って思ってます。
なんか、微妙なんだ。_c0181549_2313671.jpg
なんか、微妙なんだ。_c0181549_2313218.jpg

by manyutin | 2011-05-22 23:00 | 絵・同人

管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31