人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台コミケ182お疲れ様でした!


仙台コミケ182お疲れ様でした!
来て下さった皆様ありがとうございました!!


朝。
毎度遅刻を繰り返している僕に
毎度イベントでご一緒させて頂いている
キリフさんが電話にて叩きこしてくれました(笑)

キリフ「ちゃんと起きてますか!?」
まにゅ「…起きてません。」
キリフ「起きろ(@益@)」
まにゅ「ヒィ━━(;゚皿゚)━━ッ!!」
↑嘘(笑)


今回は昨日の段階で本が完成していて
準備も万端だったので後は出かけるだけ!
という状態だったのにも関らず、
「夢色パティシエール」を見ていたことで
ギリギリという事態に。

電車にはなんとか間に合ったから良かったですが、
これでまた遅刻しようものなら
またキリフ氏に何を言われるかわかったものではないです。


と、電車に乗ったのもつかのま
急いでいた為に切符を買ってません。
まともに福島→仙台間を電車で行くと1280円なのですが、
往復切符だと1500円で済むのです。
当然ながら往復切符を買おうとしたところ

「往復切符は駅で買って乗っていただかないとダメです。」

とのこと。
電車代だけで倍以上の値段の損…
いきなり挫折の予感(;´▽`)

とか思ってたら仙台駅で
態度の悪い若い駅員さんに同じ質問をしたところ、
態度とは裏腹に
「今回だけいいですよ。改札出て切符買って半分持ってきてください。」
との事。

と、普通に通してくれました。
特に監視してる訳でもなかったので
このまま戻らずにバッくれちまおうかとも頭をよぎったのですが
ちゃんと往復切符を買って改札に戻り
さっきの駅員さんに持って行ったところ

「は?」

と、完全に忘れてる様子。
というか、戻ってくるとは思ってなかったのかも(笑)


そんなこんなで無事仙台駅を到着し
キリフさんと合流すべく青葉町駅へ。
合流後は
同人の話や仮面ライダーの話をしながら会場へ。


「なんか、遅刻しないで会場に来たの久し振りな気がする…。」

とか思わずに口にしてしまうくらい久し振り。
前回の杜の奇跡はゆーくんが送ってくれたから
間に合ったのですが、
結局色々してたらロクに準備もできずに開場を迎えてしまった記憶が。

と言うわけで、ちゃんと準備をできたのは
本当に久し振り。

キリフさんにホワイトデーのお返しと
誕生日が近いという事もあって
マクロス一番くじのきゅんキャラ6種セットをプレゼント。

喜んで貰えたみたいで良かったー。

新刊の交換もさせて頂いたのですが
キリフさんの本がマジですごくて感激。

すっげー。


あとドーナツを買ってきてきれたらしくて
一緒に食べてました。
なんか気持ちの悪いドクロのような形をしていて
見た目は食欲を無くすような感じだったけど
食べてみたら美味しい!
(名前はわかりませんが)


とかしてたら開場。
今回はお隣のサークルは、セラミックスさんとしっぽまいてにげるさん。

どちらのサークルさんも本当にいい人でした!
セラミックスさんは終始お話とかさせて頂いて
アホな事ばっかり言ってました。

しっぽまいてにげるさんは、有名なサークルさんらしくて
絵もすごく上手で素敵過ぎました!
ラミカ4枚で100円とか奇跡のような値段だったので
とりあえず全8枚200円で購入してしまいました。

まじで可愛すぎる!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

スケブも描いて貰ったりと幸せ!!


と、うちの本はと言うと。
新刊は持っていった分は、なんと全部売れました!
小部数といえどすごく嬉しかったー!

「アリス大好きなんです!!!!」

とか一人で騒いでいると
「愛が伝わってきました!!」
と、周囲に結構言われました(笑)

次回はアリスグッズをいっぱい作っていきます!(笑)


それと今回はかなりスケブを描かせて頂きました!!
久し振りにスケブを頼まれたこともあって
すごく気合を入れて描きました!!
原稿よりも気合いれました(笑)

すごく喜んで頂けたようで本当に良かったです。
でも、途中からコピックが尽きてしまったり
時間が無くて雑になってしまった方々はスミマセンでした。
次回、機会があればリベンジしたいと思います。


そんな感じであっという間に
イベント終了。

今回は周囲のサークルさんにも恵まれて
本当に楽しかったです。


余談ですが、すっごい可愛い魔理沙のコスしてる人がいて
大興奮しました!!!
騒いでごめんなさい(;´▽`)

写真撮らせて貰えばよかったと後悔しております。
次回が頑張って撮らせてもらってきます!!!




イベント後はキリフさんと
打ち上げで焼肉を食べにいきました!
2500円くらいで食べ放題というとこおr。
焼肉なんて久し振り!!!
死ぬほど食べました。
しばらくは食べ過ぎの腹痛で死にそうになりました。

その後は恒例のカラオケ。
今回はとにかく二人で歌える歌を”全力で”歌いまくり。

・WBX(仮面ライダーW)
・ライオン(マクロスF)
・石畳の緋き悪魔(サンホラ)
・コスってオーマイハニー(らき☆すた)
・シアワセうさぎ(東方)

今回はジョイサウンドだったので
ボカロの歌も歌えた!!!
後半はプリキュアフェスタ!!!!

途中でキリフさんがぶっ壊れて
おっさんみたいになって
歌いつかれて死んでました。

笑い過ぎて死ぬかと思いましたwwwww


カラオケ後は電気屋に回って
次回のグッズ用の物を買ったり
家族へのお土産のプリンを買って解散&帰宅。



この日記を描き終わったら寝ようと思います。
すっごい疲れました。
でも、すっごい楽しかった!!!


今回もキリフさんには終始お世話になりっぱなしでした。
ほんとにありがとうございました!!!



あと、遊びに来て下さった方々、
周囲のサークルの皆様、ありがとうございました。

楽しい時間をありがとうございました!!!
次回もまた楽しみましょう!!
by manyutin | 2010-03-29 00:19 | イベントレポート

管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31