管理人:ゆに             お絵描きをします。


by manyutin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

少し休みます



目が痛いと思ったら目がものすごく充血し始めて
心配になってきたので少し休もうかなと思います。

あげくものもらいも出来ていて
目が痛い。

以前からスマホのゲームが多かったのに
最近デジタル作業やらが多くなってきたので
目の負担が半端なかったんでしょうね。


目さんいつもお疲れ様。

というわけで
少しの間、PCやスマホをいじる量を減らしたいかなーと
思ってますが、減らないような気がしてます(笑


あと、来月仙台コミケ申し込んだので
参加します。
新刊はWUG本だと思いますが、
何も手を付けてません。


ひたすら寝たい気分ですが、
仕事も残業ばっかりだー。


うへー。



久しぶりのただの駄文でした。





[PR]
# by manyutin | 2017-07-29 10:14 | 日記 | Comments(0)


にこちゃん誕生日おめでとう!
相変わらずもギリギリでしたがw

時間無さ過ぎて、途中から解像度さげて描いてました。
塗りはセルっぽくと言えば聞こえはいいですが、
時間が無かったので適当ですね(笑)

反転してバランスとる余裕も無かったので
あぁ酷い、ってw
c0181549_23355108.jpg
でもまぁ、Twitterでも書いたんですが
目の辺りの処理はちょっと気に入りました。

目の塗りも迷いの一つではあったので
これからも試してみたい感じです。





あと、Twitterではちょっと恥ずかしかったので
書きませんでしたが、
Pasちゃんにも本当に感謝しています。


僕よりも遥かに画力が上の人なのに
今回の励ましの言葉や、
絵チャを一緒にやる度に自分のブログで僕を褒めてくれてて
本当に救われています。

もっと上手くなることが
恩返しと思っていますが
なかなか遠い話ですね。


今までは毎日ゲームの日々だったので
下手なのは仕方ないですね。
今更上手くなろうってのは虫が良すぎる気もしますが、
今は描くのが楽しいです。


誕生日絵とかも
描くキャラを決めなくていいのでちょっとラクチンです。


こんな適当にやってるから上手くならないんだな(笑)







[PR]
# by manyutin | 2017-07-22 23:51 | 絵・同人 | Comments(0)

短いよぴ



最近またちょっと悩み気味ですね。

絵を描いてる事自体は楽しいんですが、
なかなか上達してない感じが焦りますね。

とりあえず、ちょこちょこ描いてます。


髪短いよぴ。
もしかして初めて描いたかな?と思ったら
同人誌で描いてましたね。1コマだけ(笑)

あと、実を言うと顔を描くのが苦手です。
なので、このくらい適当に描いてる時の方が
可愛くて好きなんです。
こういう感じが出せればいいんですけどね。

あと、先日も言いましたが左右反転しても
あまり違和感が無くなってきたのが嬉しいです。
気を抜くと崩れてしまいますがww
c0181549_01003783.jpg

しかし、ほんとTwitterを見てると画力不足をすごく感じます。
困りました。

こっそりpixivなんかにも投稿して
年内に”100いいね!”を目標にしてます。

現在でも、10くらいがやっとなので
目標までは遠そうです(;´Д`)


でも、やっぱり絵を描いてる時が一番充実してます。










[PR]
# by manyutin | 2017-07-22 01:10 | 絵・同人 | Comments(0)


ななみんお誕生日おめでとうー!
いや、近岡先生のツイートを見てさっき気付きました(笑)

c0181549_23210007.jpg

急きょ描き始めたんですが、なんとか間に合いました!
実はポーズは過去の絵のやつを少しいじっただけなので
なんかちょっと変な感じになってますね。
表情も固いですね。

ただ、描くスピードが速くなってきてるので
そこは嬉しいです。
あと、反転してもそこまで変じゃなくなってきました(笑)
(反転しないように!w)


ただ、塗り始めると思うのですが
やっぱり線画のクオリティが低いですね。

塗りはまだ始めたばかりなので
手探り状態ではあるんですが、とにかく塗りづらい!ww

立体の把握もきちんとできていないので
影とか光を入れてると、きついのなんのってwww


まぁ、しばらくは
焦らずに描いていこうと思います。

とりあえずななみんの誕生日絵が描けて良かったww








[PR]
# by manyutin | 2017-07-19 23:28 | 絵・同人 | Comments(0)

らくがき



描きたいキャラが思いつかないので
適当に落書きしてます。

キャラのリクエストとかあったら下さいw
描くかは不明ですが(笑)



c0181549_19154951.jpg





[PR]
# by manyutin | 2017-07-19 19:18 | 絵・同人 | Comments(0)